• ベストアンサー

その後

忙しくて回答していただいた方々にお礼がいえなくてすいませんでした。 No.753961・No.746461で質問させていただいたものです。その後、別れると言われた彼女と旅行に行ってきました。旅行自体は楽しかったのですがやはり元には戻れませんでした。旅行にきたのも今は私のことを考えるのがめんどくさいので嫌だというと余計話が長くなってめんどくさいのと・嫌だということは私ならしないとわかっていたこと・また、行きたい気持ちもあったとのことでした。自分の気持ちはちゃんと伝えておきました。自分は彼女のことを本当に愛していて自分が彼女を幸せにできると言う気持ちとただ、すぐに好きに戻ってくれなくてもいいから悪かったところを直した自分を見てほしいからずっと待ってるからといっておきました。 彼女は本当にわからないからいろいろ聞かれるのがいやらしく、ただ前向きに考えてほしいといったら、解らないけれども前向きには考えるつもりではいるとのことでした。 また、こういう状況になっても今回の状態になった引き金であるほかの女の子との連絡はあまり好ましくないそうです。ただ、本当に私に好きな子ができたならおめでとうとわからないけれども今なら言えるかも知れないらしいです。一応別れているのだからこれから考えてもらうために彼女も望んでいるようにしばらく連絡やあったりはしないでいようと決めました。自分の気持ちは嫌というほど言ったので解らないという彼女の気持ちが本当の意味で整理できるまでまとうと思うのですがやはり辛いです。もう、もとに戻ることはできないのでしょうか?彼女はどう思っていると思いますか?たくさんの意見お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

再度です。 当たってるかどうかですか? それは勿論、彼女じゃないので100%とはいえませんが・・。 でも、あなたの友人がとても困っていたという現実は無視して 「他の女とメールをした」という事実だけ、であっさりと 「あなたの事を好きじゃなくなった」わけですよね。 そして、あなたに他に好きな人が出来たら 「おめでとう」と言える気になっているのですよね。 戻りたくて仕方がないあなたは、言えますか? でも、そういうこと云々よりも大事なのは 「貴方はそんな彼女とやり直したいのですよね?」 ということです。 答えがイエスなら、この状況で一つ言えるのは、 あなたの「誠意」はそのままの姿で彼女には映っておらず、 続ければむしろしつこさにうざったくなって 次第に冷めていってしまうということです。 しばらく適度に距離を置くのがいいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

katsuo01さん、こんにちは。 以前のご質問に回答させていただきました。 彼女と、旅行に行っては来たけれど、元に戻れなかった、ということですね。 >旅行にきたのも今は私のことを考えるのがめんどくさいので嫌だというと余計話が長くなってめんどくさいのと・嫌だということは私ならしないとわかっていたこと・また、行きたい気持ちもあったとのことでした。 一応彼女としては、「あなたとよりを戻そうと思ってきたのじゃないのよ」 ということを言いたかったみたいですね。 でも、それは強がって見せているのもあると思います。 katsuo01さんとのことは、自分でも考えあぐねて気になっているはず。 >自分は彼女のことを本当に愛していて自分が彼女を幸せにできると言う気持ちとただ、すぐに好きに戻ってくれなくてもいいから悪かったところを直した自分を見てほしいからずっと待ってるからといっておきました。 katsuo01さんとしては、誠意を尽くして説明したし 気持ちも「待っているから」と伝えることができたんですね。 >ただ前向きに考えてほしいといったら、解らないけれども前向きには考えるつもりではいるとのことでした。 お互い、気持ちは伝え合うことが出来たし、彼女からも 今の段階でのいい返事はもらえたと思います。 彼女もちゃんと考えてくれそうです。 >こういう状況になっても今回の状態になった引き金であるほかの女の子との連絡はあまり好ましくないそうです。 それはそうです! 一般的には、別にメール相談くらいいいじゃないか、と思いますが 彼女には、それは許されない行為なんですよね。 その彼女がそれは嫌だ、と言っている限り、またそれが原因で別れる騒動になっているのですから 女友達とのメールは当然自粛しなければなりません。 彼女が「メールくらいならいいわよ」と言ってくれるまでは 女友達には「ごめん、メールのこと彼女がすごく怒ってしまったので、しばらくできないから」 とお断りしておくといいですね。 >もう、もとに戻ることはできないのでしょうか?彼女はどう思っていると思いますか? すべきことは、やったように思います。 ここで、あまりこれ以上下手に出ることは、 ますますkatsuo01さんのやったことを否定することになるので 立場を悪くするだけだと思います。 今は、彼女がどういう結論に至るのかを、じっと待つべきでしょう。 待つのが辛いから、と女友達に連絡したりしてしまうと、 これはもう彼女との修復は無理になってくると思います。 もとに戻ることは出来るとは思うのですが、彼女もなかなか意地っ張りなところありますね。 頭では分かっているんだけれども、許せない・・・という気持ちが強い人なのでしょう。 それだけ純粋だということだと思いますが・・・ 今のままでは確かに辛いですが、しばらく待ってみて 「気持ちは前に伝えたとおりだよ。  でも、今のままでは僕もとても辛いんだ。  もし、気味がどうしても元に戻れない、というなら、もう君のことは諦めるから、  そう言ってくれないか?」 ということで彼女の答えを引き出すことはできると思います。 今のところは、しばらくじっと待って様子を見るしかなさそうです。 辛いかと思いますが、彼女に対する気持ちをしっかり持って 彼女が求めたときには、それに応えるようにしてあげてください。 頑張ってください。

katsuo01
質問者

お礼

ありがとうございます。いつもためになるお答えで助かります。今は待ってみようと思います。しかし、やはり待った結果だめでもあきらめきれないところはあります。暫くまってみてどう行動したらいいでしょうか?

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.2

そうですね、自分の気持ちは嫌と言う程伝えたのであれば後はもう彼女に判断を委ねる以外ないと思いますよ。余りそういう事はしょっちゅう言う事ではないと思いますし、彼女も今は色々あって気持ちが離れ気味んですので、そういう時に押せ押せで行くと余計気持ちが離れてしまう事もあると思います。 まぁ、こうなってしまったのも縁がなかったと取るべきなのか、運命だったと言うべきなのか判りませんが、過去の質問を見る限り質問者さんもちょっと事を荒立ててしまった原因があったんじゃないかな?って思います。 多分彼女は今は暫く一人で静に考えていたい時期なんじゃないでしょうか。それを以前みたいにまたあれこれ畳み掛けてしまうと余計ややこしくなると思います。それこそ元に戻るものも戻らなくなってしまうって感じでしょうかね。 自分から見れば、もうお互いするべき事話すべき事は全てし尽くした感じもありますので、その上で彼女が去って行くのならそれは仕方ないんじゃないかな?って気がしますよ。 ちょっと彼女も理解が足りないかな?って感じもありますが価値観の違いだと思います。今は静に彼女の言う通り待つ事しか出来ないと思いますので辛い時期でしょう。 厳しい様ですが、状況から見るに元に戻る事は余り考えずに新しい出会いを探された方が早いんじゃないかなと自分は思いますけどね。

回答No.1

あなたが戻りたい戻りたいとしつこく言わず、 とりあえず一人の時間を楽しんで、寂しいと思った時に 他にいい人がいなくて、相変わらずあなたが 「その人がどれだけ困ってようと、そんな女より私だけを選ぶ」 と誓うなら戻ろうかな。 と思ってると思います。 笑っちゃいますけど、ほぼ当たってると思います。 でも、そんな彼女との付き合いに戻りたいんですよね? 彼女は選ぶ立場なので、あなたは選ばれる時を、 ただじっと待つしかできないと思います。

katsuo01
質問者

お礼

そうですか。ほぼ、当たっているというのは本当ですか?

関連するQ&A

  • 別れた後の連絡

    先日、恋人と別れました。 お互いに好きだし、大切だと思っていましたが、距離の問題やらなんやらとあり、お互いに辛いけどお互いの幸せのために別れることにしました。 最初に別れ話を出したときは、相手から「忘れる」と言われたかと思うと「辛い、会いたい」と連絡が来て話しが進まない状況でした。 でも、じっくり会って話し合って、相手もいろいろ考えてくれ、辛いけど別れようということになりました。 (とりあえず距離を置いて考えようと言われましたが、変に気持ちが引きずるのはお互いによくないと思ったので断りました。) 別れることになって、3日後に「おはようメール」が来ました。 自分から言い出したこととはいえ、まだ相手のことが大好きだったので、瞬間的に返信してしまいました。 その後、返信も来ず。 冷静になるともう私のことをなんとも思ってないから連絡してきたのかなと思い、ちょっと気持ちの整理ができました。 そしてまた今朝、「おはようメール」が来たのをきっかけに、お互いの趣味の話しのメールを何往復としました。 正直、まだ好きだから辛いです。 でももう恋人じゃなくても、やっぱりこの先も一度はあんなにも好きになった大切な人なので、人としてつながっていたいです。相手が望むなら。 気持ちの整理がきちんとできるまで連絡しないでと言ってしまえば、もう終わってしまうのかなと思うと言うことができません。 また、たった5日で相手が気持ちの整理を出来てしまったと思うと辛いのもあります。 私は今まで別れた人とは、別れた後に会ったこともありませんし、連絡も自分からはしないできたので、別れてすぐに連絡してくる人の気持ちが分かりません。 連絡できるなら素直に聞いたり、今の気持ちを伝えたらいいのですが、相手がどう思って連絡してきているのか、どう対応していったらいいのか何かご意見やアドバイスがいただければと思い相談させていただきました。 ここまで読んでくださってありがとうございました。 何か一言でも回答いただけたら幸いです。

  • 仲良くなった後でも、マジトーンの手紙って重いですか?

    先日、趣味でやってるダンスの発表会にでまして、そこで知り合った子(17才)と仲良くなりました。 会って話してる時は結構雰囲気もよくて、ふざけあったり手をつないだりしてじゃれあってたんですけど、発表会が終わって(それが自分の中ですごい感動だったので)、結構真剣モードでお礼の手紙を書いたんです。内容は「○○がいてくれたから頑張れたし楽しかった。本当にありがとう」って感じでした。(文章はもっと長いです) そうしたら今までフランクに話してくれてたのが、急に事務的な感じになって、「わざわざありがとうございました」ってメールが返ってきました。 それ以来、どうも引かれてしまったらしく、メールを送っても(めんどくさいなぁって感じで)一言だけ言いっぱなしの返事しかこなくなりました。 僕としては本当に心からお礼が言いたくて書いたんですけど、正直女の子の側からすると重かったんでしょうか。ちなみに僕はその子のことが気に入っていたので、できれば付き合いたいという気持ちもありました。(僕は彼女いない暦27年です) 経験豊富な方からのアドバイスを頂きたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 浮気とその後・・・

    私は24歳で彼女は23歳でほんとに最近(1年10ヶ月)まで付き合っていたのですが、最近彼女が浮気を告白し、別れを告げられました。 状況としては今年の4月から一年間海外との遠距離恋愛になってしまい、でも毎日連絡(電話)はとっていました。しかし、最近彼女が浮気をしたと言って私に申し訳ないから別れてほしいと突然言われてしまい、私は浮気を受け止めていくからそれでもまだ付き合っていって欲しいと言いましたが結局ダメでした。 数日後、少し落ち着いてから連絡をとって話したところ、本当に浮気をしたことが後悔しているし苦しんでいるのが伝わりなんかとても複雑な気分になりました。私と電話している間、自分を責めているらしく苦しいと言い、私との別れを後悔していると何度も言ってました。そして、気持ちの整理がついたら連絡するから待っててといわれ、とりあえず待つことにしました。 この場合、気持ちの整理というのはどういうことなのでしょうか? また、客観的にいって復縁の可能性はあるのでしょうか?もちろん、今すぐにとは言わないですし、長い年月で考えています。 宜しくお願い致します。

  • 別れた彼とのその後の付き合い。

    8年お付き合いしてた彼から突然、別れようと言われました。 理由を聞けば、「私に幸せになってほしい」「自分の夢があるからこれ以上待たせれない」「私の存在が重い」との事でした。 私は彼の夢をずっと応援してました!!「頑張れ」って「〇〇クンなら大丈夫!」「私の事は気にせんでいいいから自分の好きな事やって!!」などほんまに本心で伝えて来たけど彼には負担だったんでしょうか!? 彼の事が本当に好きで、私も彼には幸せになってほしいと心から思います。 でも振られた理由が、私の事を思って言ってくれてる様にしか思えなくて、かっこつけて「わかった!!」「〇〇くんなら大丈夫やから頑張ってね!!」「私も幸せになったるからな」って笑いながら納得いかなかったけど彼がそこまで言ってくれたので了解しました。 でも、やっぱり私にとって彼の存在が大きくて彼を忘れる事ができません。 彼とは遠距離だったので偶然会う事も出来ないし、かっこつけていい女ぶって別れたので連絡もとれません。彼の友達から聞いたら「〇〇は〇〇チャンの事、今も好きって言ってるよ!」「でも〇〇チャンを自分が幸せにしてあげれる気になれへん」「どうしても自分の夢が諦められへん」って言ってるみたいです。それを聞いて、私も好きやし、彼が私を受け入れてくれるまで待ちたいとは思うけど、どうしても距離もあるし連絡もとれない今、彼が私の事をずっと思ってくれる保障もないし、自分がどうしたらいいかわかりません。 彼は、別れ話しの時も「〇〇チャンが待ってても先はないよ!!」「待っててほしくない」「自分の事もっと考えて」って言われました。 私は彼の事が好きやし、応援してるし、彼の気持ちもわかるけど、どうしたらいいのかわかりません。彼の友達には「今、〇〇に気持ち伝えても何もかわらんと思うし、〇〇チャンが別れを承諾した気持ちは〇〇もわかってるから、〇〇チャンは前みて自分の事考えたほうがいい」って言われてます。 私は自分の事を考えてもやっぱり彼の事が諦められないし、彼と一緒に居たいし、彼の夢を側で見続けたいし、結婚を考えても彼としたいし、、。 別れた今、彼との繋がりがないので、友達として彼の住んでるとこに行こうと考えたけどそれは彼は望んでないし、行っても彼の負担になると思って進めません。 どうしたらいいのでしょうか。彼の幸せを願って彼を諦めた方がいいのか、結果的にどうなるかわからんけど私の気持ち重視して行動に移したらいいのか、、アドバイス下さい。 長々とすみません。

  • じっと待つべきでしょうか

    今知り合って半年ぐらいになる女性に告白し一度はOKをもらえたのですが,最近どうも様子がおかしく彼女の気持ちを聞くと元彼のことがまだ忘れられないと言われました。自分は彼女のことが大好きなので元彼なんかよりも絶対幸せにすると言ったときはすごく喜んでもらえたのですが,まだ気持ちの整理がついていないみたいでもう少し時間が欲しいと言われました。自分としてはこれ以上強引に言っても関係を悪化させるだけだと思い彼女の気持ちの整理がつくまで待ってると言い,彼女もまた整理がついたら連絡すると言って今3日程が経過しています。彼女の気持ちの整理が2,3日なのか1週間なのかそれとも1ヶ月なのか分からない以上このまま連絡しないと彼女が自分から離れていってしまいそうで今すぐにでも連絡したい気持ちなのですが,待っていると言った反面連絡できないでいます。この場合は,やはり連絡がくるまでじっと待つべきなのでしょうか?

  • 友達になろうと言った元彼

    この前突然彼氏に振られてしまいました。好きな人ができたとかではなく、自由になりたいとのことでした。でももう大切な人になったから友達になりたいと言われました。 私は気持ちの整理もなかなかつかなかったんですが、ほんとに彼に感謝し、出会えてよかったと思えるようになりました。友達になれる気持ちになったら連絡してと言われていましたので、連絡しました。(友達になれるかはさておき、いろいろ荷物のこととかあるので一度来月に会う予定があります。)最後に言うね、ほんとに今までありがとう、そしてさようならと。一度会うからそのときは笑って会おうと・・あなたの気持ちの整理がついたら連絡してくださいとメールしました。 そしたら彼からこのようなメールがきました。 「正直あなたのことについてはしばらく考えたくも思い出したくもない。今あなたがどのくらいつらいか、私がどれだけ悪い人か・・私の罪がどのくらい大きいか考えて自分がきらいになる。でもそれが必要かもしれない。 私はあなたを愛していたけど、最後は傷つけた。 あなたが前を向いて歩いていくように私もそうするから。ひとりでがんばれるまで時間が必要だって気づいているからもう少し時間がかかるかもしれない。とにかく来月か再来月かわからないけど連絡する。 あなたのおかげで幸せだったことが多かった。私も今言いたい。さようなら。時間がちょっと過ぎたら連絡する。」 友達になろうと言って、結局こっちがそのように動いたら、そっちがまだ気持ちの整理がついてないなんて・・ 彼は何を考えているのでしょうか。

  • 振られた後の、立ち直りかた、アドバイス、叱責をくだ

    彼女に振られた自分への今後のアドバイス、叱責、を下さい。 私26歳元カノ23歳。告白は私から、交際期間三ヶ月、二日前に振られました。 原因は私の重い気持ち(自分ではそれほどだったとは 思いません)を押し付けてしまい、元カノに限界がきたとのことです。 具体的には、付き合う前のように私がマメに連絡を欲しがったことと、元カノが携帯を触ったらTwitter、Facebook等をやるよりも自分への連絡を1番に求めてたことです。(自分はやっていない)元カノは別れ際に、元々めんどくさいことは嫌いだし、自分の時間にが何を優先するかは自分の自由だ!しばらくは頑張っていたけど、もう頑張れないと言われてしまいました。 恥ずかしながら、本当に元カノのことが好きでデート時の送り迎え、デート代等まったく苦ではありませんでした。その一方、今になって思い返せば、元カノはデート代を出してもお礼を言うのは半分くらい、会話も私に質問をなげかけることは少なかったように感じます。別れ話もLINEされ、私が『LINEでバイバイ?』と送ると『もう会って話すことはない』と来ました。 付き合う前は、連絡もマメでお礼も言ってくれたし、別れをLINEですますような人に感じなかったのですが、、、。 私が悪い、性格の不一致と言われればそれまでですが本当に好きで勝手に将来のことも考えていました。 私が悪い部分が大半でしょうが、付き合う前と後とではこうも変わるものでしょうか、、、?今まで数人付き合った中で本当に1番!気持ちが強かったのでショックで次に好きな人が出来る気がしません、、、。私が彼女に求めたことは世の女性からしたら、かなり重いことなのでしょうか??このままでは明日からの仕事がてにつきそうにありません、 叱責 アドバイス 立ち直るための方法 みなさんにたくさんの意見をいただけたらと思います。

  • 彼の本心が分かりません。。

    皆様にアドバイスをお願いしたいです。 彼のことについてなんですが、彼が自信喪失しているらしく、彼の気持ちが整理付くまでは連絡をしないでほしいと言われてしまいました。整理がついたら必ず連絡するからと。。。 彼の友だちが結婚出産など、みんなその様にに彼から離れていっているらしく、うれしいことだけど、今の自分の状況を考えると「なんで俺はこんな人生を送っているんだろう?みんな幸せをつかんでいっているのに。。。」と、思っているみたいです。彼自身ここ一ヶ月前あたりから、情緒不安定になっていました。どんどん「否定的な考え方」になっていっています。私がその気持ちを「なんとかしてあげたい」と思って色々話してきましたが、あんまりその思いは届いていなかったみたいです。きっと、彼は自分でその答えを見つけたいのだろうと、これからの生き方も含めて考えているのだろうと思い、彼と連絡をとらない事を約束しました。 彼は「寂しい思いをさせると思うし、辛い思いもさせる。でも、必ず連絡するから。それを待っていてほしい」と言っていました。私はその気持ちを尊重したと思いますし、信じて待っていたいと思っています。 でも、そう思う反面、「私のことを必要としていないんじゃないか?もしかして、冷めた?」なんても思ってしまいます。 本当は連絡したくて、電話したくてたまりません。でも、今は我慢してなんとか自分の気持ちをごまかしています。仕事を今まで以上に頑張ってみたり、好きな映画をみたり、なんとか時間をつぶしているって感じです。 彼は本当のところ、どう思っているのでしょうか? 私はどうしたら良いのでしょうか? アドバイスのほう、宜しくお願いいたします。

  • 男性の方、意見を聞かせてください。

    男性の方、意見を聞かせてください。 今好きな人がいます。 その人は友だちだったのですが、ずっと私を想ってくれていて、告白も何回かされ、だんだんと私の中で存在が大きくなりました。 でも、私の気持ちが大きくなったのに気づいた彼は、自分の将来や仕事が不安定で不安だから、私を振り回せないといい、友だちでいようと言われました。 『大事だし好きだから傷つけたくない』と言われました。 私は気持ちの切り替えはすぐには難しいと伝え、距離をおこうとしましたが、ことあるごとに連絡が来たり、遊びに誘われます。 私もいけないと思いながらも気持ちの整理がつかないままついつい会ってしまい、いつも喧嘩をしてしまいます。 彼は『俺と結婚しても幸せじゃないから』とか、『住む世界がちがう』とか言ってきます。 私が『それは私が彼女としては無理ってこと?』と聞くと『○○(私)が俺が無理なんだ』『ふられたのは俺』と言ってきます。 彼は『本当に伝えたいことはちがう』というのですが、私は喧嘩を繰り返して混乱していてわかりません。 彼の気持ちは本当はどう言いたいのでしょうか… 喧嘩を繰り返して、最近では『めんどくさい』と怒られてしまいます。 それでも会おうと変わらず言ってくれるのですが、だんだんどう接したらいいのかわからなくなってしまいました。 私は彼にどう接したらいいのでしょうか… アドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします!!

  • 片思いを断ち切った後の関係について

    つい最近片思いに区切りをつけました。 告白したわけではなく、向こうが私の気持ちを知った上でそれをもてあそんでる事に気付いてしまったからです。 体を寄せてきたり、手を繋いできたりするのですが、告白はしてこないのです。 向こうがSNSでバイト先の女の子とどうちゃらと呟いているのを見て、もうやめよう と吹っ切れてしまいました。 最初はつらいこともありましたが、自分の中で気持ちを整理して、あの人とは友達でいれれば良い、と思っていました。 が、私が吹っ切れて それっぽいこと(「もうやめた!」「今のままで幸せ!」「好きな人がほしい」など)をSNSで呟いた時から 向こうから話しかけてくることは一切なくなり、詳細は省きますが、あきらかに私宛とみられる内容を呟きます。 どれもネガティブな内容で、私の嫉妬を狙ったものなどもありました。 私は彼とは友達としてドライな関係を築こうと思っていたのでショックです。 こういう時は完全に関係を断ち切るべきでしょうか。