• ベストアンサー

パソコンを買いたいのですが?

パソコンを買いたいのですが? 最近Windows vistaが出てきてXPを買うのはやめました!! けどvistaは機能とかまったく知らないし・・・ 値段は高いし・・・ まだvistaは買わないほうがいいですか? 後買うんだったらいつぐらいがいいですか???

  • wokea
  • お礼率14% (11/74)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

個人的には買いたいときに買えばいいと思いますけどね。お金があればですけどね。 今Vistaを勧める人は少ないと思いますよ。XPに比べたら不安定要素が多く、ハードウェアのスペックもそこそこ必要ですから高くなりますしね。 強いて購入タイミングを言わせてもらえればサービスパックが出た後ぐらいですかね。まだ全く未定ですが年末年始ぐらいに早ければ出るでしょう。あくまで予想ですけど。

その他の回答 (1)

  • 10ken16
  • ベストアンサー率27% (475/1721)
回答No.2

個人的には、XPを推します。 ・VISTA固有の機能ですぐに必要なものが無い ・VISTAは要求スペックが高くリソースも大量消費する XPの機械は店頭でもなかなか入手できませんが 下記リンク(エプソンダイレクト)であれば XP搭載でそこそこのスペックの機械が手に入ります。 VISTA導入はSPがあたってからで良いのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.epsondirect.co.jp/nj5000pro/recommend.asp?kh=3
wokea
質問者

補足

わかりました!! 返答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Windows Xp買って大丈夫???

    現在パソコンを買おうと思ってるのですが 最近Windows Vistaが新しく出てました・・・ しかしVistaは必要要素などあまりないし、よくわからなし・・・ Xpの方が断然安いのでXp買おうと思ってるのですが、しかしXp買うのを少し待ってVistaを買う方がいいですか?? 後、Xpのお勧めならどこの会社のパソコンがよろしいでしょうか???

  • 新規パソコン購入したいのですが・・・。XP?Vista?よくわかりません。

    今、自宅で使用しているパソコンは「Windows98」なので、そろそろ買換えしたいと思ってここ数年経ってます。 最近出たビスタ?とXPではどう違うのですか? 購入するなら新しく出たビスタ版を買った方が良いのかどうか教えてもらいたいです。 友人には、 『ビスタもXPも大差は無いからXPで充分じゃない?』 『ビスタ出たしXPのパソコンは値段も安くなってるんじゃない?』 と言われ、悩み中です。 私はそんなにパソコン通では無いので、基本的な事が普通に出来れば良いのですが・・・。今の現状だと普通にインターネットも見るにも時間がかかり、せっかく光で繋げていても意味が無く・・・。 また、どこの製品(メーカー)が使いやすいですか? ちなみに、今はVAIOのデスクトップ型(液晶)を使っています。 ノートだとキーボードが打ちにくいので、出来れば、デスクトップ型のお勧めをお願いします。 パソコンの中にいろんなソフトが入っていますが、全く使わないソフトもありますし・・・。必要最低限のソフトさえ入っているパソコンが欲しいです。 よく分かっていないので、これも教えてもらいたいのですが、 レンタル又は購入したCD(音楽&DVD)等をそのままCD-Rに保存ってできるのですか? 以上です。よろしくお願いします。

  • 以前使っていたXPのOSを他のパソコンで使うことは出来るのでしょうか?

    最近Windows Vista を買ったのですが、 ちょっと遅いのでXPに変えたいと思っています 以前使っていたノートパソコンが使えなくなった為、 廃棄しました。 その時のOSがXPでそのCDだけは持っていたので、 それを今回 Vistaのパソコンに入れたいと考えています。 そのようなことは技術的に出来るのでしょうか?

  • パソコンにテレビ機能を

    最近Vista搭載のパソコンをオンラインストアで買ったのですが 値段を安くするために元々テレビ機能が付いていたものだったんですがテレビ機能をはずして購入しました それが今になってテレビ機能が欲しいなぁと思い始めまして付けようと思ってるんですが いまいち後から付ける手順がわかりません 自分で調べた限りではテレビチューナーがいるっていうのはわかりました でも今後のために地上波デジタル放送も見れるようにしたいのですが そういう場合は地上デジタルチューナーを買って付けるだけでいいのでしょうか? それと内蔵型のチューナーはないのでしょうか?

  • パソコン2台を使い分けて使用

    最近パソコンを買い2台持っていて、今まで使っていたのがXP、新しくVistaを買いました。 1つのネット回線に2台のパソコンを使い分けて(例えば、XPのパソコンを使いたい時はVistaのパソコンを切り離してXPのパソコンをつなぐ、Vistaを使いたい時はXPを切り離してVistaをつなぐ) このやり方は何ら問題はありませんか?

  • お年寄りにやさしいパソコン

    こんにちは 実家の両親用にパソコンの買い替えを考えています。 両親は現在XPを使い主にメールとネット閲覧をしていますが、お年寄りによくみられるようにキーボードとマウスのクリックが苦手です。キーボードは指1本で文字を探しながら打つので短い文章でも恐ろしいほど時間がかかります。また、ダブルクリックがうまくできずイライラすることがあります。 そこで、メールを作成するのにペンで手書きした文字がタイプ文字に変換されてキーボードを使わなくてもメールが送信できるようなパソコンを探しているのですがそんなパソコンってあるでしょうか?(もうじきWindows7が発売されますが、この新OSにはそのような機能があるのでしょうか? 「直感的に使えるので初心者にも易しい」といううたい文句を見ましたので、年寄りには使いやすいのかなと漠然と考えています。ただ、私自身はXPを使っておりVISTAは触ったこともないので、VISTAの延長線上にあるWindows7がどのようなものなのか全く分かりません) アドバイスをよろしくお願いします。

  • 安価でパソコンを買うタイミングについて

    皆様教えてください。 パソコンが壊れてしまった為、新しく購入しようと思っています。最初はVISTAが搭載されたパソコンを購入しようと考えていたのですが、こちらの回答を見ている限りVISTAは1~2年待った方が良いとのこと。それならばXP搭載機を購入しようと思うのですが、とりあえず今すぐパソコンが必要なのか必要でないのかは置いといて、XP搭載機の最新かつ新品を安価で購入するタイミングとしては、年末年始の安売り時期が良いのか、それとも、VISTA搭載機が発売される来年一月ギリギリまで待って購入する方が良いか、または、それほど待っても今現在の値段とあまり値段自体は変わらないから今すぐ買ったほうが良いのか、皆様のご意見をお聞かせください。

  • VistaかXPか。安いパソコンを探しています。

    最近Windows MEの性能に不満がでてきました。サイトを開くのも遅いし、ソフトもMEに対応していないものがあります。あと、Ipodが欲しいのにMEでは使えません。 そこで新しいパソコンを購入しようと思うのですが、私は中学3年なのでかなりお金がありません。正月に買おうと思っているのですが、今貯まっているのをあわせても50000円~70000円にしかならないと思います。 ネットやメールをするだけなのでこれくらい安いのはあると思うのですが…。 インターネットで買おうと思っています。 それでVistaにしようかXPにしようか迷っているのですが、Vistaにすると求めるスペックが高くなるのでその分高くなるかなと思うのですが、Vistaがいいなという気もあります。 なるべく安く購入したいのですが、これらの条件に合ったオススメのパソコン、ショップ、VistaかXPどちらがいいか教えてくれませんか?

  • パソコン購入

    パソコン購入を考えています。 今のパソコン(ビスタ)でシムシティ4をしているんですけど重くてすぐに落ちます。 シムシティはXPまで対応みたいなんですがもうXPのパソコンは売ってないし・・・。 シムシティ4をしている人はどのパソコンでスムーズで動いてますか? Windows7でも動いてますか? パソコンのことは全然わからなくて・・・。 今売ってるパソコンでオススメのは何でしょうか? 値段は20-30万ぐらいでよろしくお願いします。

  • 【VISTA】それとも【アップグレード機能付き(?)XP】???

    こんばんは^^ 春からひとり暮らしで、自分専用のPCを購入することになりました。 用法としては、普通にインターネットをしたり音楽配信を利用したり、iPodのデータ管理をしたりする程度です。 そこで【Windows VISTA】を購入すべきなのか、【アップグレード機能付き(?)XP】を購入すべきなのか迷っています。 【Windows VISTA】を購入するとなると、出始めはきっと高いですよね?? だったら、今ドンドン値段が下がって売られている【アップグレード機能付き(?)XP】を購入したほうがオトクなんでしょうか?? あと、【VISTA】になったら何が変わるのか(+利点等)、【XP】と何が違うのかも書いてくださると嬉しいです。 PCの詳しい用語とかがわかっていないので、なるたけわかり易くよろしくお願いします。