• ベストアンサー

絶好調の状態のことで、「〇〇〇に入る」という表現

絶好調の状態のことで、「〇〇〇に入る、〇〇〇に入ってる」というような表現があったような気がするのですが、 〇〇〇に当てはまる言葉を分かる方ぜひ教えてください。 ちなみに〇〇〇はカタカタだったと思います。 使い方としては、今の巨人の阿部のような絶好調な状態の時に「阿部って〇〇〇に入ってるよね」 のような感じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokyomac
回答No.2

「ゾーン」ですかね? ゴルフの中継で解説者がよく使っています。

mittttu
質問者

お礼

あーそれです。 回答ありがとうございます。 ものすごくスッキリしました。

その他の回答 (1)

• GalaxyS2
回答No.1

ゾーン。

mittttu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 スッキリしました。