• 締切済み

恋愛について

こんばんは。質問させてください。22歳男性です。今仲良くさせてもらっている女性がいます。部署は異なりますが、同じ職場で年は1つ下です。2回ほど2人で遊びにいって、最初は友達感覚だったんですが、話してると凄く気が合うし、最近は気になってしょうがないです(笑)相手の方も、一緒にいると安心するよって言ってくれているので、嫌われてはいないと思います。そこで、告白したいと思っているんですが、2人で会って何回目くらいで告白するものなんですかね。正直、恋愛関係は奥手で、あまり経験がないため、教えて頂けると嬉しいです。 あとアドバイスなど頂けると助かります。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

何事もまずはやってみるべきだと思ってます! 気持ちを伝えるだけでもいいと思います あった回数は関係ないと思います、 何回会っても相手のことが全て分かるわけではないですしね! もし、 付き合う前にお互いをよく知らないで 悪い方向にいってしまっても自己責任だと思います そういう覚悟を持った上で告白するといいと思いますよ 告白しても女性次第ですしね! がんばってください! ちなみに私は会った当日に付き合い始めましたが もちろん多少の喧嘩はありますが、 お互い理解しあう日々です 今だと1年くらいですが上手くいっています 好きならば問題ないと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194379
noname#194379
回答No.1

こんばんは。 お相手に特別な事情が無ければ、 言えたときがチャンス、 言える時がチャンスだと思いますよ。 あまり意気込みすぎないように、 自然体で♪ ご成功をお祈りします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛したくてたまらない

    27歳女です。彼氏が2年間いません。 それで彼氏を作ろうとまずメル友(リアルでは見つけるの困難なので)を作りました。 それで2人の人と実際お会いしてメールのやりとり を続けています。でも私の外見が悪いせいか 恋愛には進展しません。メイクや服装で努力したけど ダメでした。2人ともメールだけは続いているので内面は嫌われてないと思います。1人には告白しましたが聞き流されました。告白した人には相手も気がある態度は何回もされたのですが空回りです。もう片方の方ともただメールで何気ない会話するだけです。私は恋愛したいというよりも 寂しいから誰かと一緒にいたい。という寂しい気持ちが強いことが最近気づきました。なのでその2人とも最初は前者が好きだったのに後者でもいいかと思い結局一緒にいれて優しくしてくれるなら誰でもいいのか?と思うようになりました。とにかく恋愛というより一緒にまったり過ごしたい。デートしたい。Hしたい。という気持ちが強いです。告白した人は好きだったのでその人とデートとか週末一緒に過ごすとかできればと思いましたが相手がいまいちなのでとにかく誰かと恋人になってその先を楽しみたいのです。今のまま行くと男友達は本当に友達止まりで 告白してもうまくいかずか告白して終わり。となって その先はずっと来ない気がします。 特に週末寂しくて仕方ありません。趣味を充実させたり 友達と遊んで気を紛らわせようとするけどできません。 アドバイス下さい。

  • 職場恋愛を成功させるには??

    臨時で働き始めて3ヶ月経ちました。24歳(女)です。 最初は全く恋愛対象外だった人から仕事を褒められてから気になり、今では好きになってしまいました。(単純ですが・・。) その人は同じ階の違う部署の人で1日に数回会ったり、挨拶は交わす程度です。年齢もはっきりは分かりませんが3~5才上くらいだと思います。彼はたぶん独身だと思います。毎日思いは募る一方ですが、いつ会うかは全く分からないので声もかけられず・・・。こういう場合はどうやって告白や連絡先聞いたらいいですか?? 職場恋愛は初めてなのでどうしたらいいか悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします!!

  • 奥手?な男性の恋愛心理について

    職場の男性にアプローチ中です。 わたし30代前半、お相手30代半ばです。 他部署のため数回しか会ったことなかったのですがなんとなくいいなーと思っていたので、こちらから連絡先を聞いて食事に誘いました。 最初は、二人きりだとまずいかなぁと思ったので『前から○○さんとゆっくりお話ししてみたかった』と言いつつ『他のひとを誘ってもいいですし、どうでしょうか』というように誘ったところ、『予定が合えばいきましょう』とのことだったので、休みが合った日に行きました。 そのときはランチしてお茶して4~5時間ほどでおわかれました。 その後、こちらから誘いまた二人で会うことができました。 二回目は食事のあとわたしが行きたかったところに付き合ってもらいました。 そのときはお店の予約をしてくれたうえ、ご馳走してくれ、さらに車も出してくれて帰りは最寄りの駅まで送ってくれました。 三回目もこちらから誘い、来月出かける約束をしています。 ちなみに、サービス業のため仕事後に会うのは時間的に無理があり毎回お休みの日に会っています。 お相手のかたはすごく奥手な感じの方で、それは職場の他の人からの話を聞いていても確かな感じです。 なので向こうから誘われないことに関してはあまり気にしていないのですが、部署が違うとはいえ同じ職場なので断れないのかなぁ…と思ってしまいます。 毎回帰宅後はお礼のメールと、『すごく楽しかった、また行きたいです』ということを伝えると『またいきましょう!』とは返ってくるのですが…。 ちなみに、LINEはあまり好きではないのか(あるいはわたしに気がないのか?笑)、約束があるときの打ち合わせ?以外の雑談メールはほぼないです。 メールが少ないとかより、会ってるときの彼の態度の方が大事だと思ってはいるものの、このまま誘い続けて良いものか悩みます(^_^;) 彼の気持ちは彼にしかわからないとは思うのですが笑 わたし自身は自分から誘ったりすることに抵抗や不満はないのですが、本心で嫌がられていたらどうしよう…という不安がぬぐえなくて(^_^;)

  • 恋愛経験の少ない(奥手の?)男性との仲を進展させるには・・・

    最近、いい雰囲気の男性がいます(彼23歳、私29歳)。 彼は社会人1年目。私はもちろん社会人で、彼とは今年の春頃から仕事で絡むうちに親しくなり、時々互いの部署を行き来したりメールのやり取りなどしてきたのですが、 特にここ1ヶ月位で急速に仲が進展しています。 はじめのうちは、私からメールするのがほとんどで(しかも業務的な内容&週に1回かそれ以下)返事は必ず返してくれるものの、 特に脈のある感じもなく、 彼自身、性格的にも控えめですごく受け身で奥手な印象だったし、 私自身も彼のことは悪くないとは思っていたものの 付き合いたいとかいう程のものでもなく、まぁそれなりの関係でした。 (実際、彼の友人の話では、彼は今まで彼女がいなかったか、もしくはほとんど恋愛経験が無いに等しいそうです) けどここ一ヶ月の間に、縁あって?自然にそれも急速に交流が深まった感じがして、仕事だけではなく、プライベートに近い感覚でも二人で会うようになってきました。 例えば、共通の趣味があるのでそのことで早朝から車で2時間もかかる所へ一緒に買い物に行ったり、暇があると仕事後に1時間くらい互いの部署に寄ったりして、おしゃべりしたり作業手伝ったりしてなんとなく時間つぶしたりするようになり。 一緒に出かけるときも、最近はほとんど彼が車を出してくれるようになりました。 最近は集団の中でもよく一緒にいるので、周囲からも、「あれ??この二人・・・どんな関係?付き合ってるのかな?」 と、思われ始めてるような状況です。 で、実際に私自身、彼のことがかなり気になりはじめています。 多分、彼もそれは感じていると思います。 実際、かなり雰囲気はいいと思います。 この前は、買い物中に夫婦に間違われ、 「奥さんを大事にしてやってね!」って言われて、 そのあと笑いながら「奥さん、それ持ちますよ」って重い荷物を 持ってくれたりしました*^^*(←なんか、すんごい気持ちがほんわかして嬉しかったです) 元々の性格もあると思いますが、とても優しく態度も紳士的だし、 長時間一緒にいても居心地もいいし、会話も弾みます。 一緒にいる時も、なんだか自然な感じがして、安心できます。 けど、一つだけちょっとだけ引っかかることがあって、 というのが、なんというか・・・二人の関係において、彼はちょっと受け身というか奥手な感じというか・・・、自分からの提案が少ないというか・・・。 今まで、買い物でも、ちょっと出かけるのでも、ランチしにいくのでも、「ねえねえ○○一緒行こ?」とか「○○行くけど、行く?」 という風にコチラから振れば、「いいですよ!」「あ!行きたいです!」って感じで返してきて、一緒に行くんだけど、向こうからは具体的に誘われたことはないんです。 それに、普通男の人って、好きな女性にはちょっとじゃれついてみたり、頭をポンポンしたり・・・なんていうかなぁ・・・軽くボディタッチとかしてみたり、あと、一緒に遊ぶ方向にうまく話を進めたりと、いろいろアクションがあるじゃないですか。 でも、彼はそういうのがほぼゼロなんです^^; ボディタッチなんて皆無だし、どこかに具体的に誘い出したりしてくれるのもゼロ・・・。 今まで自分が恋愛してきた男性は、こんなタイプの人が多かったので、 正直、彼の気持ちがよくつかめません。 なんだか、私がお願いしたり、誘ったりすることに、合わせてくれているだけ?って感じもしなくもなく・・・私は、恋愛対象として優しくされているのではなく、先輩として気を使われているだけ?とか思ってしまうほどです。 元々、奥手な人のようにも思うし、性格のせいかなとも思うのですが、 なんかもうちょっと分かりやすいアクションを起こしてくれたら、こちらも彼の気持ちが分かって、嬉しいし、 それによっては、気持ちを伝えてみるのもありなぁ~とかも思っているのですけど・・・ この彼は、私を恋愛対象として優しくしてくれていると思いますか? それとも、もともと性格が親切で優しく中性的なだけなのでしょうか? なにか、見極める方法とかないでしょうか・・・ 長文になってしまい申し訳ありません。 奥手な男性について、ぜひアドバイスをよろしくお願いします。

  • 恋愛に対して冷め切ってる私。

    私は、6月から、アメリカに3年ほど留学するんですが、ある男性に告白されて、私は、もともと、彼氏がほしいとか思わない性格で、好き同士でいることだけで、満足するタイプでした。でも、その男性は、優しく、私と正反対の性格で、寂しがりやで、風俗にもいかないし、うわきなんてできないってゆうタイプで、この人となら、本気で恋愛できるかと思い、付き合うことになりました。 が、3回告白され、やっと私たちは、彼氏、彼女の関係になったのですが・・・体の関係をもったとたん、私の彼への気持ちは、一気にさめました。ずっと一緒にいたい彼に対して、確実な距離を保ちたい私。 ただ、わかってるのは、彼といたら安心できるとゆうことだけです。私は一緒にいる時よりも、離れているときの方が、彼のことをいとしく思えます。 ほんと、私は、恋愛できない病なんだとつくずく思います。 いままでにない、この安定した関係にとまどってるだけでしょうか?? 信頼はしてます。これは私のただの甘えなのでしょうか? 私が、アメリカいってからも、浮気ありで付き合うとゆうことになっていますが・・・。 これが、19歳の女の子の、恋愛に対する感覚でいいのでしょうか? あほな私にアドバイスください。

  • 職場恋愛の是非

    21歳男です。 現在、職場の女性の先輩に告白をしようかどうか悩んでいます。 私と先輩は同じ部署でほぼ同じ業務を担当しています(もちろん、2人以外にも同じ業務をしている人はいます)。 その部署に配属になった1ヶ月前に知り合い、先輩は私より半年前になります。 直近の先輩ということで、私が配属になってから色々と面倒を見ていただいていたのですが、その中でだんだん気になりだし、先日「占いに行きたいんだけど良かったら一緒に来る?」と先輩から誘われ、ご一緒させてもらい、丸一日一緒に行動させてもらい、他愛も無い話や、職場についての真面目な話など、様々なことを語り合っているうちに完全に恋に落ちてしまいました。 そこで、今度思い切って告白してみようかと思ったのですが、もし職場恋愛となると色々と難しい面もあると思い、躊躇してしまいます。 また、その先輩とは4つ年の差があることや、あまり職場の男性方と遊びに行くことに抵抗が無い性格をしていることなどもあり、いくら誘われたとはいえ向こうから見れば自分はただの後輩であり、それ以上は望めないのではないかと考えてしまいます。 とはいえ、いくら考えても相手の本当の気持ちを知ることは叶わないので、リスク覚悟で告白するとして、それが失敗に終わった後、女性の気持ちとして以前と同じような振る舞いで仕事をしてもらうことは可能なのでしょうか?もし仕事に支障が出るようなら、恋愛感情は今すぐ捨ててただの先輩後輩と割り切るしかないですよね? ですので、男性の方からはこれからの行動のアドバイス、女性の方からは告白が失敗した後の女性の心情について教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    29歳女です。 マッチングアプリで出会った一つ年下の男性の方とデートしました。 毎日lineも続いており、デートも10回くらいしました。 私的にはデートのも盛り上がっており デートの後も毎日連絡が続いてます。 ですが、お互い奥手なこともあり、 恋愛話についてあまり話したことがありません。 これからも一緒にいたいのですが、 相手からの告白もないです。。 私から告白しようと思いますが、私をどう思ってるか分からなくなりました。 どうした方が良いでしょうか?

  • 恋愛について悩んでいます。

    彼氏はずっといない、性欲もない。 紹介してもらった男性のことを、いいなと思えました。告白されれば付き合ってもいいかなと考えていましたが5回会っても告白されません。 初めの方は期待していたわたしも、デートが4回、5回目になるとだんだん冷静になり、このまま居心地の良い友達のままでもいい気がしています。 会話は楽しいけど、恋愛話の流れにはならないし、お互い奥手で真面目なかんじです。 実際のわたしは、1人でもさみしくないし趣味があるから楽しいし何よりも性欲がないので、激しくトキメイたり男を必要とすることがありません。 ただどこかで人並みに恋愛したい、もう27歳だから結婚も考えたいという気持ちもあります。 もう少し頑張ってみた方がいいのでしょうか。

  • 同僚との恋愛について

    公務員のものですが、職場恋愛ってどう思いますか? 職場で好きな子がいます。 最初は何とも思ってなかったのですが、同じ課で仕事をやって行くうちに好きになってきました。 告白する、しないは別として 同じ職場で恋愛ってどうなんですかね? 普通の恋愛と違って、告白して振られた後の気まずさが怖いです。

  • 職場恋愛で気をつけたいこと

    以前も職場恋愛のことで、何度か相談していた者です。 仲良くなってから半年間、長い友達期間を経て、最近、告白してようやく正式に付き合う関係になったのですが...。 同じ職場で同じ部署で顔を合わせる機会が多く、色んなことが心配です。 関係がバレて、冷やかされたり、違う異性の嫉妬の対象にならないかなど。 それが嫌なので、お互い社内に内緒で付き合おうと約束しています。 絶対に公私混同しないでおこうと。 付き合う前の友達だった頃、あまりに仲が良すぎて、「二人、付き合ってるんじゃないの?」「二人、お似合いだし、一人者同士付き合ったらいいでしょー」という具合に冷やかされたりすることがあるので、なおさら心配です。 「そんなわけないじゃないですかー」と笑って否定していましたが。 最近、ずっと否定してるから、その冷やかしもなくなり、触れちゃいけないと思ってるのかなーと勘ぐってしまいます。 そこで、質問なのですが、同じ職場恋愛で気をつけておいた方がいいことってありますか? 職場恋愛の経験者や職場恋愛を見てきた人など、色んな意見をいただけると、ありがたいです。