• 締切済み

大津市役所の前の墓地?霊園について教えて下さい

知り合いの80代の小母さんが、実家の墓参りをしたいと言っているのですが 認知症が出てきています。 どんな所か分かりませんので質問させて頂きました。 電車なら京阪なのかと… グーグルでみたら、市役所の周りにお寺のマークがいっぱいありました 霊園とかでなく、お寺の墓地と考えて調べて行った方が良いでしょうか?(汗) 特に、生駒霊園みたいな事務所つきの大きな霊園が、市役所近くにあるわけではない感じと 思ったら良いでしょうか? 思い出せる限り、お寺の名前は聞いてみたいと思います。 大津の市役所の前に墓地があって、びわ湖ホールに行く時は良く寄ったと話しています。 分からなければ流石に行けないのですが、考えています。

みんなの回答

• santana-3
回答No.1

その方の実家に連絡は出来ないのでしょうか。

karinton
質問者

補足

ありがとうございます。 失礼しました。その方は、ご親族が居られなくて ひとり老人ホームにいます。 小母さんの血の繋がった方面の親族は誰も居られないのですが どうしても 分からなかった場合 旦那様(既に他界)の親戚でも 電話で聞くだけ 聞いてみても そうします