• ベストアンサー

私もXPを買ってアップグレードするか悩んでいます。

今、私はWIN2000を使っています。XPを買ってアップグレードするか悩んでいます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=761145 の回答を見て、だいたいの事はわかったのですが、 アップグレードされた方での失敗談や、後悔や、やらなけばよかった事、こんな事がありました、などありました教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.3

2000ProfessionalからXP Professionalへならマシンの性能が許すならアップグレードする可能性がありますが 2000ProfessionalからXP Home Editionへアップグレードするのは無意味ですのでやめておいた方がいいです Home EditionはProfessionalの機能限定版でセキュリティもグループポリシーエディタも劣ります あくまでも2000Professionalの後継はXP Professionalです XPを満足に動かしたいのならCPUは最低でも1.0Ghz。 メインメモリは512MBは必要です 2005年にはコードネーム「Longhorn」が登場予定です バグが出揃うまでの1年間は様子を見るとしてもWindows2000は企業向けに多く出荷されているので、おいそれとサポートを打ち切らないでしょう。 ハード的にもOS的にもソフト的にもそれまで2000で様子を見る方が確実かもしれません Longhornはまったく違うファイルシステムとグラフィックユーザーインターフェース(GUI)となり、マシンに過大なスペックを要求するはずです。 Windows95マシンにXPが入らないように、2000マシンにLonghornが入らないのではないかと考えます 2000どころか初期のXPマシンも怪しいです

その他の回答 (2)

noname#201556
noname#201556
回答No.2

一般論ですが・・。 OSの入れ替えはその必要性 (マニアの方は別ですけど)があって行います。 従って、WIN2000で問題ないのでしたら いまのままでいいと思います。 経済的なこともありますが Win95、98(98SE)、Me、NT 2000、XPとあってWin95で満足して いる人が私の周りにもいます。

  • azicyan
  • ベストアンサー率21% (368/1747)
回答No.1

ハードウェア交換しただけで再アクチ という最悪なOSに変えるんですか? 今のままでどんな不都合があるのですか? お金の無駄ではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 何故、IMEツールバーが消える???

    WIN-98-SEを使っておりますが、しばしば、IMEツールバーが消えてなくなります。その都度、こちらのお世話になり(回答を検索し)、解決はしておりますが、(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=148769%20http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=144527)何故、消えるのか、原因をご存知の方、ご一報を。。。”使い方が悪いとは思いますが・・・”

  • XP(新規インストール後の)不具合

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=192128  別のカテゴリーに上記の内容の質問を掲載させていただきました(未回答です^^;)  結構深刻です(__)。同様の内容の質問をここで見つけましたが,解決には至らなかったようです。  先ほどメーカーとの電話サポートで「新規ではなく,アップグレードでのインストールを再度やってみてはどうか?」という事になりました。  退避データーはMeの時点でWinCDR6を使ってバックアップを取ってはいるのですが,XPではXP標準の手順でデーターの保存が出来ません。メーカーのHPでは私の(外付け)CD-R(W)のXPへの対応は検証中となったままです。デバイスマネージャーに特におかしな表示はなく,CD-Rからの読み込みは出来ました。音楽CDの再生も出来ます。書き込みだけがダメみたいです。  XPにしてから新たに加わったデーターがあるので,どうしてもそのバックアップを取ってから再度アップグレードインストールを試みたいのですが・・・。  そこで質問なのですが, 1/上記URLでの不具合に何か対処方法があるでしょうか?。 2/アップグレードインストールでその不具合は解消される可能性があるでしょか?。 3/現在持っているCD-R(W)にデーターを保存できる手段があるでしょうか?。  不明な点は補足いたしますので,よろしくお願いいたします。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=192128

  • 皆さんの名(迷)回答を自慢しちゃってください

    振りかえってみると、私もこのサイトで今まで170回以上の回答をしていました。 さて、おなじみの皆さんも過去の自慢の名(迷)回答を披露してください。 いわば同じ回答でポイントをゲットのWチャンスです!(笑) 私の自慢の迷回答は、まずhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1799142 そして http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1696885 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1783673 この質問の複数回答は全てネタと思われたようでポイントは無しでしたが、良い回答が出来たと思ってます。 さらにマジメなものとしてはhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1756616 です。この質問には本当に親身になって回答したつもりだったので、良回答とされた時にはすごく嬉しかったです。

  • 回答者のマナー?

    ここの質問に対する回答 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=62568 ここの回答のまるまるコピー! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29341 参考URLぐらい書くべきだと思うんですが・・・ みなさんはどう思われますか?

  • XPをアップグレードしたいので、教えてください

    現在、XP Home Edition V2002 SP3、Core(TM)2Quad、 Q8200、 @2.33GHz、1.98GHz、3.24GB RAMで使用しています。 これをアップグレードしたいのですが何を(Win Vista、Win7、Win8)選んでインストールすれば良いのかわかりません。 PCの事は、素人ですので今日まで何もわからずXPを使用してきましたが、世間の噂を聞くにつれ、怖くなってきましたので、アップグレードを致したく、教えていただけると大変うれしく思います。 よろしくお願い致します。

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • XPでフォーマットしたFDはWin98で使えないというのは本当ですか

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1020451

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • 「気の措けない」ではありませんか?

    少し前の質問に対して,回答者も(回答者ですら)複数の方が,「気の(が)置けない」という文字をつかっています。 正しい漢字を教えてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=500397 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=836530

  • 教えてgooの回答者No1が2つ有るのはなぜ?

    No1の回答が2つ載っています。なぜですか? どうするとこのような事になるのですか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1741679