海外企業へのメール代筆依頼

このQ&Aのポイント
  • 海外の企業にメールを送りたいが、英語ができないため代筆をお願いしたい。
  • 会社で使用する製品を海外企業から購入したい。購入には見積書と納品書が必要。
  • 購入予定の製品はfmDataGuard Per-Application Licenseで、価格は$1850.00。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外の企業にメールを送りたい。

私が英語できませんので、どなたかにメールの代筆をお願いしたいと考えております。 海外(アメリカ)の企業でしか取り扱いのない製品(後述)を購入したいです。 ポイント1 購入するものはソフトウェアでライセンスキーを購入するだけなのでメールで納品まで終わることと、 支払いはカードで決済なので支障はないと考えております。 ポイント2 購入するものは会社で使用することから、決裁をとる必要があり、決裁書の証憑として見積書が必要になります。 従って見積書を送付頂けるようにメールで依頼を行いたいのです。 また、納品書(もしくは領収書)も必要になります。 ポイント3 購入先の企業はアメリカの企業なので、お見積りはUS$表記で問題ありません。 購入商品は下記企業のものです。 http://www.syncdek.com/fmDataGuard/buy_now.html このページのfmDataGuard Per-Application License $1850.00を1QTY購入する予定です。 これらを元に日本語でメールを書くとすると・・・ WorldSync株式会社 御中 私は○○といいます。日本からメールを送信しています。 fmDataGuard Per-Application Licenseを購入したいと考えております。 会社で購入を行う関係でお見積書を△△株式会社宛で作成頂きたいです。 購入後、領収書か、納品書が必要になるのですが、発行頂くことはできますか? 以上、ご返信の程宜しくお願い致します。 海外でのビジネスマナー等もあると思いますので、これを直訳する必要はないのですが、 先方に失礼のない形で、お送りできたらと思います。 宜しくお願い致します。 ※上記製品、日本の代理店が検索で出ますが、そちらに問い合わせたところ、 直接購入してくれ、と言われました。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nochi3
回答No.3

Dear World Synic co.Inc. My name is OO. I’m mailing you from Japan. I would like to purchase ‘fmDataGuard Per-Application License. As our company buys it, we need a quotation, after settlement, a receipt, and a delivery slip. We hope you will be available. If not, Could you please contact with us? We referred this soft ware to your agent of Japan. We were told we were advised to purchase it directory from America. The reason why we need estimation, a delivery slip etc. is for the sake of our Japanese business customs. We look forwards to receiving your good reply. Thank you for cooperation. 購入はよく検討されてから なさると良いようです。 ご参考に!

rabits1975
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! 試用版をDLして使用した上で検討していたものでした。 代理店もあるので、購入も大丈夫と安心していた矢先に代理店さんから直接購入してほしい旨頂いてしまって、途方に暮れかけていました。 本当にありがとうございます!

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

英語ができる人にメールの代筆をお願いして下さい。 日本の代理店に、直接購入してくれ、と言われたのですか?

rabits1975
質問者

お礼

周りに英語ができる人がいないのでここで質問させて頂いた次第です。 代理店の方から、代理店契約でゴタついている?から直接購入頂いた方がよいとメールで返信を頂いたのです。