• 締切済み

インターネットをしていたら

インターネットをしていて、検索サイト(Yahoo,googleなど)で検索したサイトに飛ぼうとするとたまに外国のサイト(同じようなところ)にジャンプしてしまうんですが、どうしたらいいんでしょうか? 皆さんの知恵を貸していただけるとありがたいです(汗)

みんなの回答

回答No.2

同じ状況に陥りました。直すのに相当時間がかかり苦労しましたが、意外と簡単に解決しました。 yahooとGoogleで少し現象が異なりませんか?確かに同じ外国のサイトが出てきますが、私の場合はGoogleのほうが激しく現れました そこでGoogleのツールバーを削除したら、なんとも不思議なことに直ったんです。 そのまえに何度も、Ad-awareとspybotをセーフモードも使ってスキャンしていた効果もあるのかも知れませんが、私の場合は、ツールバーのアンインストールで直ってしまいました。再インストールですごく快調です でも再発生しやすいので、要注意だと思いますが、ぜひ試してみてください

• mm_mm2000
回答No.1

ウィルス駆除ソフトやスパイウェア駆除ソフトでスキャンかけてみてください。 トロイに感染してる可能性があります。