• ベストアンサー

その後

忙しくて回答していただいた方々にお礼がいえなくてすいませんでした。 No.753961・No.746461で質問させていただいたものです。その後、別れると言われた彼女と旅行に行ってきました。旅行自体は楽しかったのですがやはり元には戻れませんでした。旅行にきたのも今は私のことを考えるのがめんどくさいので嫌だというと余計話が長くなってめんどくさいのと・嫌だということは私ならしないとわかっていたこと・また、行きたい気持ちもあったとのことでした。自分の気持ちはちゃんと伝えておきました。自分は彼女のことを本当に愛していて自分が彼女を幸せにできると言う気持ちとただ、すぐに好きに戻ってくれなくてもいいから悪かったところを直した自分を見てほしいからずっと待ってるからといっておきました。 彼女は本当にわからないからいろいろ聞かれるのがいやらしく、ただ前向きに考えてほしいといったら、解らないけれども前向きには考えるつもりではいるとのことでした。 また、こういう状況になっても今回の状態になった引き金であるほかの女の子との連絡はあまり好ましくないそうです。ただ、本当に私に好きな子ができたならおめでとうとわからないけれども今なら言えるかも知れないらしいです。一応別れているのだからこれから考えてもらうために彼女も望んでいるようにしばらく連絡やあったりはしないでいようと決めました。自分の気持ちは嫌というほど言ったので解らないという彼女の気持ちが本当の意味で整理できるまでまとうと思うのですがやはり辛いです。もう、もとに戻ることはできないのでしょうか?彼女はどう思っていると思いますか?たくさんの意見お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

再度です。 当たってるかどうかですか? それは勿論、彼女じゃないので100%とはいえませんが・・。 でも、あなたの友人がとても困っていたという現実は無視して 「他の女とメールをした」という事実だけ、であっさりと 「あなたの事を好きじゃなくなった」わけですよね。 そして、あなたに他に好きな人が出来たら 「おめでとう」と言える気になっているのですよね。 戻りたくて仕方がないあなたは、言えますか? でも、そういうこと云々よりも大事なのは 「貴方はそんな彼女とやり直したいのですよね?」 ということです。 答えがイエスなら、この状況で一つ言えるのは、 あなたの「誠意」はそのままの姿で彼女には映っておらず、 続ければむしろしつこさにうざったくなって 次第に冷めていってしまうということです。 しばらく適度に距離を置くのがいいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

katsuo01さん、こんにちは。 以前のご質問に回答させていただきました。 彼女と、旅行に行っては来たけれど、元に戻れなかった、ということですね。 >旅行にきたのも今は私のことを考えるのがめんどくさいので嫌だというと余計話が長くなってめんどくさいのと・嫌だということは私ならしないとわかっていたこと・また、行きたい気持ちもあったとのことでした。 一応彼女としては、「あなたとよりを戻そうと思ってきたのじゃないのよ」 ということを言いたかったみたいですね。 でも、それは強がって見せているのもあると思います。 katsuo01さんとのことは、自分でも考えあぐねて気になっているはず。 >自分は彼女のことを本当に愛していて自分が彼女を幸せにできると言う気持ちとただ、すぐに好きに戻ってくれなくてもいいから悪かったところを直した自分を見てほしいからずっと待ってるからといっておきました。 katsuo01さんとしては、誠意を尽くして説明したし 気持ちも「待っているから」と伝えることができたんですね。 >ただ前向きに考えてほしいといったら、解らないけれども前向きには考えるつもりではいるとのことでした。 お互い、気持ちは伝え合うことが出来たし、彼女からも 今の段階でのいい返事はもらえたと思います。 彼女もちゃんと考えてくれそうです。 >こういう状況になっても今回の状態になった引き金であるほかの女の子との連絡はあまり好ましくないそうです。 それはそうです! 一般的には、別にメール相談くらいいいじゃないか、と思いますが 彼女には、それは許されない行為なんですよね。 その彼女がそれは嫌だ、と言っている限り、またそれが原因で別れる騒動になっているのですから 女友達とのメールは当然自粛しなければなりません。 彼女が「メールくらいならいいわよ」と言ってくれるまでは 女友達には「ごめん、メールのこと彼女がすごく怒ってしまったので、しばらくできないから」 とお断りしておくといいですね。 >もう、もとに戻ることはできないのでしょうか?彼女はどう思っていると思いますか? すべきことは、やったように思います。 ここで、あまりこれ以上下手に出ることは、 ますますkatsuo01さんのやったことを否定することになるので 立場を悪くするだけだと思います。 今は、彼女がどういう結論に至るのかを、じっと待つべきでしょう。 待つのが辛いから、と女友達に連絡したりしてしまうと、 これはもう彼女との修復は無理になってくると思います。 もとに戻ることは出来るとは思うのですが、彼女もなかなか意地っ張りなところありますね。 頭では分かっているんだけれども、許せない・・・という気持ちが強い人なのでしょう。 それだけ純粋だということだと思いますが・・・ 今のままでは確かに辛いですが、しばらく待ってみて 「気持ちは前に伝えたとおりだよ。  でも、今のままでは僕もとても辛いんだ。  もし、気味がどうしても元に戻れない、というなら、もう君のことは諦めるから、  そう言ってくれないか?」 ということで彼女の答えを引き出すことはできると思います。 今のところは、しばらくじっと待って様子を見るしかなさそうです。 辛いかと思いますが、彼女に対する気持ちをしっかり持って 彼女が求めたときには、それに応えるようにしてあげてください。 頑張ってください。

katsuo01
質問者

お礼

ありがとうございます。いつもためになるお答えで助かります。今は待ってみようと思います。しかし、やはり待った結果だめでもあきらめきれないところはあります。暫くまってみてどう行動したらいいでしょうか?

• raimi
回答No.2

そうですね、自分の気持ちは嫌と言う程伝えたのであれば後はもう彼女に判断を委ねる以外ないと思いますよ。余りそういう事はしょっちゅう言う事ではないと思いますし、彼女も今は色々あって気持ちが離れ気味んですので、そういう時に押せ押せで行くと余計気持ちが離れてしまう事もあると思います。 まぁ、こうなってしまったのも縁がなかったと取るべきなのか、運命だったと言うべきなのか判りませんが、過去の質問を見る限り質問者さんもちょっと事を荒立ててしまった原因があったんじゃないかな?って思います。 多分彼女は今は暫く一人で静に考えていたい時期なんじゃないでしょうか。それを以前みたいにまたあれこれ畳み掛けてしまうと余計ややこしくなると思います。それこそ元に戻るものも戻らなくなってしまうって感じでしょうかね。 自分から見れば、もうお互いするべき事話すべき事は全てし尽くした感じもありますので、その上で彼女が去って行くのならそれは仕方ないんじゃないかな?って気がしますよ。 ちょっと彼女も理解が足りないかな?って感じもありますが価値観の違いだと思います。今は静に彼女の言う通り待つ事しか出来ないと思いますので辛い時期でしょう。 厳しい様ですが、状況から見るに元に戻る事は余り考えずに新しい出会いを探された方が早いんじゃないかなと自分は思いますけどね。

回答No.1

あなたが戻りたい戻りたいとしつこく言わず、 とりあえず一人の時間を楽しんで、寂しいと思った時に 他にいい人がいなくて、相変わらずあなたが 「その人がどれだけ困ってようと、そんな女より私だけを選ぶ」 と誓うなら戻ろうかな。 と思ってると思います。 笑っちゃいますけど、ほぼ当たってると思います。 でも、そんな彼女との付き合いに戻りたいんですよね? 彼女は選ぶ立場なので、あなたは選ばれる時を、 ただじっと待つしかできないと思います。

katsuo01
質問者

お礼

そうですか。ほぼ、当たっているというのは本当ですか?