• ベストアンサー

星野架名さんの近況

「花とゆめ」で、連載をしていた、       「星野架名さん」  の近況を御存知の方いらっしゃいませんか? 緑ノ原の続きはどうなっているのでしょうか? 御存知の方、宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5019
noname#5019
回答No.2

こんにちわ。 私が今年のはじめに白泉社さんに問い合わせたところ、 星野架名さんは現在、海外にいらっしゃると聞きました。 それが01年の1月現在なので… 今はどうかわからないのですが、出版社の方が言うには 「取材旅行」と言うことらしいです。 私も活動再開を待ち望んでいるひとりですので、 早く誌面に戻ってきてくれるといいなと思っております。

chitakun
質問者

お礼

こんにちは  海外の方にいらっしゃるんですか。 「取材旅行」という事であれば、 活動を再開する準備だと嬉しいです。 本当に、早く紙面に戻ってきて欲しいです!! 情報を教え頂いて、有り難う御座います。

その他の回答 (1)

  • buran
  • ベストアンサー率33% (259/782)
回答No.1

私も気になっている一人です。 数年前に、休筆を宣言されたそうで、1年ほどということだったようなのですが(星野架名さんのファンの方のページで知りました。)、現在に至っています。 既刊のコミックスも絶版が相次いでおり、コミックスに未収録の作品もそのまま姿を消してしまいそうな雰囲気があるので、ファンの方が、株式会社ブッキングの「復刊ドットコム」というサイトに、星野架名さんの作品群の復刊および刊行を登録されているような次第です。 私個人としても、創作活動をぜひ再開してほしいと望んでいますが、どういう事情があるかは、残念ながら分かりません。 とりあえず、絶版になったものの復刊と、未収録作品の刊行をせめてもの望みとして、星野架名さんの復帰を願っています。

chitakun
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 そうですか、休筆していたなんて、とても残念です。 「緑野原学園」の続きを待ち望んでいるので、 是非活動を再開していただきたいですね。 もし、星野架名さんのことで、新しく 判る事が有りましたら、是非お教えください。

関連するQ&A

  • 星野富弘さん

    花の絵と詩で有名な星野さんですが、彼が跳び箱で怪我をされた学校をご存知の方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 「闇の末裔」は?

    花とゆめ?で連載していた「闇の末裔」はいったいどうなったのでしょうか? 連載もしてないみたいだし、コミックの新刊も全然でないし・・・。 続きを読みたいのですが。その辺ご存知の方いますか?

  • 闇の末裔は今…??

    ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。 2004年の質問に闇の末裔のことがあり、作者が体調不良で連載が休止中だとわかりましたが、今もまだ何も変わっていない状況なのでしょうか? 連載が飛び飛びになったころまでは「花とゆめ」買っていたのですが…ここ数年買っていないので、状況がまったくわかりません。 絵がキレイで、話も好きなので続きが気になります。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 花とゆめで連載されていた『シークエンス』について。

    数年前に雑誌、花とゆめで連載されていた『シークエンス』というタイトルの漫画は連載は終了したのでしょうか?コミックスも途中までしか出てないようですし…。コミックス派だったので、続きが非常に気になっているのですが…。

  • 山本鈴美香「七つのエルドラド」の続きは?

    山本鈴美香の連載「七つの黄金郷(エルドラド)」を読みたいのですが、単行本が途中までしか見つかりません。続きはどうなっているのでしょうか? 確か書き下ろしで単行本が出るように聞いてたのですが。 山本さんの近況とかご存知の方教えて下さい。

  • 山岸涼子の作品について

    20年ほど前に山岸涼子が「花とゆめ」に連載していたマンガで、ミシェル・デュトワ物語というシリーズがありましたが、あの結末を知りたいです。アルゴーノートとかいう話だったとおもうのですが、ミシェルが、ルパードの部屋の窓に幽霊のようにあらわれるところから、途切れてしまったのです。その後とても長い間次の連載を待ってたのですが、いまだに読んでいません。ミシェルがどうなったか、どなたか御存知ありませんか?また、どうしたら続きを読むことができるでしょうか?

  • 近況(ウォール)とノートの違いは?

    フェイスブックを始めたばかりです。 一通り触ってみたのですが、近況(ウォール)とノートの違いってなんですか? 近況からコメントを投稿してみましたが写真付きもアップでき特に問題ありません。 403px四方の画像をアップしましたが、縮小画像ではなく原寸大の画像が表示されました。 ノートから投稿してみると、コメントが全て表示されているのに「続きを読む・・・」というリンクが張られていました。 493px四方の画像をアップしましたが、タイムライン(最初の画面)では縮小画像が表示され「続きを読む」をクリックして詳細ページに行くと原寸大で表示されました。 コメントが全て表示されているのに「続きを読む」という表現も微妙ですが、近況のようにタイムラインで原寸大の画像を表示させるより縮小画像を表示した方がスマートに見えるのでノートから投稿した方がいいのかな?と思っておりますが、使い分けのポイントってなんなんでしょうか? 一言コメントなら近況で、複数行の文章ならノートになると思うのですが、みなさんはどんな使い分けをしているのでしょうか? 参考にしたいのでアドバイスをお願いいたします。

  • RATT & WARRENTの近況を教えて下さい

    タイトルどおりなのですが、ラットとウォレントの近況を教えて下さい。また各メンバーの近況も判ると嬉しいです。ご存知の方宜しくお願い致します。

  • ラブリー百科事典は

    花とゆめのコミックで岡野史佳さんの「ラブリー百科事典」という漫画があるのですが、連載は完全に終わっているのですか? コミック(2巻目)では、終わったような形跡がなくまだ続きそうな感じだったのですが・・ それとも私の知らない所で、続きが出ているのでしょうか? もしそうならばぜひ教えて下さい。

  • 競走馬の近況

    チチンプイプイ号およびコレデイイノダ号の近況をご存じの方教えてくれませんかまた次のレース予定とかホームページをおしえてください。