彼女の作り方って???

このQ&Aのポイント
  • 彼女を作る方法について知りたい
  • 好きな人を作る方法について知りたい
  • 自分が好きな人を作るための方法を教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の作り方って???

彼女の作り方というか、好きな人の作り方というか.... ぼくは21年間彼女がいません。 彼女は欲しいんですが、好きな女性もいません。 20年目で、やっと本気で好きな人ができたのですが、ろくにアタックもしないまま、相手に彼氏ができて、終わってしまいました.....(過去の自分を酷く憎んでます) その本気で好きになった女性も、どうやって好きになったのかと聞かれると、わかりません。 いつの間にか大好きになっていました。 どうやったら人を好きになれるのですか? 女友達の中で、恋愛関係に発展させたい!という人もいません.... 告白されたら話しは別なんでしょうが、そんな偉そうなこと言えるような容姿ではありません... どうやったら、好きな人ってできるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soccerr
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.5

自分は20歳男子です。とても共感します。 自分は昔から自分とは不釣り合いなカワイイ子を好きになります。いわば面食いなんです。 小学生の頃はカワイイって思うだけで「付き合う」っていう概念がなかったもので、 両想いでも付き合うまではいきませんでした。 中学生になると性への知識が豊富になり、好きな子が出来てもこれはただヤリたいだけなんじゃないかって自分の中で葛藤したこともあります。何より告白する勇気がありませんでした。 高校生ではカワイイ子がクラスにいても「カワイイと思うけども好きではないかなぁ」って、 恋愛からかなり遠のいてました。 今のご時世は気になったら付き合ってみて、合わなかったら別れるっていうスタンスが 浸透しすぎてるように思います。 マンガの影響を受けすぎてるのかもしれませんが、お互いがお互いのことを好きで初めて付き合うって いうのが本来の正しい形だと自分は思います。 18日にはたちになったばかりなのですが、他の周りの子が当たり前のようにしてきたことを私はせずに 生きてきてしまったことをとても悔やみ20歳になる前になにかしなくてはという衝動にかられました。 何をし損ねてきたか考えた結果、告白をせずにきたことを一番後悔しました。 バイト先の先輩がとてもカワイイ人で「どうせ自分なんかと釣り合う訳ない」って恋愛対象なんて考えてなかったのですが、ヤリたいかどうか考えた結果プラトニックな関係でも構わないからこの人の近くに居たいと思えたので、これは恋だと判断し、告白を決意。 1ヵ月程前からメールで連絡をするような仲(バイトは8ヵ月ほど一緒)で一緒にどっか遊びに行ったりもない関係でしたが、誕生日の二日前に告白を決意し、翌日(誕生日前日)学校終わりに会えませんかと約束を取り付けました。 当日(誕生日前日)会って人生初の告白。 何をどうしたらいいの分からずも想いを伝えることは出来ました。 しかし、彼氏が居るということでフラれてしましました。 本当なら事前に調べておかなければならない事柄ですが、もし彼氏がいることが事前に分かってしまっては告白することすらままならないと思ったため、聞くことはしませんでした。 フラれた日は「まぁ当然の結果かな」って、いい思い出になったし良しとしたのですが、 翌日(誕生日当日)バイトのシフトが被っており、「今日も先輩に会えるの楽しみだな」なんて 考えていたのですが、フラれた時に「今まで通り接しよう」と言われ、私も同意。それが一番だと思ったからです。 しかし、バイトで会うと本当に何もなかったかのように先輩が接してくれるのが悲しくなり 帰ってから泣きました。 実質の初めての失恋を経験し、失恋ソングにふけったり。 今現在はaikoの「あいつを振り向かせる方法」を聴いています。 今まで出会った誰よりも本当に好きになったから。 今は自分磨きに励んでいます。 まあ結果何が言いたいかっていうと、 好きな人に彼氏が居るからって諦めるのは早すぎるんじゃないかなっていうのと。 「好き」ってなんだかよく分からないけど、深く考える必要はないんだなって事です。 自分もなんでそんなにカワイイからって先輩の事が好きになったかわかりません。 好きだってことを認めた瞬間歯止めがきかないくらい好きになってました。 長文失礼しました。最後まで読んで頂けたら幸いです。 質問の趣旨と若干ずれてるような気がしますが自分が最近経験した フレッシュな感想を役立てて頂けたらと思い、回答させて貰いました。

orosan39
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 貴重な体験を基にしたアドバイスをありがとうございます! ぼくもなかなか諦められず、いまに至ってます... はやく別に好きな人を作らなければと思う反面、無理矢理好きな人を作るのもなあ... と思う自分もいます。 みなさんが言う通り、恋に確かな定義はないし、焦ってもいいことは無いと思うので、また良い人が現れるまでは、待ちたいと思います。

その他の回答 (4)

noname#159599
noname#159599
回答No.4

好きな人がいるいないに関わらず、容姿が良くない時点で彼女は出来ませんよ! 女の子はみんな彼氏を見た目で選別しますから!つまり、イケメンでなければ恋愛対象外です!中身や性格が重要だなんて建前綺麗事です! 恋愛は容姿外見が一番大事ですから。

回答No.3

こんにちは。 焦らなくても大丈夫だと思います。 私も24歳で初めて彼氏ができました。 顔も中くらいだし、ぽっちゃりだし、モテる訳でもありません。 過去には告白されたことも、定期的にデートしてた人も数人いますが、付き合うまでにはいたりませんでした。 相手は魅力的で、私と不釣り合いかもと思っていたのに向こうから出会って2週間で告白してくれました。 恋愛は理屈じゃないし、運もあるし、感覚的なものなのかな~と思いました。きっと時がくればいい人が現れます。 焦らず頑張ってくださいね。

orosan39
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり人それぞれ、焦りは禁物ということですね。 焦らずに、好きな人ができるのを待ちたいと思います^^

noname#227087
noname#227087
回答No.2

>どうやったら、好きな人ってできるんでしょうか? 誰も答えを持っていないと思います。ふとしたことがきっかけでしょうか。 神様がいるとしたら、聞いてみたいですね。。。 アタックしなかったのはあなたがそこまで20歳で好きになったと人いうのはそこまでの程度ということになるでしょう。 その彼氏の方がその人のことをより強く想っていたんだと思います。 ただ憎むべきことでもないような気もします。人によっては男女関係なく、初めて恋人ができたって言う時期が27とか30って方もいますし、(多くはありません) 憎んでいたらあなたの心まで疲弊してきますよ。 もっと気楽に考えた方がいいと思います。 恋愛や結婚は重要ですが、それだけで人生成立しているわけではないのですから。 しかし、いずれorosan39さんも素敵な恋にめぐり合えると思います。時期はわかりませんが。

orosan39
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 明確な答えはありませんよね.... あったら苦労はしないか... >アタックしなかったのはあなたがそこまで20歳で好きになったと人いうのはそこまでの程度ということになるでしょう。 それは違うんです。 たまらなく好きだったのです。 しかし、第三者の目線から観ると、そうかもしれませんね... たまらなく好きだったくせに、チキンになって、アタックしなかった自分に、いまでもいらいらします。

  • optical_1
  • ベストアンサー率18% (82/445)
回答No.1

>どうやったら、好きな人ってできるんでしょうか?  人によってイロイロでしょう 十人十色という事  例えば 病気、怪我の時に 親切にしてくれた 「看護士さん」を好きになった人もいれば  困っている時に「助けてくれた人」を 好きになった人もいます。  一目見て 理由もなく好きになる人もいます 単に容姿だけで、好きなる人もいます

orosan39
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはりこれといった定義というものはないですよね。 うーん... 焦ってもいいことはないので、ゆっくり考えることにします^^

関連するQ&A

  • 告白できない男

    私には10年間思いを寄せている女性の友達がいました。 その女性とは、女女私の3人でとても仲良しでしたが、私はその女性に自分の思いを伝えることがなかなかできずにいました。 というのも、彼女は私のことを友達としてしか見ておらず、恋愛も一目惚れからしかしないと断言しており、友達のふりして、実は好きでしたと言われると気持ち悪いとも常々いっておりました。 また、私のことを人として絶対的に信頼してくていたため、私は 1、彼女の信頼を裏切って傷つけたくない 2、告白することで彼女の大事な場所である3人の関係を壊したくない という2つの理由から告白できずにいました。 というより、もっともっと仲良くなって、ちょっとずつ、自分の気持ちを伝えていこうと思っていました。 自分としては、本当に大切で大好きだからこそ慎重になったし、相手や周囲を壊したくなかったのです。 正直、フラれて傷つくことなんて問題ないですが、彼女のことを思えば思うほど伝えられませんでした。 すでに友達からは始まらないという恋愛観を聞いている以上、それでも思いを伝えるのは自分のエゴであり、彼女の信頼を裏切り傷つけることになると思ったのです。 結果、紆余曲折あり、10年間好きだったことも伝え、現在はお付き合いさせてもらっていますが、時折彼女から、あの時告白してくれなかったから本気じゃないんだ。 本当に好きなら告白してくれたはずだ。と責められます。 私が告白できなかった理由は彼女にも伝えてありますし、過去がどうあれ、仮に私が10年前本気じゃなかったとしても、いま本気ならいいのでは?ともいいましたが、どうしても納得できないようです。 ネット等を見ても、男は本気なら必ず告白すると書いてあり、それが出来ない男は自分が傷つくのが怖いから。 つまり相手より自分が大事だから、のようにかかれており、それをたてに私のことを本気じゃなかったんだと責めてきます。 本当に男の人は本気なら、周囲を無視して、一番大切な彼女が傷ついたとしても告白するものでしょうか。 愛するがゆえに見守ることもあってもよいのではないでしょうか? 時折このように責め立てる彼女にたいして、なんて接していいのかわからなくなり、とても困っています。 どうか、アドバイスと、私の恋愛観についてご意見いただければと思います。

  • 難しいでしょうか、、

    大学のサークルで知り合って3年経つ男子がいます。 これまでも私を含めた5人(女3男2)ほどで何度か飲みにも行ったことがあり、特にこの3年間、その男子とはただサークル仲間のような感覚で話すことも多かったですが、だからと言ってその人の性格故すごい盛り上がる会話をお互いにするわけでもありませんでした。所謂程よい距離感の仲間のような感覚でした。私もその人ももう春から就職してるのですが、最近偶々LINEすることがあり、突然、会話をしてる途中で、「なんか仕事始まって最近疲れてるわ、話したいし電話したい」と言われました。(結局できてないのですが)これまで知り合って3年の間一度も電話とか言われたことがなく、驚いたのですが、普通のサークル仲間だし気にしないでおこうと思っていました。 ですが、仕事で疲れてる時に、別の同性の友達などにするわけでもなく自分に言ってきたことは少なからずドキッとしてしまい、これまで3年の間いい人だな、安心感はあるなと思ったことはありましたが普通のサークル仲間としてずっと接していたため、今更このドキッとする感情は何なのだろうと、自分でも信じ難く困っています。 しかも、知り合って3年の間何も男女の関係にもならず、恋愛にも発展していないと言うことは、私にも女としての魅力がないことは勿論、恋愛対象外なのだろうと思うので、本当に今更アピールしても嫌悪感を抱かれて、サークル仲間の楽しい距離感も最悪無くなってしまうのでは無いかと考えただけで、正直辛いです。 (しかもその男子の昔付き合ってた子は綺麗なお顔立ちをされてるので、、、) 私は普段から楽しいことや人とコミュニケーションをとって話すのが好きでツボが浅いためよく笑うことが多いからか、これまで男性女性様々な方から〇〇ちゃんはかわいいと言ってくださることが何度かあったのですが、(自分ではブスだと思っていますが、、)恥ずかしながら彼氏も5年程できず、恋愛がうまくいっていませんでした。恋愛がうまくいかない間は勉強やバイト、ボランティアなど頑張る期間にしようと奮闘し、結果的に志望する就職先に勤めることができたのは良かったのですが、恋愛にはやはり容姿からクリアしないと中身も見てもらえないだろうな、、と失望しています。 そのため自分の容姿や、性格などに非常に劣等感を感じていることもあり今更どうしたらいいかもわからない状態です。 容姿に強い自信があれば3年間何もなかったサークル仲間相手でも、アピールすればうまく行くのでしょうがなかなかそれができずに、怖いけど整形でもしないと女として見られないかなと思ってしまいます。。 やはり、出会ってからの期間が長ければ、友達や仲間としての感覚が強くなるが故にそこから恋愛に発展するなんて難しいことですかね。 アドバイスや経験談諸々どのようなことでも良いので教えていただければありがたいです。(;_;)

  • 男心を教えてください!!“彼氏ができる方法”

    周りから(男、女含め)よく「彼氏がいそう!!」っと言われるのがですが、27年間恋愛経験ゼロの女です。 正直告白されたことも微妙・・・ 飲んだときに「俺と付き合おうよ~」っと言われたことは何度かあり、「寂しいよ~会いたい」「デートしたい」っとメールをくれた人たちもおり、「○○が好きらしいよ」っと遠まわしに言われたこともあり、一緒にいたときに「今ずっと見てた」と見つめられたことなどはあるのですが、はっきりと告白は一度もされたことはありません。 上のようなことを言われたときは、本気か分からずに笑ってごまかすというか、そのまま流すことが多いいです。 (酒が入っているときやメールでいうことが本当の気持ちのときとかもあるのですか?長年の友人関係の男友とかなんですが) 周りも結婚したりしているので、今はとにかく彼氏が欲しいと思っています。 自分で好きな人を作って頑張れば良いのですが、自信がなく勇気が出ないということと、気になる人が数人いたりしてこの人が好き!ってほど深く好きになりにくかったりするので自然に付き合えたらと思ったりします。(私の容姿等にもよるとは思いますが・・・) どうしたら良いか、考えが間違っているなどアドバイスをお願いします!! ちなみに私がよく言われるイメージです。 ・男友達多い(気軽に話すタイプ) ・よく笑う ・しっかりしている(よく長女っと言われる) ・ハメをはずさない ・甘え下手 ・恥ずかしがりや ・厳しそう ・彼氏いそう etc・・・

  • 女同士の友情

    読んでお気を悪くされたらすみません。 最近、女同士に本当の友情があるのか、分からなくなりました…。 私は少しだけ人より容姿に恵まれており、同性の女性からは恨み、妬み、嫉みなどの感情を感じることが多い人生でした。 特に、男性が私に好意を持つと、女性からの嫉妬のオンパレードです。 私が合コンに行くと、男性陣が私にばっかりアタックするからと言って、誘われません。 友だちの彼氏にも、会わせてもらえず、結婚式では、花嫁さんより際立ったと言ってお叱りを受けました。 私には、男友達が一人もいません。 すぐに告白されて、イエスかノーを求められてしまい、友達でいたいと伝えると、去っていってしまいます。 もちろん、しょっちゅう告白されていることは、女友達には自分からは言いませんが、どこからかバレてしまいます。 親友と思っていた数人の女友達を、ここ最近、男性がらみで一気に無くしてしまいました。 原因は、友達の好きな男性が、私にアタックしてきたことです。 見た目を地味にしてみても、お笑いキャラを演じてみても、親切に相談話に乗っても、稔るほど頭を垂れてみても、ダメみたいです。 ちなみに、彼氏も出来ません。 こんな私に、女同士の友情はどうしたら作れるでしょうか?? すごい、美人は崇められ、ちょっと美人は妬まれると、どこかで読みましたが、私はまさに後者です。 女性は、自分より少し劣っていて、自分より少し不幸な人を友達と呼ぶ生き物なのでしょうか。 友達だからこそ、相手の幸せを素直に喜べない気持ちも理解は出来ますが、幸せでもなんでもないのに、妬まれると、疲れてしまいました。

  • 女性の嫉妬と好き

    最近、女性の嫉妬について興味があります。 今、私の兄貴が恋愛してます。そして、好きで付き合いたい人がいます。同じ職場の女性に告白をしましたが、その方は、以前との旦那との間に子供が2人いるらしく、旦那が子供を引き取っている状態です。 そして、その相手は他にもメールしている気になる男がいるらしいです。実は、そっちの方が本命らしいです。 しかし、振り向いてくれない状態。 そして、私の兄貴もアタックするものの、彼氏候補にキープされているような状態なのです。私の兄貴は、それが嫌で、告白したものの、やはり、断ったのですが、その後も、兄貴が他の女友達といると、悔しくて泣いているらしいです。その女性が嫉妬していて、探りをかけてくるらしいのです。   女性の嫉妬とは、そういうものなのでしょうか? 好きと嫉妬は別なのか? すこし自分勝手でわがままな気がしますけど、このようなことってあるのですか? あいにく私は中3なので、恋愛経験が豊富ではないので、判断できませんでした。

  • 友達にしか見れないとフられました。恋愛対象とは?

    男です。恋愛経験はほとんどなく、実はこれが初めての告白で、初めての女性経験です。 知り合ったのも僕の一目惚れで、こっちから一方的に連絡先を聞いたのです。 それから色々ありまして、別のところから好きという気持ちが彼女に伝わってしまい、ぼくはそれを知らぬまま交際を続けていました。 好きという気持ちを知られていながら、交際を続けていて、告白して「友達としかみれない」と言われたのです。 やっぱり、好きという気持ちが知られているのにも関わらず、この回答だったということはやっぱりそういうことなのでしょうか? これからの進展はなさそうなのでしょうか? 正直、僕はまだ彼女のことを諦めきれません。新たに行動に出て、またアタックしようと考えています。 そして、友達対象から恋愛対象になることというのはどういうことなのでしょうか? 恋愛対象になりえる行動というのも、さっぱりわかりません。 女性扱いをする、などしか自分の少ない経験からでは見い出せません。 女性扱いも褒める、ぐらいしか分からず、その褒めることすらチキンな僕ではままならず。 どうすれば友達から恋愛対象に発展するのでしょうか? 女性扱いというものはどういうことをすればいいのでしょうか? 長文、乱文失礼致しました。

  • 告白してしまいました

    私には彼氏がいましたが、ここ2年くらい仲の良い男友達が いました。彼は私のことを恋愛対象として見ていないことはわかってましたし、好みでもないことを知っていましたが、「1年以上前から好きでした」と告白してしまいました。もちろん彼氏と別れてからです。彼氏とはつきあいも長く結婚の話もでていましたが、どうしても告白をしてしまった彼のことが好きで好きで仕方なかったので、別れました。 なんか話がまとまってないですが、告白をした彼から何の 連絡もありません。言ってしまったからには友達でいたいとも思わないですし、正直な気持ちをしってもらいたかった。でもやっぱり友達だと思ってた人から告白されても困惑してとうぜんですよね・・・。つくづく自分のことしか 考えてなくって情けないです。できれば男性の方で「仲のよかった女友達からいきなり告白された」人、どう思ったか教えていただきたいです。ただ本気ですので、辛口な感想は聞かせていただきますが、冷やかしだけは遠慮してください。女性の方も是非お答えをいただけると嬉しいです。私へのお叱りもあると思いますが、彼の気持ちをしりたいのです。よろしくお願いします。

  • 彼氏と女友達について

    大学1年生女子です。 同じ学部に付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 お互い本音で話せる関係で大切にしてくれる素敵な彼氏です。尊敬もしています。 この間彼氏と過去の恋愛や女友達の話になりました。 私自身、過去の恋愛があったり、女友達がいるからこその今の彼氏だし、今は私のことを大切にしてくれているので特に何とも思いません。 彼氏の元カノのことも彼が「〇〇が知らないことがない」と言っているくらい知ってます。 彼氏が今度実家に帰った時、女友達ともしかしたら2人きりで呑むそうです。 彼氏は女友達がたくさんいるタイプでもなく、数えるくらいらしいのですが(学校で女子と話すのを見たこともないです。どちらかと言うとあまり話さないタイプ)、この女友達は10年位知り合いで(関わりが全くない時もあったそうですが)、彼氏的にはマブダチと思ってるらしいです。 その女友達は彼女がいることも知ってますし、名前も知ってるくらい彼は話してるそうです。 彼氏曰く「恋愛に発展したこともないし、そういう感情を持ったことすらない。もし今度実家に帰った時〇〇にゾッコンだったら食事代奢る約束なんだけどね、奢ることになりそう(笑)」と言ってました。 私的に特に何にも思わなくて(少し寂しい気もしなくはなかったですが)「せっかくなんだし楽しんできて!」と言いました。本音です。 ですが、友達的には「え…嫌だ…」とのこと。 私ももちろん嬉しくはないですが、隠さず言ってくるってことはやましい?こともないということだろうし、彼氏は私のことを大切にしてくれていて裏切るような人ではないこと。私の存在を女友達にも話してるということ。「付き合ったら長く付き合いたいんだよね」と言ってくれていること。から気にしてなかったのですが、友達から言われてなんか少し気にしてしまいました。 せっかく地元に帰るのだから楽しんできてほしいと思ってます。 私がドライすぎるのでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

  • 女性の気持ち

    いま、携帯メールや軽い食事をする仲の気になる女性がいます。僕も相手も30代で、それなりに恋愛経験はあり、かえって難しく考えてしまいます。 いいお友達関係かもしれないし、相手も少しは意識してくれてるかもしれないですが、これから恋愛へと発展させるには、どんなことがきっかけとなりますか? 告白するにはまだ早いかなと思ってますが、少しずつ発展させたいです。 仲のいい友達から彼氏へと、女性の気持ちが発展するにはどんなきっかけがあったりしますか? 簡単でもいいので、教えてください

  • 告白されて付き合ってから惚れることってある?

    23の女です。 付き合って3ヶ月の同い年の彼氏がいます。 友達歴は5年ほどで、私の方から好きになり、3ヶ月前についに告白して付き合い始めました。 彼は最初は私のことをただの女友達としか思っていなかったはずです。 しかし、付き合ってからは、彼氏の方がベタ惚れという感じがします。 (自分で言うのもなんですが…。言葉や言動などからそう感じます。) 付き合って日が浅いですが、「数年後には結婚したいと本気で考えている」と言われました。 私も彼のことが大好きなので、初めは好きになってくれて嬉しいと単純に喜んでいたのですが、 何とも思っていなかった女友達を告白された瞬間にこうも好きになるものだろうか? もしも、別の女の子が彼氏に気がある態度をとったりしたら 今度はそちらになびいてしまうのでは? といった不安を感じるようになってしまいました。 彼氏は年齢相応の人数と付き合ってますが、恋愛に対してマジメで、すごく誠実に付き合ってくれているのは感じます。 付き合ってから短い期間でこんなに好きになることってあるのでしょうか? 私は本気になるのに時間がかかるのですごく疑問です。 贅沢な悩みなのかもしれませんが、本気で不安になることがあります。 同じような経験がある方、この彼をどう思うかなどを教えてください。