• ベストアンサー

面白くない芸人 キングコング

なぜ?こいつらはテレビに出ているのでしょうか? 今まで一度も笑ったことがありません。 はねるのトビラもこの二人がいなければ、見るのですが・・・・・ 世の中みなさん一生懸命働いて、お金を稼いでいるのに、これほど面白くない 芸人がテレビに出て、金をもらうのは、間違っていると思います。 テレビ局は、この二人を使って視聴率が稼げると思っているのでしょうか? 芸人は面白いのが一番なはずなのに・・・・・ みなさんは、どう思います?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eggin
  • ベストアンサー率42% (166/395)
回答No.5

こんばんは。昔の職場でこの話が出ました。結論は「キングコングはナイナイの2番煎じ」でした。 つまり「めちゃイケ」と「はねトび」同じスタッフさんが作っているので 「第2の」ヒット番組(2匹目のドジョウ作戦)で出て来ただけだと思います。 「めちゃイケ」と「はねトび」のメンバーを比較するとこんな感じでしょうか?。 (↓めちゃイケ)   (↓はねトび) ナインティーナイン=キングコング オアシズ(光浦) =北陽 極楽とんぼ    =インパルス よゐこ      =ドランクドラゴン 違いとしては「雛形、紗理奈」この2人がはねトびには居ない。それ位でしょうか。 因みに梶原の評判が芳しく有りません。 (1)前の奥さんとの離婚の原因は梶原のDV。 (2)司会の歌番組で泥酔し、大物ミュージシャンを呼び捨て。番組は即打ち切り。 キングコング(特に梶原)をこういう風にした2つの理由が考えられます。 (1)すんなりとレギュラー番組を持たせたTV局と視聴者(特に10代) (2)関西ローカルの番組で「なんでも暴力団」のアノ方に番組の企画とは言え 理不尽にマンションを買わされた(本当にローン組んで購入し返済していたようです) この2つがキングコングをダメにしてしまった原因だと思います。 オリラジの様に1度消えてもう1度這い上がって来れたら本物だと思います。

その他の回答 (9)

  • orenji123
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.10

世渡り上手で見た目が良いから使われる。オール巨人のメアド知ってるんだもん。

  • decstar
  • ベストアンサー率16% (11/67)
回答No.9

いまは面白い芸人とそうでない仕切るのがうまいとか、そういうタイプもいると思います。 そもそも、芸人という言葉は藤原のりーか さんが結婚式で発言していた言葉で、 お笑い で十分だと思っています。 いわゆる芸のできる、そしておもしろい、お笑いはほぼいないでしょう。 人の役に立っている仕事かと言えば、私は同意しかねます。 いてもいなくても視聴者の大半が困らないお笑いはたくさんいると思います。 エゴ  ですね。 何かしら才能が少しでもあればいいのですが。 私は、オーマイゴットツゥゲザーというお笑いが 本当に無理です。 意味の無い英語、 全く面白くないし 恥と思えます。 そんなことで金をもらっているのはびっくりです。 あと、街中でめちゃくちゃな英語で話しかけ、つうじるやろ? という番組のコーナー。 外人に話しかけるので、恥です。

noname#159578
noname#159578
回答No.8

彼等以下の人達は、思いの外、多いと思います。 例えば… 興味が無いから、名前が出てこない? 「平成ノブシコブシ」 「綾部」だったかな?ベテランでは「清水 圭」以下多数! それから「ナインティナイン」自体は、実力があるのに、彼等の冠番組は何故、あぁもくだらないのだろう?

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1168/2843)
回答No.7

逆にいうと、彼らは他の番組ではあまり見かけませんよね。 面白い芸人ならもっといろんな番組に出てますよ。 だからつまらない芸人であるのは間違いないということです。 はねトビのプロデューサーだって彼らだけで視聴率が稼げるとは思っていないはずです。 自分のやりたい企画にたまたま彼らがマッチしただけです。その中の1組に過ぎないだけです。 この番組がもし終了したら、それこそ彼らはテレビに出る機会がさらになくなります。 所詮、その程度の芸人ですから、そのうちテレビから消えますよ。ただ吉本芸人ですから、先輩のコネを使ってゲスト出演したりするでしょうから、完全に消えることはないかもしれません。

回答No.6

好みの問題です、なんてのは最初から分かってます。回答としては好きな人は好きな理由を、嫌いな人は嫌いな理由を記載するのが大人とおもいますが。 私はあまり好きでは有りません。お笑いとしてはもう少しだからです。 局は決めたのだから何らかの理由はあろうかと思いますが、担当者に聞いてみないと本当の所は分からない。

  • OKGOD
  • ベストアンサー率0% (0/20)
回答No.4

わたしも面白いとかの判断には迷いますが、そういう方はいっぱいいます。単に好みの問題です。嫌いならば番組をみなければすむ話です。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.3

>なぜ?こいつらはテレビに出ているのでしょうか?  アナタは、嫌いでも 好きな人が、多ければ 使うんじゃないでしょうか >テレビ局は、この二人を使って視聴率が >稼げると思っているのでしょうか?  思っているから 使っているんでしょうね >みなさんは、どう思います?  単にアナタが、嫌いなだけじゃないでしょうか 世の中の人が アナタと同じ考えではないと言う事です。  私の場合 面白くもない芸人が出ていても 別に気にしません  キングコングが、面白いかどうかは 気にした事ありません

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

自分の好みがほかの人と同じとは限りません どんなに人気がある人でもすべての人がその人が好きという事もないし、逆もあります あまり自分の考えや気持ちが絶対だという表現はされないほうがいいとは思いますが・・ ※お礼率0%というのはポリシーがあっての事なのでしょうか?

回答No.1

好みの問題じゃないでしょうか? 自分は、好きか嫌いかといえば、好きなほうです。 流行っているのに好きじゃない芸人、見たくない芸人は当然何人かいますが、 ここでは控えさせていただきます。 好き嫌いは、あえて理由がなくてもありうることですから、 こればっかりはしょうがないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 次々現れる人気芸人は・・・

    次々と現れる面白くもない注目芸人は、テレビ局が話題絡みで視聴率が欲しいので無理やり作り出しているだけですか?

  • 芸人が人気になると面白くなくなるのはお金持ちになっ

    芸人が人気になると面白くなくなるのはお金持ちになって世間一般の価値観と違って来るからでしょうか? でも芸人を採用するテレビ局の正社員はブルジョア階級の金持ちなのでお金がある人気芸人と話が合うのだと思います。 でもテレビのお茶の間で1台数千万円の高級外車の話に、1本数万円の高級美容品の話に休日ゴルフの話ってお茶の間は求めてないんですよね。 ウケてるのはテレビ局内と人気芸人の金持ち連中だけ。 見てる視聴者は最初は羨ましいと見てたけど、自分には関係がない世界だと気付いて家電芸人とか高級モデルばかり紹介するので飽きられましたよね。 テレビ離れの原因って貧乏芸人が出て茶の間と同じ価値感の番組を視聴者は求めてるのでは? 金持ちの豪邸拝見とかは高視聴率なので違うのかな?

  • 最近のバラエティー番組を見ていて思うのですがテレビ局はなぜ視聴率を全く

    最近のバラエティー番組を見ていて思うのですがテレビ局はなぜ視聴率を全く取れない大御所芸人を使いたがるのでしょうか? 例えばダウンタウンやさんまなどは昔はすごかったかもしれないですが現在は視聴率なんて全く取れないダメ芸人に成り下がっています。 それに比べてロンドンブーツやナインティナイン、最近ならブラマヨなどはしっかり司会番組で高視聴率を取れているのに司会番組は上記の大御所芸人に比べると明らかに少ないですよね? テレビは視聴率が全てですしその視聴率を見たとき世間がダウンタウンやさんまなどを今や全く求めていないことは確かな訳ですからこれらの芸人をテレビから追放して若手の勢いのある人間にもっと仕事を与えればテレビはもっと面白くなるはずなのにそれが出来ないのはなんらかの強力な大人の事情があるのでしょうか? 業界に詳しい方がいればぜひ回答をよろしくお願いします。

  • どうして今のテレビ製作者の方は多くの番組に芸人のトークを入れたがるのでしょうか。

     どうして今のテレビ製作者の方は多くの番組に芸人のトークを入れたがるのでしょうか。さんまや島田紳助のような例外は別にして、芸人のトークが身内のネタだけの時間の無駄になっているように思えてなりません。  旅行や海外ニュースの紹介番組でもあのトークがなければなぁ、と思います。トークのない生の素材を純粋に紹介する番組があれば、安くて視聴率の取れる番組が作れると思います。(テレビ局の視聴率が低迷傾向にあり、インターネットの配信に移行しつつあるとNHKの番組でやっていました。)  以前、このサイトで「トークのない番組など視聴率が取れない。」という趣旨の回答を、TV関係の方と思われる方がされていましたが、番組制作者の方が視聴者のニーズを汲みきれていない、もしくは硬直化して見誤っていることはないのでしょうか?  実際TV局も経営が苦しくなってきているとのことなので、トークのないシンプルな番組を試行的にでも作られたら良いと思います。一視聴者としていえば、低予算で(出演料がいらない。)高視聴率の良質の番組が作れること請け合いなので、是非お勧めします。「少しでもしゃべらなければいけない。」と目立つことばかり考えている卑俗なお笑い芸人を排除すれば、もっと面白い番組が作れると思いますが、皆さんはどう考えられますか?

  • 若手芸人の合コンを隠し撮りする企画

    企画やってる隠し撮り合コンは普通にありがちな合コンじゃないのか? つうか芸人だろうと一般人であろうと合コンともなれば気合いはいりますよ、しかも上手くいけばゲットできるし…。 それより若手芸人の方が視聴率が上がるんでしょうか? もっと中堅層のお笑い芸人を使った方が視聴者は面白いと思うのですが皆さんはこの企画どう思いますか。

  • お笑い芸人は

    この前、家族がテレビを見ていたので自分もボーっと見ていたところ元猿岩石の有吉が芸人はバライティー番組に出るために一生賢命やているみたいな主旨のことを言っていました。 それを聞いた家族が芸人は人前に出て自分たちのネタを披露して笑わせるのが芸人であってテレビの演出に乗っかり内輪でギャーギャー騒ぐだけやご飯を食べたり情報番組に出てニュースを解説するのが芸人じゃないということで盛り上がりました。 猿岩石のときにネタを見たことがありますがまったく面白くなく、人の容姿をみて笑いをとるという大学生の合コンレベルのネタでお金が稼げるのならそりゃバライティー番組に出てたいのはわかりますがそれにしても最近のお笑い芸人って皆さん面白いと思っているんでしょうか?

  • テレビに出てるのにアマチュアの芸人ってどういうこと

    ラランドというコンビがテレビに登場した時に、二人はアマチュアの芸人だと紹介されてました。 テレビに出てお金をもらってネタやってる立場ならプロじゃないんでしょうか? アマチュアの芸人ってどういうことなんでしょうか?

  • 芸人とは?

     以前「江頭2:50はなぜ嫌われるのか?」という質問をしたとき「芸じゃないから」という回答を頂いて以来疑問に思っていたのですが、では「芸人」とはなんでしょうかと質問させていただきます。  落語の世界で人間国宝になられた桂米朝師匠(故人)が著作に書かれていたのですが、能楽の世界で人間国宝になられた方が「わたしら、芸を見せるんでっさかい芸人でっしゃないか」と仰ったのを受けて「あんな人に芸人と言われたら、私らみたいなもん芸人とは名乗られへん」と書かれていました。  しかし、芸人というのは芸の消費者に人にオモチャにされる存在でもありました。江戸時代から続く幇間なんていうのが典型例で、肉体的に痛めつけられることもあったようですし、極論「尻を貸せ」と言われたら貸したのが幇間という職業だったそうです。  私は能楽を理解できるほど高尚ではありませんが米朝師匠の落語は大好きで、一門会なんかが開かれたら良く出かけたものです。一方で江頭みたいな芸人が体を張っているのを見るとある種サディスティックな笑いが起こってきます。  テレビに出ている「芸人」が一番芸人らしくない連中であると思います。ちょっと名を売ったら社会評論めいたことを言いたがるようになってからますますそう思います。  昔ドリフターズ全盛期、志村けんが町を歩いていたら小学生に笑われるといって東八郎に相談したことがあるそうです。東の答えは「子供に笑ってもらえるんだったら幸せじゃないか。コメディアンが政治とか語り出したら終わりだよ?」だったそうです。この言葉で志村けんは「俺は一生コメディアン」を決意したそうです(晩年俳優路線に行ったいかりや長介と反りが合わなくなったのはこのためだとか)。  能楽を極めろとは思いませんが「視聴者にオモチャにされる存在」に徹している江頭は筋が通っていると思います。別にオモチャにされるだけが芸人の存在価値だとは思いませんが、笑いを職業にしたのなら舞台に登場しただけで笑いが起こるぐらいになると心を決めてほしいものです。  テレビ界に浮かんでは消えていく「芸人」たちは人を笑わせることを「名を売る手段」としか考えていないのが見ていてありあり分かり興ざめなのでテレビはすっかり見なくなりました。  テレビに滅多に出ませんがラーメンズの小林賢太郎さんなんかは「芸人」と自称したことは私の記憶の中にはなく「舞台コント師」と仰っていたのが記憶にあります。もっと突き詰めて「僕の職業は『小林賢太郎』です」という発言もありましたがこれなんかはすがすがしいくらい正直な言葉だと思います。  ゴールデンタイムにテレビで叫び合って「私は芸人です」と言っている人たちを私はどうしても受け入れられません。本気で笑いたいと思うのなら私は時間とお金を使ってステージとか高座を見に行きます。2時間でも3時間でも見続けます。本気で笑わせてくれるのならば。  で、質問ですが、あなたにとって芸人とはどういう存在ですか?

  • ネット芸人になるには

    理由を優先順位で書いていきます (1)規制が少ない所の方が自分の表現したいこと、面白いことが出来る (2)TV局では求められる物が視聴率が一番で面白いことを追求できない (3)もうネットの時代が到来しているため飽きられ始めているTV局では頑張っても需要が無い、視聴者数が多くても本当に求めている人は少ない (4)トークが出来ないためTVに出てもTV局が求める面白いトークは何一つできない 以上の理由からネット芸人を目指しています 成功例としては吉本を辞め独自でMEGWIN TV局を立ち上げたMEGWINさん ニコニコ動画に動画をUP ニコニコ生放送で芸人活動をした百花繚乱さん等少ない成功例はあります ですがMEGWINさんは広告料金を貰っているためそこまで大それた活動はできてないように思います 百花繚乱さんも芸能事務所に所属していてニコニコ動画の存在を知り芸能事務所から外れ 初めからタレントになることを意識して活動をしていたためドワンゴ側としても使いやすく ニコニコの宣伝隊長として雇われてる感があります もし、自分のやりたいことを最大限にやって尚且つ生活できる程度の収入を得ようと思ったら どのようにして売り出していけばいいか何でもいいのでアドバイス下さい

  • お笑い芸人

    またに テレビ見てると お笑い芸人がマンネリ化が、飽和してますよね。 さらに 知らないお笑い芸人が、 ちゃっかりゲスト出演してたり。 誰?みたいな 一般人? さらに 違和感ありまして。 昔は、お笑い芸人は、 本職の漫才をずーっと やって長年見ていても飽きなかったのだけど、 最近のお笑い芸人は、 漫才忘れてしまったのかな? ただ集まってワイワイするだけで、 それ見て何が面白いのか? また、ヤラセ番組が多くて、 普通そうじゃ無いよなぁみたいな お笑いよりも違和感が多くて、 だんだんと、お笑い芸人が 出てる番組敬遠してきましたが、 番組構成が、どの局見ても お笑い芸人ばかりで。 そんな違和感を感じますが、 みなさんいかがなのかな?