• ベストアンサー

くちなし?でしょうか?

幹の根元のほうから1輪咲いていました。 並んでいる隣の木のほうは、花の色が黄色です。 こちらの写真は白い花です。 これは くちなし でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pokkorinnk
回答No.1

「クチナシ」です この一重咲きのクチナシは実がなります その実は乾燥させて保存すれば栗やもち米の 着色料として使えます http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%8A%E3%82%B7%E3%81%AE%E5%AE%9F&hl=ja&rlz=1T4GGNI_jaJP493JP494&prmd=imvns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=tfYQUKjYHs-VmQWV_IGQAw&ved=0CGoQsAQ&biw=1469&bih=854

chie04
質問者

お礼

ありがとうございます。 実がなるんですね! 今から楽しみです。