社内恋愛で振られてしまいました

このQ&Aのポイント
  • 社内恋愛で3ヶ月付き合った彼に振られてしまいました。誰かが噂を広め、茶化されたことが原因だったようです。
  • 彼は忙しい仕事を抱えており、会うこともメールのやりとりも少なかったため、不安になり同期に相談しました。
  • 彼からは静かに付き合いたかったという言葉があり、自分に相談できる前に他の人に相談したことが原因だと言われました。心の整理がついておらず、辛い日々を送っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

立ち直れません

社内恋愛で、3ヶ月付き合った彼に振られてしまいました。 彼からのアプローチで付き合いはじめ、元々同僚で互いの事を知っていた事もあり、将来を考えた真剣な交際をと言われました。 ところが、社内で私達の噂が流れ、誰かがそれをわざわざ彼に告げ口し、茶化した事がきっかけで距離を置かれてしまいました。はじめは話し合う予定でしたが、彼の体調や仕事がタイミング的にかなり激務となり、話し合いが持てない末にメールで振られてしまいました。 いま、彼は精神的に追い詰められており、人に茶化されるのもそれに対応するのも辛いそうです。 彼からすると、静かに付き合いたかったのに、私が社内の友人に二人の事を相談した事が噂の原因であり、そもそも人に相談する前に自分に相談できたはず。私が原因だとメールで言われました。 実は付き合って3ヶ月の間、二人で会えたのは2回だけ。普段はメールをしてもほとんど返信なし。社内とはいえ全くフロアが異なり、どれだけ忙しいのか、体調が悪いと言うけれどどれだけなのか、メールでそれとなく聞いてもほとんど返信なし。 とにかく、忙しいのだと自分に言い聞かせ週に一度応援メールを送るのみでしたが、あまりに不安で彼にSOSを出してもそれも無視。 だから、とにかく会えるまでは耐えないとと思い、信頼している同期に相談をしました。 人に相談した理由を彼にメールで伝えましたが、直接話し合えていないので、伝わってるのかどうかも分からず…。 とにかく、前に進みたくとも、心に傷が残り、辛い日々です。 言いたい事も言えず、勝手に打ち切られ、心の整理ができていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki3na9ko3
回答No.7

同じ職場だと、色々と気を使ったり、大変ですよね。 でも、3ヶ月付き合っているのに、二人で会えたのはたったの2回だけというのは、やっぱり寂しいし、 不安な気持ちも良くわかります。 メールも一方通行。 SOS送っても無視。 それじぁ、友人に相談したくなるのも当たり前。 「そもそも人に相談する前に自分に相談できたはず」 って、相談出来るくらいなら、とっくにしていますよね。 女心が読めないと言うか、身勝手って言うか・・・ 今は辛いかもしれませんが、そんな男なんて、さっさと忘れて下さい。 いつか、きっと、貴女に相応しい方と出会えると思います。 頑張ってください。

sayuula
質問者

お礼

共感してくださって、ありがとうございます。 彼との付き合いは、始まってすぐに色々と複雑で、私は不完全燃焼なのでかなり心に傷が残ってしまいました。 私も、さっさと忘れ去りたいです。 今は、どこに自分に相応する出逢いがあるのか先が何も見えず不安な気持ちですが、とにかく仕事します。 頂いた回答、気持ちが前向きになれました。ありがとうございます。

その他の回答 (8)

回答No.9

すみません、きついかも知れませんが 将来を考えた男がいくら茶化されたからって、女と別れますかね? 僕なら何を言われようが絶対に僕の「未来」を手放しません 小学生じゃないんです 冷やかされても茶化されても批判されても、結婚を考えてるなら何も気にしない 要するに、貴女よりも自分の方が大切な男なんですよ メールはどうしても好きになれない男は多いですよ 出来るだけ「返したくない」んです。メールが嫌いだから でも惚れた相手なら、何回かに1回は返します 貴女にはきっと小さすぎる男です 今はかなり辛いと思います。僕も失恋で7kg痩せたこともあります コレばかりは時間薬です。ゆっくりノロノロ進めたら良いですよ

sayuula
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も、自分の未来は手放したくありません。 彼は話し合いすらせずに、私との関係を打ち切りました。 おっしゃる通り、自分が大切な人です。 メールは返せる時は返す、というスタンスだったので、全く誠意が無い訳ではありませんでしたが、自分が一杯一杯で余裕がなくなると、こんな結果です。 早く、時間が経って欲しいな。

noname#182038
noname#182038
回答No.8

こんにちは。 >>立ち直れません ⇒座りなおして良く考えますよ。 >付き合って ⇒この点が発端ですね、S○Xしてですね。?もし違ってましたら人間不信まではなりませんので安心して?悩んでください。「甘い言葉でその気にさせられ身も心もボロボロにはなりませんと言う意味です」 >3ヶ月の間、二人で会えたのは2回だけ。普段はメールをしてもほとんど返信なし。 だから、とにかく会えるまでは耐えないとと思い、信頼している同期に相談。 ⇒でも耐えられなくなり、不安になり友人に相談したのですね。 >社内恋愛>彼からのアプローチ、同僚で互いの事を知っていた、将来を考えた真剣な交際と言われた。 ⇒社内恋愛リスクをお互いに感じないほど燃え上がったと思ったのでしょうが、男のベットでの言葉は全部ウソです。 >3ヶ月で振られた。社内で私達の噂が流れたのが原因 ⇒貴女がキズものになった。恥ずかしい、悔しい、職場に居ずらい、ひとの噂は二か月半。 >距離を置かれてしまい、話し合いが持てない。 ⇒コイツ、逃げ回っています。 >彼からすると、静かに付き合いたかった ⇒内緒にして二股三股を狙う。サイテーな男です。 >とにかく、前に進みたくとも、心に傷が残り、辛い日々です。 言いたい事も言えず、勝手に打ち切られ、心の整理ができていません。 ⇒挫折!人間の弱さで、誰にも在る事は認めましょう。 好きになる事は素晴らしい事ですよ。貴女の心に応えない人も居ます。 貴女が想えばそれに応えて同じように愛してくれるとも限らないのが人です。 考えましょう、此の恋は貴女が選んだのですね。 甘い言葉に酔ったのですね。 夢見たのですね。 夢は現実では有りませんね。 明日は今日の続きではありません、来るかもしれない夢なのですよ。 立て!乙女、そして夢を見よ!美しく輝け!其のためには涙が必要なのです。

sayuula
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼とは一線を越えていませんでした。 噂の発端が起こる数日前に、 「大切に思い過ぎて、どう接したらよいか困ってしまう。 さみしい思いをさせてごめんね。」 と、今は終った事ですが珍しく気持ちを話してくれました。 でも、この結果。 現実を見なくてはですね。

• globef
回答No.6

具体的にどんな質問か書いてないので タイトル「立ち直れません」で回答を  振られて日が浅いので 「立ち直れません」と思うのは、仕方ありません しかし、年数を重ねる毎に そんな気持も薄れます。  運が、よければ新たな恋をするでしょう そう、心配する必要はありません

sayuula
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3週間ほど経ちますが、ちょっとツライです。 いつもは割と立ち直りが早いのですが… あまりに腑に落ちない一方的な最後が、こんなにも心を苦しめるとは知りませんでした。 何事も経験なのですね。 また、良い出逢いがあるといいな。

• toyo549
回答No.5

本当に辛い日々を送っていると心中お察しいたします、 3ヶ月付き合って二人で会えたのは二回だけとは、余りにも儚い恋の様な気がします、 ただ、どれだけ忙しいとは言え、メールのみで、ほとんど返信なしとは、体調が悪いだけではなく、他に理由があるのかも知れません、しかしながら恋愛とは、互いに心を寄せ遭わなければ成立しないのであって、 貴方には、大変、酷な様ですが諦めらずを得ない様に思われます、 それだけとは、言い切れませんが同僚に相談した事、少し軽はずみだったかも知れません、 どんなに信頼できる同僚でも、 言ってない事にも、尾ひれがつき、話が思わぬ方向に行ってしまう事がありますからね、 恋愛のみならず貴方の信頼度まで失い兼ねません、 暫くは彼の事で心が張り裂けそうになるかも知れません、 でも、一日、一日が薬です、又きっと良い出会いがある事でしょう、 ちょっと小旅行などして気分転換をお勧めします。 私も若い頃似たような経験があり、この人と別れたら、もう、この世の終わりだなんて考えた事もあります、でも大丈夫、思い出になる日がきっと来ますから、それが恋愛なんですよ。

sayuula
質問者

お礼

同僚に話してしまった事、本当に後悔しています。 でも、早かれ遅かれ、こういった結果になっていたのなら、これで良かったのかもしれません。 回答ありがとうございます。

• mmykh
回答No.4

社内恋愛は遅かれ早かればれるという認識と覚悟がないとダメでしょうね。 余程上手に立ち回らないとそういう事態は避けられません。 ましてや今回のそもそもの原因は彼にあると思います。 自分の惚れた女性の寂しさに答えられないとは社内恋愛どころか恋愛をする資格なしですね。 そんな度量の小さな男のことは事故にあったと思い、忘れることですよ。 あなたにふさわしい男性がきっと見つかります。 そういう男性は少し余裕が出てくると再び言いよってくる可能性が有りますが、相手に しないことです。

sayuula
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 事故にあったと思い、一刻も早く忘れ去りたいです。 「恋愛する資格なし…」本当におっしゃる通りですね。

回答No.3

かなりきつい回答ですが、辛かったら読まなくて良いです。 お辛い気持ちお察しします。 残念ですが、彼は元からあまり真剣にあなたに向き合う気がなかったのだと察します。 とはいえ、彼の真意はもはや想像するしかないのですが、 別れ話だけメールしてきて、あなたは腹を立てる立場ですよ? ただ、勝手に同僚に話したあなたにも非はありますけど、 上記の通り、彼は元からあなたのことを考えていません。 もうこの件は早く忘れるのが良いでしょう。 悪い夢を見たと思って。 2回会ったうちの2回ともセックスしましたか? そうであれば、彼は元から遊びのつもりだった気もします。 激務なのに体調が悪いのに「将来を真剣に」? ふざけるなって話です。 真剣な相手なら話し合いにも応じるはず。 口で何を言っても、彼自身の行動だけ見れば、 「質問者さん、あなた完全に遊ばれましたよ。さっさと次行きましょう!」 としか言いようがありません。 心の整理をする価値もない男ですよ。 「彼はそんな人間じゃない!」と反論されるかもしれませんが、 行動と言動だけ見れば、どう考えても真剣な交際を望む男の態度ではありません。 元気出してね。

sayuula
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当ですね。振り返ってみると、彼は言葉ばかりで私の事を考えてはくれていなかった。 本当に悲しいです。 「心の整理をする価値もない男…」 その通りかもしれませんね。

回答No.2

心の狭い男ですね 振られて良かったのではないですか? この先、仔細な事で落ち込んだり感情的になったりと付き合いずらい人ですね。 そもそも、恋愛初期なら同性の友人に相談するのは男女とも普通の行動ですよ。 結婚してからも女性同士の悩み相談は頻繁にありますからね。  

sayuula
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 振られて良かったと私も思っています。 ただ、もともと社内で知っている仲だったので、そんな酷い終わり方をする人とは思いもせず、 想像以上にこたえます…

回答No.1

残念です 彼には愛情がなかったかも ひょっとしてエッチしたんでは 男性はあんまり早くエッチすると 冷める場合がありますよ

sayuula
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼とはハグのみですよ~