• ベストアンサー

暴力団について

暴力団で上納金ってありますよね 一番下っ端が納める上納金は幾ら位なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.4

>一番下っ端が納める上納金は幾ら位なのでしょうか? 平成維新の怪(会)橋下総統の、尊父・伯父に尋ねれば良いですよ。 某大手暴力団系○○組の組員です。 「同和・暴力団の渦にのまれた。橋下知事出生の秘密」(週刊新潮) 「暴力団組員だった父はガス管をくわえて自殺」の見出し(週刊文春) 確か、総統が大阪市長選に出る時に「総統が認め」ました。^^; 橋下総統!バンザイ! ハイル・ハシモト! こんな回答をすれば、平成維新の怪親衛隊から攻撃をうけますかね? で、関西地区の最下層準構成員(風俗勤務)から聞いた時は2万円でした。 今から、約10年程前の事です。 吉本興業林元会長(山口組準構成員・兵庫県警資料)クラスだと、数十万円でしようか? ※朝日新聞出版「襲撃」に詳しい説明あり。金額の記載はありません。

djagmwtajd
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.3

19800円です

djagmwtajd
質問者

お礼

ありがとうございました

  • kofusano
  • ベストアンサー率13% (190/1435)
回答No.2

暴力団に入りたいのですか やめたほうがよいですよ まともに生きて下さい

djagmwtajd
質問者

お礼

ありがとうございました

djagmwtajd
質問者

補足

山口組系の五次団体の 下っ端が納める 上納金は幾ら位なのでしょうか?

回答No.1

組によって違いますが…具体的に何組の何会でしょうか?

djagmwtajd
質問者

お礼

ありがとうございました

djagmwtajd
質問者

補足

山口組系の五次団体の 下っ端が納める 上納金は幾ら位なのでしょうか?

関連するQ&A

  • 暴力団って何で入ろうと思うんですか?

    組長にたまに上納金を差し出さなければならないのに 何で暴力団に入ろうと思うんですか? 全員がヤクザ映画が格好良かったから入ったってわけじゃないでしょ 暴力団に入ったら兄弟関係になるって事は、色々と守ってくれるから それで入るんですかね? 普通に生きてたら守ってっていうような事なんてないかと。

  • 不良から暴力団員になる流れ

    不良グループの総長だった人→暴力団員になったら 幹部とか偉い人になるんでしょうか? 不良グループの下っ端だった人→暴力団員になったら 身代わり出頭とか借金取りになるんでしょうか?

  • 暴対法ができて暴力団が弱体化したというのは警察のウソではないでしょうか?

    いまだに山口組は潰れもせず全国制覇を着々進めています 暴対法ができて暴力団が弱体化したというのは警察のウソではないでしょうか? 神社祭りの出店は未だに暴力団が仕切っているし、本部への巨額な上納金を脱税で摘発もしていないし、破防法も適用された例もないし  

  • 暴力団から逃げてきた知人

    元暴力団員をしてた知人の話です。 15年くらい前暴力団の上納金(ウン千万円)を使い込んで逃げてしました。その後は自分の所属してた組関係に見つからないように住所不定のまま定職にもつかずにいます。 住居は知人名義になっていましたが事情あってその知人名義の家に住む事ができなくなりました。 本人名義にしたら一番いいのではないかと思うのですが 相手が相手なのでいくら15年前とはいえ、 万が一居場所をつきとめられたら命はないのではないかと思われます。かといって私が名義人になるわけにもいかず… 他に名義人になれるような知り合いもいないとかで困ってます。 暴力団の追跡というのは実際どれくらいなもんなんでしょうね。 本人いわく、もし自分の住んでたあたりに行くとどこから撃ち殺されるかわからんと言っているので役所に住民票を取りに行くとか無理なのか?と思ったりもしてますが なんせ15年も前の話ですから…いくらなんでもばれやしないのでは?とも思ったりしてます。 いっそのこと、名義人のいらないアパートなんてないかなぁなんて考えてるのですが… 本人は今住んでる家を出て行きたがってないのでやはり名義の変更をしたいと思うのですがその暴力団の追跡が不安なのです。

  • どこにでも暴力団がはびこっている?

    子供の頃によく母に吹き込まれた事を思い出しました。 暴力団には付けろと言ったないようなのですが、今になっては極端かなと思えることが多いです 飲食店や小売店などには必ず暴力団員が来て場所代を取っていくという内容です。 個人店やチェーン店でも関係なく、店には必ずその土地を仕切っている暴力団員が来て、家賃や土地代とは別に場所代としていくらかお金を取りにくる これに応じないと様々ないやがらせや暴行されるそうです。 今思えばそんなことはないと思うんですが、そんなことはないですよね。

  • 彼氏の暴力

    2年以上付き合ってる彼氏がいて、最近半同棲生活をしています。 普段は凄い私の事を気に掛けていて、心配してくれて大切にされてるって思います。 けど、(私から見たら)ちょっとした事で叩いたりと暴力が随分前から目立ってきています。 もう私の事が好きじゃないんだなって思いますが、普通に嫉妬したり、甘えてきたり、私との子供が欲しいとか、結婚したいとか言って来ます。 私は自覚がないですが、かなり自分勝手で暴力的だといわれます。私の暴力は、気をつけています。 私が彼を苛苛させてる原因があると思うのですが、暴力が嫌なので、どうしたら良いかと困っています。 いくら私にも原因があるからと言って、男の人に暴力を振るわれたらそれなりに体に傷がつくし、悲しいです。 暴力を除けば本当に良い人なので、別れるとかは考えてないです。 ただ、どうしたら暴力がなくなるのか…経験者の方がいらっしゃったら、どうして直したか教えていただきたいです。

  • 彼の暴力に耐えられないけれど

    私は現在妊娠7ヶ月で、結婚予定のある彼がいます。 彼とは出会ってまだ1年とたっていないのですが、 出会ってすぐ惹かれ合い、つきあうようになりました。 しかし、私が彼に対して今までの恋愛に関することでいくつも嘘をついてしまったことが引き金となり、暴力を受けるようになりました。 いくら彼以外の今までの恋愛をなくしたいと思ったとしても、 嘘をつくことは許されることではないので、 誰よりも嘘が嫌いな彼が、それにたいして怒り狂うのは当然です。 私も自分が悪いのだから、仕方のないことだとは思います。 ですが、些細なことでも彼を怒らせてしまったり、 彼の気分を害してしまうと、暴力をふるわれ、 そうなると私は怖くて何も言えず泣きじゃくるだけになり、 よけいに彼を怒らせるという悪循環を繰り返しています。 私が彼を怒らせたことに気づいた時点で、 ちゃんと謝ればよいのですが、怖くて黙ってしまうと、 「お前は今までさんざん最低なことしてきたくせに、 そのせいで俺が毎日イライラしても、怒っても、 自分で謝ったり、直したりしないんだな。最低だ。」といって、 妊娠しているのでお腹を蹴るようなことはありませんが、 顔や頭を殴ったり、壁にぶつけたり、ひどいときは首を絞めたりされます。 それでも、私が悪いとは思うので、どうにか自分の悪いところを直そうと思うのですが、彼から受けた暴力がどうしても頭から離れず、 思い出すと怖くて頭が真っ白になり、何も話せなくなってしまいます。 私自身は、よく話に聞くようなDVとは少し違うと思います。 原因は私にあり、彼もそう思っているので暴力は悪いと思っていて、 「俺が謝るべきことは暴力をふるってお前を怖がらせてしまったことだけで、お前が悪いところを直すべきなんじゃないのか。」といいます。 本当に大好きで、ずっと一緒にいたいとお互い思っていても、 私が嘘をついてしまったせいで、彼は毎日イライラし、 私は彼の暴力におびえてしまうというこの状況が、 どうしても続けていけるとは思えません。 しかし、自分でも本当に大好きな彼と離れたくないという気持ちが強く、何をどういうふうに考えるべきなのか、わからなくなっています。 何をどう相談し、どういうふうにしたいのか、自分でもわからなくて、 めちゃくちゃな文章になっているとは思いますが、 どんなアドバイスでも結構ですので、何かこうしたらいいよということがありましたら、どうか助言お願いします。 このような文章で紛らわしいとは思いますが、 決して彼と別れようという気持ちはありません。 何度も考えましたが、別れたいのではなく、 この状況をどうにかしたいのです。 自分の悪いと思うところを直せばすむのかもしれませんが。。。 弱音ばかりで不快な思いをさせてしまったとしたら、 本当に申し訳ありませんでした。

  • 暴力団であること・・・

    警察は暴力団でも何も最近の暴れかたがわからない限り摘発できないのは分かりました。しかし最大の疑問は「それではそのような人を暴力団と呼ぶのは法外なのではないか?」ということです。何かしたら暴力団組員になるのでしょうか?その事務所で事務員としてはたらくこと自体が法外なのでは?そもそも暴力団の活動とはどんなことなのでしょうか?普段は建築会社のそぶりをしてるんでしょうか?私が思うには、暴力団員であるという事実があるのならば職務質問をして、あるいは何も暴力団らしい悪事を働いていないのなら暴力団員という呼び方をやめさせるべきじゃないか?と。つまりは「悪徳でない暴力団員などいない」ということです。暴力団という言葉を用いている時点で・・・意見ください。教えてください

  • どこからが暴力?

    皆さんはどこからを暴力だと思いますか? 例えば、むなぐらを掴んだら暴力、モノを投げると暴力など・・・。 性別、暴力の内容は詳しくお願いします。

  • 暴力団排除条例について

    暴力団排除条例は 暴力団にとって好都合なのでは? 辞めさたい人間を 簡単に辞めさせられるのでは ないでしょうか? 親密な交際というだけで罰則があるなら 色んなやり方で 議員 公務員 警察官 企業の社長や役員 芸能人 メディア 誰でも簡単に辞めさせられるのでは? 見た目で暴力団と分からないのですから 黙って近かずき親密な交際をし 証拠写真やビデオを撮り メディアにリークすれば良いのでは? 暴力団から近ずかなくても  本人の 仲の良い知り合いを暴力団にすれば 暴力団排除条例に引っ掛かるのでは? 暴力団側が 幾らでも脅せるし 簡単に人を辞めさせられるのでは?