• ベストアンサー

野外でインターネットをする方法は

パソコンを使って野外でyahooやgoogleのインターネットサイト利用する方法はどんなのがありますか? 僕的にUSBに型の屋外無線機ながあればいいなと思いますがあったりしますか? といったような質問をしましたがこの頃インターネットをしているとアマゾンさんのサイトで小型のUSB型無線アダプターがあったのですがその機械はどんな機能ですか 詳しく教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.4

空港とか駅構内の特定場所に設置されている公衆端末 (灰色公衆電話) に LAN ケーブルを使いノート PC やモバイルを繋ぎ、専用プリペイド?や クレジットカードを入れれば、yahoo や google 等には繋がります。 さらにオープン・インターネット・カフェ等で、無線 LAN 機器を使えば そのまま繋がります。 何れも電話会社や携帯会社で、モバイル通信契約が必要です。

YAMI1997S
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.3

野外・・・。 外出先で携帯の使える場所なら、 ・docomo http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/foma/index.html http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/xi/index.html パソコンで外出先でインターネット(データ通信)するには通信回線をどこからか入手する必要があります。 au、softbank、WiMaxとか他でも同様のサービスがあります。 >>アマゾンさんのサイトで小型のUSB型無線アダプターがあったのですが せめてURLを張り付けて下さい。 回答のしようがありません。

YAMI1997S
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 文章力不足ですいませんでした。 改良してまた出すのでそのときはまたよろしくお願いします。

• notnot
回答No.2

具体的に、どれのことですか?製品を見ないで機能を当てるのは無理。 おそらくは親機がそばに無いと使えない物だと思いますけど。

YAMI1997S
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 文書力不足ですみませんでした。

• xso
回答No.1

イーモバイルやWiMaxなどの回線事業者と契約していれば携帯同様にインターネットに接続する事が出来ます その時に使うのがモバイルルータと言う質問者さんがおっしゃる物だと思います ただ、月6000円ぐらいするのと、都心部でないと快適とは言えないような状況なのであんまりお勧めはしません また、契約してないとモバイルルータだけあってもインターネットには繋げません

YAMI1997S
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 とっても参考になりました。