ウィンドウズ8へのアップグレードがXPでも約3000円でできると知りました、しかしこれはどういういみなのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • Windows 8へのアップグレードがXPでも約3000円で可能なのは、OSのバージョンアップをするためのライセンスを購入することで、古いバージョンのXPから新しいバージョンのWindows 8へアップグレードすることができるからです。
  • XPを10年以上使用している方にとっては、OSのバージョンアップが必要な場合、新しいPCを購入する必要があります。しかし、Windows 8へのアップグレードを行うことで、低予算でスペックを満たすPCを手に入れることができます。
  • Windows 8へのアップグレードには、新しいPCを購入するほどの費用がかからず、XPからの移行も比較的簡単です。これにより、低予算で新しいバージョンのWindowsを利用することが可能になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィンドウズ8へのアップグレード

ウィンドウズ8へのアップグレードがXPでも約3000円でできると知りました、しかしこれはどういういみなのでしょうか?OSのアップグレードをしたことないのでいまいちわかりません。 私は、XPをかれこれ10年使っています、といってもおなじPCを使い続けているわけではなく5年前くらいからはヤフオクなどに出品されている二束三文のXPをかってだましだまし使い、壊れたらまた購入ということを繰り返しています。もちろん8の推奨スペックをみたしてはいません。 最近そろそろXPも潮時かと思い始めました。 しかし、すぐに7や発売同時の8を買うお金はありません。 よって、今から推奨スペックを満たす激安PCを探し始め、アップグレードの権利だけ今持っているXPで取得し、アップグレードせず、スペックを満たすPCを手に入れ次第8を入れるという作戦は可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kei2nd
回答No.2

>しかしこれはどういういみなのでしょうか? いわゆる新製品発売記念、期間限定割引セールと言う物でしょう。 セール対象商品がWin8 Pro アップグレード版で、購入するにはXP/Vista/7の所有者限定で販売するといった内容になります。 >ヤフオクなどに出品されている二束三文のXPをかってだましだまし使い、壊れたらまた購入ということを繰り返しています。 これはヤフオクで購入したXPインストール済みのPCを使っているということでしょうか?そうであれば、 >アップグレードの権利だけ今持っているXPで取得し、アップグレードせず、スペックを満たすPCを手に入れ次第8を入れるという作戦は可能なのでしょうか? これは出来ません。ライセンス違反になります。Windowsアップグレード版は、正規ライセンスを取得しているOSにしかインストール出来ません。 上記の方法で購入した場合、インストールできるのはそのPCのみになります。 Win8のスペックを満たすPCを購入時に、OSも同時に購入して下さい。

その他の回答 (2)

回答No.3

Windows 7でも8でも新しいメディアが追加されているので WindowsXPでもスペックがともなっていなければ 遅くて動かないでしょう。 8の推奨スペックをみたして入れば可能でしょう。 でも8をアップグレードしてもそのメーカーパソコンが 動いて使えるかどうかは?動作保証してるとも限らないので 8をアップグレードして動いて普通に使えるかは? それはご自分で確かめてください。

• TOTO2011
回答No.1

参考程度で 私の感想です >私は、XPをかれこれ10年使っています、といってもおなじPCを使い続けているわけではなく5年前く らいからはヤフオクなどに出品されている二束三文のXPをかってだましだまし使い、壊れたらまた購入 ということを繰り返しています。もちろん8の推奨スペックをみたしてはいません。 私も似た様な事をしています メイン機が中古パソコンです  7や8は メモリー食いのOSです 使われているパソコンに最低でも4GBが理想ですね 2GBは微妙 私の中古パソコン(2006年製 ワークステーション)は メモリーが32GB搭載可能ですので 試験的に8GB積んで現在は Win7 64bitで使っています 古くても少し工夫をすれば 7や8も使えます >最近そろそろXPも潮時かと思い始めました。  しかし、すぐに7や発売同時の8を買うお金はありません。  よって、今から推奨スペックを満たす激安PCを探し始め、アップグレードの権利だけ今持っているXPで 取得し、アップグレードせず、スペックを満たすPCを手に入れ次第8を入れるという作戦は可能なので しょうか? 8は 現在マイクロソフトでお試し版が有るので テストも可能ですよ http://msdn.microsoft.com/ja-jp/windows/apps/br229516 トラブルは自己解決です これを試しましたが 個人的には7が使いやすいです 細かいところは Vistaと7と8は 一緒と思いますが 8は最初に戸惑います XP等と捜査方法が違います パソコンショップでもWindowsを買う方法が有ります 近くに有れば一度行ってみると良いと思います