• 締切済み

アニメのCD

日本では、声優が、担当している、アニメのキャラクターとして、CD出したししますが 外国にも、声優が、CD出したりすることってあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

「外国」にもよりますけれど、 海外だと『声優』という職業が無いということもあります。 俳優や女優が声を当てるんです。 でもゲームやアニメのキャラクタとしての楽曲が 売られているのは見たことがあります。 サウンドトラックCDに収録されているような形でしたが。

関連するQ&A

  • キャラクターがアルバムを出しているアニメってありますか?

    たとえば「テニスの王子様」では声優さんがキャラクターとしてアルバムを出していますが 他のアニメや漫画で、同じようなCDが出ているものってありますか? 何と説明して良いのかよくわからないのですが 個別に存在するキャラソンを一枚にまとめたものではなく、 一人のキャラクターとして一枚のアルバムを歌っているというものです。 このようなCDが他のアニメでも存在するのかが気になっています。

  • アニメとドラマCD

    手元にLaLaの全員応募サービスでもらった「桜蘭高校ホスト部」のドラマCDがあります。 それをずっと聞いていたので、アニメが始まると知ったとき、久川さんの声で動くハルヒが見れるんだ、と思っていました。 ですが、実際に始まったアニメのハルヒ役は坂本さんでした。 なぜ、ドラマCDとアニメでは声優さんが違うのでしょうか。 以前友達に聞かせてもらった「フルーツバスケット」のドラマCDも、アニメとは違う声優さんでした(同じ方もいらっしゃいましたが)

  • ドラマCDとアニメ

    アニメ版とドラマCDで声優が違うことが多いですがなぜ? それだと、声が違うと一発で分かり、アニメの時と比べて違和感を感じると思うのですが・・・

  • アニメに関する素朴な疑問ですが…

    アニメに関する素朴な疑問ですが… 青少年のキャラクターの声優に女性の方が多いのはなぜでしょうか?ここまで多いのは日本独特だと思うのでが…

  • アニメキャラと声優の性別

    日本で制作されるアニメにおいて、キャラクターの性別と声優の性別が一致しているのは何%くらいですか。性別が無いキャラクター(ロボット等)は除く。

  • アニメキャラクターに選ばれる声優

    アニメキャラクターの声優って、全てオーディションで選ばれてるのでしょうか? それとも、原作者やアニメ製作陣がキャラクターのイメージに合うとかで、声優さんを指名する事もしばしばあるのでしょうか? 投稿者は声優とかではありません。 親切で分かりやすい回答をお待ちしています。

  • アニメの男キャラクターはなぜ、女性声優などが声を当

    アニメの男キャラクターはなぜ、女性声優などが声を当てるのでしょうか? 日本アニメの海外版見て、海外は男性キャラクター役を男性が声を当てるのに対して、日本は男性キャラクター役を女性声優が当てるので急に疑問が湧いて思ってしまってね。 それにコメント欄でたまに外国人が[なぜ、男性キャラクターを女性が演じる?]のかと見たことがあります。 アニメに限らす様々な作品の日本語吹き替え版などもそうではないかと、思われていますしね。 外国人からの疑問が多いんですよね。 正直、詳しくは知らないけど・・・ネットや動画などのコメント欄で見ただけだからね。 海外では男性キャラクターを女性などが声を当てるのは違和感があるそうで人によって嫌悪感を感じる人がいるそうなんです。 小学生ぐらいまでの子供時代までは女性でも声当てるのは構わないが、成長期の声変りがある中高生当たりや成人男性などの大人の男性キャラクターを女性が声を当てるのは違和感があるそうなのです。 本当は男性キャラクターの子供役を女性声優が当てるのも違和感はあるそうですよ。 だから、ますます、日本だけはなぜ、男性キャラクターなどを女性声優がなぜ、声を当てるのかね気になりまして質問しました。 ※個人主観コメント 私も海外の同意見ですので、男性キャラクターの声を当てるのは男性でも良くないかと思っています。 海外寄りの思考なので・・・。

  • このアニメを教えてください

    「食いもんの恨みはおっかねぇぞ」 こんな台詞が出てきたアニメをご存知ありませんか? 今一つ思い出せないもので… このアニメのタイトルと、台詞のキャラクター名・声優さんの名前を 教えてください。

  • ドラマCD化した作品のアニメ化について

    ドラマCD化した作品をアニメ化することはよくありますが、その時にキャスト声優さんを変えたりすることってありますよね?あれはどうしてでしょうか? 個人的に変えたことが良かったり、または悪く感じた作品もあったりとそれぞれですが、どうしても気になります!

  • アニメ・声優CDのレンタル

    ご閲覧ありがとうございます! レンタルショップのことなのですが 自宅の近隣には、DORAMA、TSUTAYA、ゲオがありまして いままではDORAMAを利用していました。 ですが、DORAMAはアニメや声優系のCDや、ブルーレイなどが少ない気がします。 地域によるのかもしれませんが アニメCDやブルーレイを多く取り扱っているのは どこなのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう