• 締切済み

些細なことですが、ドン引きしました。

momojiro05の回答

回答No.6

ピッチャーはわざと相手に当てたわけではないでしょうし、 もしわざとだとしたらそれはスポーツマンシップに反しますよね。 痛そうにしていて、それを「相手が弱った、チャンスだ」と 喜ぶこともスポーツマンシップに反すると思います。 応援する立場だったとしても、あまり男らしいとは言えないと思います。 心の中で「勝つ可能性が高まったかも…」と思ったとしても、 露骨に相手の不利な状況を喜ぶというのは、あなたじゃなくて 相手が小さいと思います。