• ベストアンサー

星野富弘さん

花の絵と詩で有名な星野さんですが、彼が跳び箱で怪我をされた学校をご存知の方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

手元にある『愛、深き淵より。』には、高崎市の倉賀野(くらがの)中学校と書いてありますよ。

sukinanoni
質問者

お礼

早速ありがとうございました!!感謝いたします。

関連するQ&A

  • 星野架名さんの近況

    「花とゆめ」で、連載をしていた、       「星野架名さん」  の近況を御存知の方いらっしゃいませんか? 緑ノ原の続きはどうなっているのでしょうか? 御存知の方、宜しくお願いします!!

  • 星野監督

    前にも星野JAPANについて質問させて頂いたのですが、どうしても星野監督について納得がいきません。 ・どこら辺に監督としての資質、実績があるのか。あの性格だからこそチームをまとめられる、と言いますが、長嶋さん、王さんのときにしろチームはまとまっていました。小学校や中学校の普段の授業態度じゃあるまいし、チームは宮本選手らを中心に結束を固めてくれると思います。 ・上原投手の選出は先日ご回答してくださった方の意見から自分なりに納得しましたが、ケガをしていた新井選手、稲葉選手、川崎選手の選出が分かりません。正直ケガ関係なく田中投手も理解しがたいですが、キューバ戦での好投があったため控えます。もう少し選手生命を大切にしてほしいです。彼らはきっと頑張ってくれるでしょうから、大怪我をしないようにしてほしいです。 ・星野監督じゃなければダメだ!というものがないです。じゃあ誰だったらお前はいいんだ、という話になりますが、すいません分かりません。というより、野球を見ていて興奮するようなプレーを魅せ、野球人気を盛り上げなければならないのに、バントなどをして細かい野球をしていては野球を知らない人にとって何の魅力も感じられません。アメリカ、キューバでさえプロが出ていなく、オールプロである日本が魅力ある野球を魅せるべきだと思います。先日の智辯和歌山の8回11得点の猛攻や西武ライオンズの強力打線、昨年の甲子園での帝京高校の盗塁の嵐などそういうものは見ていてワクワクしますし、確かに実績もありますが、送りバントなどで少ない点数を取り、投手力で逃げ切る、というようなチームはつまらないです。昨日は新井選手、阿部選手、G.G.佐藤選手、村田選手らパワーある打線だったので、ワクワクしましたが、スモールベースボールを全面に出した野球は控えてほしいです。 文面で分かると思いますが、アンチ星野監督です。

  • 星野杏里

    星野杏里の動画を探しているのですが、持っている方もしくはある場所教えてください。

  • 星野あかりさんの出演作品

    星野あかりさんが出演されている温泉ものの作品名が知りたいのでご存じの方お教えください。

  • 体育の跳び箱や鉄棒は何のため?

    小学校から高校まで体育の授業で跳び箱や鉄棒がありましたが、 なぜ体育で跳び箱や鉄棒などをやるのでしょうか? 体力や筋肉がそれほどつくわけじゃないし、 球技などをやったときのような爽快感もない。 それにスポーツにけがは付き物ですが、 跳び箱や鉄棒で大けがをしたという話もよく聞きます。 私の友人は跳び箱から落ちて背骨を折って入院しました。 テレビで跳び箱から落ちて脊髄損傷して 体が麻痺している。というのをみました。 跳び箱などをやるなら、球技をやりたいといつも思っていますが、なぜ跳び箱や鉄棒をやるのでしょう?

  • アーティストの星野伸之さん

    アーティストの星野伸之さんの所属事務所を探しています。 ファンレターを送ろうとして、ネット上で探すと、同姓同名の元野球選手が出てきます。 誰かご存知の方がおられましたら、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 星野さんと板東さんの関係

    星野仙一氏(59)と板東英二氏(66)は親交があるということはテレビなどで知っています。 ですが星野さんは板東さんのことを「バンちゃん」というらしい。板東さんは星野さんのことをどう呼ぶか知りませんが、そのように聞いてます。あきらかに板東さんのほうが中日ドラゴンズの先輩でもあり人生の先輩でもあります。王監督と同期である板東さんに対してなんでこう呼んでるの?と思いました。上下関係が厳しい世界でなぜそうなのか? 先輩後輩という関係ではなく友人としての関係なんでしょうか、そこが知りたい。 その辺の事情に詳しい方いらっしゃいますか。

  • 星野監督

    大の阪神ファンです。 今スポルト見てた人はご存知でしょうが、星野監督が今季限りでの勇退を考えてると聞いてショックを受けました。 健康上の理由だというので仕方ないのですが、シリーズ前にこういう発表をすることは、選手にとってマイナスに働かないのでしょうか? 直前なのにとても心配です。

  • 星野監督の人間性

    最近星野監督がテレビや記事などで被害妄想の様な負け惜しみや女々しい言い訳ばかり目にするのですが、 それは私が今までテレビで見てた星野監督の男らしさとは真逆の姿で本当にがっかりしました。 元々星野監督はこのような人間だったのでしょうか? 一時期でも憧れていた私としては今の姿が信じられません。 野球ファンでも心理学に精通している方でも構いませんので返信お願い致します。

  • 阪神の星野監督って

    なるべく多くの方の意見を知りたいので野球ではなくて こちらで質問させていただきます。質問は星野監督の能力とか 阪神が今年どうなるのかとかではありません。 星野監督は阪神のユニホームが全然似合わってないって思いませんか? 最初は私がドラゴンズファンだからそう思っていたんですが、 野球に興味がない彼女も(つまり、中日時代の星野監督は知らない) 「似合わないね~」といいます。 他の先取や監督が別の球団のユニホームを着ても、ここまで似合わない人は いないと思うのですが、みなさんはどう思いますか?