• 締切済み

パソコンについて

アルカナや幻夢館のような古いパソコンゲームがvistaでできません。ゲームが対応してるのはwindows98や2000なんですが、どうにかvistaでできないでしょうか? それともやはりパソコンを買うしかないのでしょうか? 誰か教えてください。

みんなの回答

• unknown46
回答No.3

>どうにかvistaでできないでしょうか? 可能性として、互換モードで起動できる場合も できない場合もあります。 参考 Vistaで動かないソフトを互換モードで使う http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20080212/293517/ ちなみに >アルカナ DL販売品がvista対応 >幻夢館 真章 幻夢館 としてリメイク&低価格で再販(vista対応

• mrkato
回答No.2

仮想ボックス(VMwarePlayerはタダかな?)にOS正規に入れれば VGA画質に通常サウンドだけなら、走ると思うけど。 ゲームのタイトルで少しフィルタリング開けて検索してみて。

gander
質問者

お礼

ありがとうございます。一度試してみます。わからなかったらまた質問させてください。

回答No.1

参考URL http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1035865855 ググればいくらでも出てくるとおもいます。