• ベストアンサー

無線LAN同士でのフォルダ共有の方法

家庭でパソコンを2台使用していて、両方とも無線LANでそれぞれインターネット接続をしています。ルータ、モデムは1台だけです。この2台でフォルダの共有やプリンタの共有を行いたいのですが、どうやったらできますか? ちなみにどちらもサーバーではありません。どちらかがサーバーでないと無理でしょうか? OSはXPとVistaです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TA-HT81S
回答No.1

無線LANルータの設定で、共有を無効にしてあるのでしたら有効にするだけです。どちらかをサーバにする必要はありません。

kumamapooh
質問者

お礼

参考になりました。試してみます。 ありがとうございました。