• ベストアンサー

95専用のCD-ROM?

購入したCD-ROMを起動させることができませんでした。 説明書を見ると、OSの動作環境はWindows95となっていました。 自分のパソコンのOSはXPなのですが、それが原因なのでしょうか? また、そうだとしたらこのパソコンで起動させる方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.1

互換性モードを利用する事により、動作する場合もあります。 しかし、動作環境が「95のみ」であれば、動作しない可能性が高いです。 2Kに対応しているような物ですと、完全ではないにせよ、結構動作する場合もあります。 http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0342.html http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0407.html