-PR-
解決
済み

探見球をネットショッピングで購入できるの

  • 困ってます
  • 質問No.76135
  • 閲覧数229
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (20/25)

ナショナルのミニランタンBF-125Bの探見球が切れてしまいました。近くのホームセンターでは同じミニランタンは売っているのに消耗品の探見球は売っていませんでした。
ナショナルのホームページを確認したら電球の形式はMB-52GF15(5.2V 0.15A)で値段も載っていましたが,購入出来ません。
出来れば早く欲しいのでインターネットで購入したいのですが何処良いサイトを教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

以前、同社の家電小物関係の仕事をしていた者です。

BF-125Bは、
登山やキャンプ時のテントの中の常夜灯として、
また、夜釣りの手元灯として人気高い商品ですので、
もし大手ホームセンターで探見球が見つからなければ、
大手釣具店にある可能性が高いです。
大手釣具店には、同社のウキを入れてる強いルートがあり、
かなりのパーツを揃えています。
たしかMB-52GF15も、本体と同じ松下電池工業で扱っている商品と記憶します。
(松下電器産業の中で担当が各事業部に分かれている)
店先に探見球がなくても、取り寄せてもらえる可能性が高いです。

探見球は単価が比較的安く、壊れ易いということもあり、
インターネット購入はむずかしいようです。
送料などのことを考慮しても、
今回はTELで取り寄せ、お近くの販売店で受取るのがベストかと思います。

参考URLに、
「パナソニックお客様ご相談センター」が出ていますので、
まずお近くの取扱店を調べてもらい、
どうしてもなければ上記のように取り寄せたら良いでしょう。

どうしてもインターネット購入にこだわるなら、
大手納入先などを、直接下記へ尋ねられたら如何でしょう?
<お問い合せ先>松下電池工業(株)広報室
TEL 06-6994-4351
FAX 06-6993-6415
お礼コメント
miyakou

お礼率 80% (20/25)

早速釣具屋で購入する事ができました。

たかが300円位の消耗品ですので
送料の方が高くなってしまいます
自分の足で購入する方が安いに決まってます。

有り難う御座います。
投稿日時 - 2001-05-17 13:18:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

地元のナショナル・ショップは遠いのでしょうか。この種の(現行モデル)交換球は在庫していると思いますよ(以前買ったことがあります)在庫がなければ取り寄せとなりますが2-3日で届くはずです。お店が遠ければ電話で注文することも出来るはずです。インターネットでうまく注文できても7-10日はかかります。
地元のナショナル・ショップは遠いのでしょうか。この種の(現行モデル)交換球は在庫していると思いますよ(以前買ったことがあります)在庫がなければ取り寄せとなりますが2-3日で届くはずです。お店が遠ければ電話で注文することも出来るはずです。インターネットでうまく注文できても7-10日はかかります。


  • 回答No.2

回答No.1の補足です。

ナショナル・パナソニックのインターネット販売サイト(パナセンス)のカスタマー・センターの電話番号が分かりましたので、問い合わせて見て下さい。
 電話 06-6907-9144
営業時間 10:00-18:00 (土、日、祝日を除く)
お礼コメント
miyakou

お礼率 80% (20/25)

何度も有り難う御座いました。
大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-05-17 13:19:07