• ベストアンサー

インターネット検索の統計

インターネットの総合検索サイト(googleやyahooなど)の国民の使用頻度が知りたいのですが、そのような調査結果が掲載されているサイトや紙面をご存知の方はいますか?できれば公的なものがいいのですが。 また検索をしたときに、上位何件までのページを開くかの統計も知りたいのですが、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.1
momonanako
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。 ところで公的な機関、たとえば省庁などの調査報告はないでしょうか? 論文の引用に使いたいのです。 もし分かれば教えてください。