• 締切済み

インターネットがおかしい?

2時間ほど前からYahoo japanが繋がらないのですが、サーバーダウンでもしてるのでしょうか。 googleやhotmailは繋がるのですが。 また、他のサイトも繋がらなかったり、繋がりにくかったりします。okwaveも繋がりにくいです。vistaとXP、2台のパソコンを使って試してますが、一緒です。 一応インターネットには繋がるようなので(okwaveを使えている)、モデムや無線LANの問題ではなさそうな感じですが・・・。 みなさんはどうですか?

みんなの回答

• violet430
回答No.3

繋がります。 他のブラウザで検証して下さい。 他で正常ならリセットしましょう。 http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

jikitarisu1
質問者

お礼

少しずつつながるようになってきました。スムーズに見れていたTwitterを見ていると結構たくさんの人がネットの不調を訴えているようです。今はokwaveにつながりましたが、さっきは全くつながりませんでした・・。 firefoxをインストールしてみたのですが、このブラウザでも先ほどまで全くつながりませんでした。私のパソコンが悪いのか・・ルーターが悪かったのか。それとも地域のネット状況が悪かったのか。謎です。

• kadakun1
回答No.2

普通に使えますね。 裏でwindows updateでもやってるんじゃ無いですかね? 「モデムや無線LANの問題ではなさそうな感じですが・・・。」 念のためモデムの電源の切-入でもやって見ては?

jikitarisu1
質問者

お礼

少しずつつながるようになってきました。スムーズに見れていたTwitterを見ていると結構たくさんの人がネットの不調を訴えているようです。今はokwaveにつながりましたが、さっきは全くつながりませんでした・・。 ちなみにwindows updateをしていても、セキュリティソフトの更新をしていてもこのような不調はありませんでした。 モデムの電源引っこ抜いてみたのですが同じでした。うーん・・

noname#140587
noname#140587
回答No.1

僕のPCは、Windows vistaですが、yahooもok wave繋がりますし、通常通りで問題はありません。

jikitarisu1
質問者

お礼

少しずつつながるようになってきました。スムーズに見れていたTwitterを見ていると結構たくさんの人がネットの不調を訴えているようです。今はokwaveにつながりましたが、さっきは全くつながりませんでした・・