• ベストアンサー

サッカー選手の技量について

サッカー観戦で 選手の技に 特に注目してます。 清武弘嗣が 評価されてますが どこが どう すごいのでしょうか。 彼くらいの技量の選手は ざらに いると 思うのですが。 どなたか 教えて下さい。

• y40t
  • お礼率67% (33/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rk-92
回答No.1

世界はともかく、日本ではこのレベルの選手はなかなかいません。 日本代表にも選ばれていますしね。 こちらの動画に特徴的なプレーがまとめられています http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=p8hk383Ub88 主に攻撃面での資質が高いですね。 状況判断が良く、ドリブル、パス、シュートを必要な局面で効果的に選択できる。 たしかに、現状ではそれぞれのスキルはスペシャルではないので、そういう見方もなんとなく分かります(笑)。 まだまだ発展途上の選手なので、ドイツの経験でどう成長するか楽しみです。

y40t
質問者

お礼

動画で説明大変解り易く ありがとうございました。 確かに 他の選手とは 違うようですね。この動画に 解説があったら尚よかったと思います。 やはり 素人には プロの技量の本当のすごさはとても 判断できません。