• 締切済み

TOEFLが相手のの都合でキャンセルされた。

TOEFLを予約していたのですが、会場に張り出された紙によりキャンセルされされていることがわかりました。(該当日に受験する予定だった人全員)紙には、本部に連絡し、再注文しろと書かれてありました。 会場に行くまで、メールや電話による一切の連絡もなく会場にも紙が貼ってあるだけでした。 こっちは朝早く起き、会場に行き、また、交通費もかけて行っているのにあんまりです。 さらに、留学を考えている私は、TOEFLスコアの提出期限のことを考慮すると、受験するチャンスはこれが最後でした。 この場合、どの範囲まで責任を追及できるのでしょうか? 再注文しても、どうせ留学の締切に間に合いそうもないので、再注文はする気ありません。この場合、受験料と交通費、さらに留学へ間に合わなかったという慰謝料等を請求できるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

悔しいですね.お腹立ちでしょう. まず冷静に次のことを確かめてください. 1申し込み手続き上不足がなかったか確認する.  (受験者名の記載無し,受験料未納など.) 2願書などにこういうケースがを予想するような文面がないか調べる.  (当日受験出来ない場合があります・・・など) 3その場合の対応方法が示されているか確認する. 4これを調べた上で本部に(冷静に)問い合わせをする.  (これは5での対応をスムーズに進めるための手続きです) 5近くの生活消費者相談窓口に出かけて1~4を確認しても納得出来ないことを伝える.  場合によっては少額訴訟などのアドバイスも聞けます. どうにもならないことになりそうですが,きっと新しい発見がありますよ.最悪でも後々のネタにできるよう冷静に対応しましょう.