• ベストアンサー

ハムスターのおしりが!!!!!

私の飼っているハムスターの お尻が濡れています。 夏なので、暑くて汗かいているのかなと 思ったんですけど、やっぱり心配です。 汗で濡れているんでしょうか? 病院に連れて行ったほうがいいと思いますか?? けど、病院の料金が高いようだと お母さんは連れて行ってくれないので もし、連れて行ったほうがいいというようであれば 料金はどれくらいか教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161655
noname#161655
回答No.2

下記のサイトを参考にしてください。 すぐに、病院に連れて行ってあげて! http://ham119.info/log/eid399.html

loverainbow
質問者

お礼

ありがとうございました。 けど・・・ もう・・・゜(゜´Д`゜)゜

その他の回答 (1)

  • pepepe18
  • ベストアンサー率17% (30/169)
回答No.1

たぶん下痢 料金は症状で変わるから現状で分かる人はいないんじゃない? 診察だけならそんなに高額にはならない 原因は獣医に聞くのが一番早い

関連するQ&A

  • ハムスターのおしりが・・・

    お尻(肛門の後ろ?)が、すごく大きくなっています。 初めになった時から結構経っています。 昨日からもっとひどくなったので、心配になりました。 二つに割れていて、すごく飛び出しています。 回って遊ぶものが、小さくて苦しそうだったから、大きいものに替えたのですが それがでこぼこになっている物だったので、当たってひどくなってるような気もします。。それにしてはすごくひどいので・・・ 今は外して様子を見ようと思っています。 ごはんは食べているし、水も飲んでいます。 痛そうにもしていないのですが。。 病院に連れて行ったほうがいいのでしょうか?? 連れて行ったことがないのでどのぐらいの料金かわかりません。 できればどの程度診察とかにかかるのか教えてください。

  • ハムスターのおしりが・・・。

    キンクマハムスターを飼い始めて、3ヵ月半が経ちました。 0歳4ヶ月半です。 さっき、ハムスターが仰向けになって寝ていて、おしりを見たところ、 黒くなっているんです。 暑くて仰向けに寝ていたみたいなので、ちゃんと生きています。 おしりが汚れたら下痢の心配があると調べていて分かったのですが、 どれくらいが汚れているという目安になるのでしょうか?? また、すぐに病院に行くべきでしょうか??

  • ハムスターを診療してくれる病院を教えてください!!!

    我が家の、ハムスターたちが喧嘩をして怪我をしてしまいました。小さいほうの子が、お尻から股間付近をかまれて、昨日の朝からふんをしていません。何も食べないし、とにかく心配です。熊本市内で、ハムスターを診てくれる病院を是非教えてください。宜しくお願いします。

  • ハムスターを飼いたいけど…

    ハムスターを飼いたいのですが、室温のことを 考えると不安になってしまいなかなか飼うことが 出来ません。 以前にハムスターのことを調べまくり、本を購入したり、インターネットで調べたりしていたのですが、 室温のことが引っかかり未だに飼えない状態です。 というのも、ハムスターに適する室温を見たのですが、(何℃だったかは忘れてしまいました)自分は学生なので、一日中部屋を決められた温度に保つことが 難しいんです。 例えば夏の場合、学校から帰ればクーラーなどを つけることは出来ますが、それまでクーラーがついていなかった部屋でいきなりクーラーをつけてしまうと、温度が変わってしまい、ハムスターのストレスの原因になりますよね。 夏は陶器や水の入れたペットボトルにタオルを巻いたものを置けば良い、と聞きましたが、それだけで本当に大丈夫なのだろうか…と心配になります。 冬も同様、特に私の地域は田舎なので とても寒く、いくらネットで見つけた方法で 暖かくなるようにしても、やはり寒いのではないか…と思います。 その他、近所で24時間診てくれる病院や、 小屋はどんなものが良いか、敷くものはどんなものが 良いかは全て調べて頭に入っているのですが、 温度だけが心配です。 ハムスターを飼っている方がいましたら、 寒さ対策、暑さ対策はどのようにしているのか 教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • ハムスターが・・・・

    疑問なんですけど、ハムスター(♀)のお尻ぐらいのところに血がけっこう、ついていたので心配です。どうしてでしょうか?その牝は一つのケージに、8匹いる中の1匹です。よろしくお願いしますm(__)m

  • ハムスターのウンチについてです。

    私はオスのゴールデンハムスターという種類のハムスターを飼っています。 もう年老いてて喉の部分にガンがあるのもわかっています。 でも最近、お薬をもらって元気なのですが・・・ 今、お尻の部分をみたらウンチが出ないでお尻というか肛門の間に半分だけはさまってる感じです。 これは私はが抜いてもいいんですかね? それとも病院に行ったほうがいいですかね? 可愛そうなので早めに教えてください。 経験があるかたもお願いします。

  • ハムスターのおしりが濡れている。

    ネットでみても解決しなかったので 質問させてください。 飼って一年が経つ、ジャンガリアンハムスター がいるのですが。 最近、おしり周辺がはげてしまい。 ピンク色がみえています。 さらに、おしりの毛がびしょびしょで 臭いです。 うちの子はかなり肥満で、体重が73キロも あり、自分で舐められない状態です。 糞も食欲も良好です。糞はべちゃっとした 感じは無いです。 ついでにダイエットでの質問もさせてください。 ダイエット用ペレット10粒。 固いペレット1粒(歯を削るため) 野菜いっぱいグラノーラ一掴み分。 たまに、種子類。 時間がある際に 外に出し散歩(30分も歩かないです) どうでしょうか? こないだ体調が心配な為、病院に 初めていったのですが。やはり太りすぎとのこと… しかももう回し車を回しません…

  • ハムスターのお尻から

    ハムスターのお尻からなにかピンク色のものが出てきています! お尻もぬれた感じになってるしその他は普通なのですがどうしたら良いでしょうか? 病院に電話したんですが診療は4時からと言われてしまって4時まで待つことになりました、もし応急処置でなにかしてあげられることがあったらやってあげたいのですがどうしたら良いでしょうか?もし知っている方がいたら教えて下さい!!

  • ハムスターの元気がない

    わたしはハムスター歴は長い方で、家族みんなでかわいがっているのですが、最近飼った(1ヶ月前)ハムスターの元気がないんです。 1週間前くらいまではすごく元気で、餌もいっぱい食べるし、夜はよくひとりで遊んでたんだけど、最近は一日中寝てるし、餌も前より食べなくなりました。 何か考えられる病気とかありますか? 下痢ではないです。でも耳もしょんぼりしたままです。 ひとつ心配なのが、糞がお尻についたまま取らない(毛繕いしない)んです。だから乾燥してお尻についたままの時があります。 すごく心配しています。何かアドバイスを下さい。

  • ハムスターのおしりの辺りに大きな出来物みたいなものが・・・

    生後2ヶ月になるゴールデン(キンクマ)♂(購入して2週間)のことでとても心配なことがあります。 ついさっき気付いたのですが、おしりの辺り(尻尾の裏側?)に、大きな出来物みたいなものがあります。 主人は睾丸なんじゃないか・・・と言いますが、昨日まではなかったような気が・・・。 食欲はあり糞もいつもと同じ(ちょっと量が多いような気もしますが)です。 後ろ足で立ったり、座って毛づくろいをしている時に目立ちます。 ケージ内も清潔にしているつもりですし、もちろん1匹飼いです。 さっき気付いたので病院にも連絡できずで、家族でとても心配しています。 ハムスターに詳しい方、何か助言をお願いいたします。

専門家に質問してみよう