• 締切済み

12V10Wのオレンジ球(ウインカー球)についてお聞きします

こんにちわ。 私は、原付の前後をクリアレンズにして、 白のウインカー球に被さっている、オレンジのカバーをとり、 オレンジの球を取り付けたいのですが、 コレは、バイク用でなければいけないのでしょうか? ちなみに12V10Wの球です。 まだ、見に行っていませんが、 もしホームセンターなどにあれば、そのようなものでも十分使えるのでしょうか? 通販で買い揃えれば、いいのですが、 中々、見つからなくて・・・ この件について、アドバイスを下さる方、お願いいたします。

みんなの回答

• sshiina
回答No.5

こん**は  電球は定格の電圧が有れば光ります。  なので、差し込み口の形と電圧とワット数、後は大きさ  この4つが揃えば大丈夫です。  近くのイエローハットやオートバックス、バイク屋、ホームセンタに行けば、どこかに置いてますよ

• whitewing
回答No.4

バイク用品店やオートバックスなどのカー用品店に行くと、バルブを塗る為の塗料(参考URLのような物)が売っているので、それで純正バルブを塗るのも良いですよ。 バルブ専用だけあって、塗料の劣化もほとんどしませんし、キッチリオレンジに光ります。 金額的にも1000円程度なので、オレンジバルブを4つ揃えるよりも安上がりになるかもしれませんよ。

参考URL:
http://www.bike.ne.jp/shopping/disp1.asp?ProductId=183432
noname#22804
noname#22804
回答No.3

>中々、見つからなくて・・・ http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=101114&v=2&p=0&e=0&s=2&oid=000&k=0&sf=0&sitem=12%A3%D6%A3%B1%A3%B0%A3%D7&x=0 は?楽天でザクザクみつかるじゃん どこ探してんの?電球は八百屋や魚屋じゃ買えないよ?

• 1972nyanco
回答No.2

金口の形さえ合えば使えます。しかし、車用で10W品は見掛けませんね。 余計なお世話ですが、改造クリアレンズ車はレフレクターが殆どオレンジに光って見えないので、電球だけが光る格好になって視認性が悪く、かなり危険です。しかもたった10Wの明るさですからね。

noname#45918
noname#45918
回答No.1

そのような電球があれば使えますが、そもそも12V10Wという電球は自動車関連、しかもバイク以外には殆ど使われていない規格の球(車用だと口金形状が違います)なので、ホームセンターの電気売り場に売っているか疑問です。 ホームセンターのバイク用品売り場なら、その店の品揃えによってはあるかもしれませんが。 しかもイエローバルブとなれば、実質的にバイク専用の電球です。