• 締切済み

個人から企業へのメール(挨拶)の書き方について

初めまして。 個人が企業にメールを送るときの挨拶の書き方について質問させていただきます。 ある企業の商品が気に入って購入しようと考えているのですが、少し気になる箇所があるので、その点についてメールで質問しようと思っています。 以下まで分かるのですが、 ↓ここから 株式会社 ○○○御中(○○○は社名) ※担当者の名前は分からないので、実際のメールには書きません。 初めまして。私、○○○と申します。 貴社の製品「○○○(製品名)」について質問させていただきます。~(略) お忙しいところお手数ですが、ご連絡お願いいたします。 自分の名前←ここで終わり こういった感じで問題ないでしょうか? 今までも(ひょっとしたらこれからも)付き合いがない企業であれば、初めてメールする場合でも自分の名前は不要な気がしていますが、どうするのがいいのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.1

特に問題はないですよ。 失礼にもならないと思います。

yoshikadu
質問者

お礼

回答有難うございます。 では、そのまま送ります。