• 締切済み

パソコンソフトとOS

パソコンのゲームソフトを購入したのですが、動作環境がOSがWindows95/98対応です。私のパソコンはXPで、ソフトが起動しないのですが、起動させる方法はあるのでしょうか?

みんなの回答

• nyusankin
回答No.2

1:ファイルのプロパティをひらく 2:互換性タブをクリック 3:「互換モードでこのプログラムを実行する」にチェックを入れる 4:リストボックスから Windows95 もしくは 98 を選択する 以上の手順で動作する可能性もあります。 ゲームソフト公式サイトのサポートページに、XPの互換モードで動作可能か、動作させるには、等の情報が載っていることがあるので、もしあればそちらも参考にしてみることをお勧めします。

• akamanbo
回答No.1

互換モード Win2000 SP2およびWinXPでアプリケーションの互換モードを有効にする方法 http://support.microsoft.com/kb/279792/ja Windows アプリケーションの互換モードの使用方法 http://support.microsoft.com/kb/292533/ja XPで動かなかったアプリを、ショートカット作って、互換モードで起動して使ってたことはあります。