• 締切済み

NHKの「こたつたこ」は何曜日放送ですか?

NHKを見てて、たまに「こたつたこ」を見かけたことがあります。 子供にもう一度見せたいのですが、 あれが何曜日の何時からの放送だったのか分りません。 住んでる場所は愛知県です。 曜日等分る方がいらっしゃいましたら教えてください☆

• k-riri
  • お礼率85% (282/330)
  • 育児

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.4
k-riri
質問者

お礼

ありがとうございます(*^_^*) DVDがあるのですね! 今度探してみます~♪

回答No.3

こんばんは。 うちは子供も主人もピタゴラスイッチが好きでよく見ています。 しかし放送時間を狙って見ることはなかなか難しいので、毎週録画の予約をしています。 ピタゴラスイッチ、ピタゴラスイッチミニともに録画^^ わりとランダムに放送していそうですので、1週間くらいとれば確実にありますし、好きな時間に見せてあげられますよ~。 質問者様のお宅にハードディスクレコーダーがあればおすすめします。

k-riri
質問者

お礼

ありがとうございます(*^_^*) 私の主人も以前録画しておいた こたつたこを見て 口ずさんでます(笑) ハードディスクはあるので 録画してみますね^^

• spiko14
回答No.2

私は九州在住ですが、 ピタゴラスイッチは朝の7:25と 夕方17:25と1日2回放送されています。 おそらく質問者様の方でも同じだとは思いますが、 朝見て「こたつたこ」があったら 夕方も同じ内容を放送するので、 夕方の分を録画予約するかリアルタイムで見れば 確実に見られると思います。 内容は月曜と金曜が全く同じものであるということ以外は 曜日ごとで決まっておらず不定期に出るような感じでした。

k-riri
質問者

お礼

ありがとうございます(*^_^*) 朝と夕方が同じというのは最近分ったのですが 金曜と月曜が同じことは知りませんでした! どうもありがとうございました☆

回答No.1

うちの3歳の息子も大好きです。 我が家は毎朝7:25からのピタゴラスイッチ見ていますが、 たなくじ、よんきびうくらいしか曜日固定はない気がしています。 何となく見ているので定かではないですが…。 少なくとも7:25から見てると、2週間に一回位はある気がします。 先日は新しいバージョンも流れてましたが、しばらくみていません(;^_^A 他の時間帯はわかりません。すみません。

k-riri
質問者

お礼

ありがとうございます(*^_^*) 2週間に一度あるようであれば、しばらく偵察してみます♪