• 締切済み

インターネットにつながりません

教えてください。 以前まで普通にインターネットにつながっていたのですが、 急につながらなくなりました(ADSL) 無線LANで、もう1台のパソコン(98)はつながっています。 XPの方がつながらなくなりました。 モデムやパソコンを再起動してもダメでした。 よろしくお願いいたします。

• ADSL

みんなの回答

• papayuka
回答No.3

#2です。 接続環境が解らないので的確なアドバイスは難しいですが、、、 モデム(ルーター内蔵?)の設定を確認する 有線で繋がるか確認する 無線LANがPCカードなら、繋がる方のカードで試して見る PINGが通るか確認する DHCPでアドレスが振られているか確認する 以前と変えた物があるなら戻してみる などでしょうか、、、 詳しい方に見てもらった方が良いかも。

ayakana22
質問者

補足

回答ありがとうございます。 有線で試しましたが、つながりませんでした。 ローカルエリア接続の状態の画面では、 「状態」が「接続」にはなっています。 同様に、ワイヤレスネットワークの接続の状態の画面でも、 「状態」は「接続」になっています。 あまり詳しくないのですが、 よろしくお願いいたします。

• papayuka
回答No.2

スタート-すべてのプログラム-アクセサリ-通信-ネットワーク接続を開きます。 ワイヤレスネットワーク接続があったら、右クリックして「修復」を実行してみたら如何でしょうか?

ayakana22
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「修復」も試してみましたが、つながりませんでした。

noname#98828
noname#98828
回答No.1

スタート>設定>コントロールパネル>ネットワーク接続 にあるローカルエリア接続は有効になってますか?

ayakana22
質問者

補足

「有効」になっていますが、 つながりません。