ナンパする対象と大切にしたい対象

このQ&Aのポイント
  • ナンパする対象は隣に歩かせたいような子ですよね。ナンパしようと思わない女とお付き合いできるもんでしょうか?
  • 彼の隣で一緒にいたら恥ずかしいって思われてるんじゃないかって不安になってしまいました。
  • 私は自分にものすごくコンプレックスがあるので、以前に彼にナンパする対象じゃないと言われたことがものすごくショックでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

ナンパする対象と大切にしたい対象

今付き合っている彼は数年前に私の知り合いの子をナンパして知り合いになってました。 彼女は今時の外見で、学生時には社長ばかり相手にコンパをよくしていたらしく、男性への対応も馴れている子です。 一方私は地味な人間だと思います。 隙がない人だと言われ、近付きにくいなんてよく言われました。 夜中なんて家が厳しいため出歩かないですし、ナンパなんかにもついて行くなんてとんでもなく恐怖なことだと思っています。 そんな彼にこの前、 ナンパする子と大切にしたい子は違うと言われました。 私はそれを聞いて、ただ単にナンパされない対象を上手く言っただけじゃんって思ってしまいました。 私は自分にものすごくコンプレックスがあるので、以前に彼にナンパする対象じゃないと言われたことがものすごくショックでした。 彼の隣で一緒にいたら恥ずかしいって思われてるんじゃないかって不安になってしまいました。 ナンパする対象は隣に歩かせたいような子ですよね。 ナンパしようと思わない女とお付き合いできるもんでしょうか? この一件でますます自分に自信がなくなり、半泣き状態でダイエットやらお肌が綺麗になりますようにって手入れをやっています。

noname#174936

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginG1224
回答No.1

こんにちは。 男性です。 男性がナンパする目的って単なる暇つぶし、だったら女性と過ごそうと 思うか、あわよくばSEXまで持ち込めたらラッキーくらいの感覚です。 ですから出来るだけ「尻の軽そうな女性」「男性に対して警戒心の薄そうな 女性」「男遊びに慣れていそうな女性」からそれなりの見栄えの女性を 選んでナンパします。 質問者様は彼から上記の様な女性と思われたいのでしょうか? 一方大切にしたい女性。 色々な意味でお互いに信頼関係を築けて支え合って、共に高め合えて、時に は甘えたりすれ違ったりしながらも人生を共に生きて行きたいって思える女性。 簡単に他の男性にヒョイヒョイ付いて行ってしまう女性に対しこういう感情って 持ち難いです。 ナンパされない対象を上手く言ったのではなく彼の感覚では明確に違うのです。 私も学生時代に学内で自分から声を掛けて(ある種のナンパ??)お付き合いした 女性がいます。 7年間お付き合いしました。 顔立ちもキレイで派手で服装も高価でおしゃれで、みんなからキレイな彼女だねと 言われて気持ちよかったです。笑 でもね、今の妻は特にキレイでもなく(笑)、服装も気を遣っているが金は遣わず、 地味な女性です。 ですが私にとって大切な人生を共に生きて行きたい、死ぬまで一緒にいたいと思える 女性です。 一緒にいて恥ずかしいなんて一瞬も一ミリも思った事なんてありませんよ。 >彼の隣で一緒にいたら恥ずかしいって思われてるんじゃないかって不安になってしまいました。 これって彼に非常に失礼な考え方だと思います。 妻がこんな事言ったら叱りつけて雷を落としてやります。 いや、その前に情けなくって涙が出てきますね。 自分たちの信頼関係ってなんだったの???って。 質問者様は彼に「大切にしたい子」って思われているのでしょう。 もっと素直に彼の気持ちを受け止めないとダメですよ。 そして「大切にしたい」と言ってくれている彼を信じて。 自分を信じて。 彼の「大切にしたい」という気持ちを受け入れましょう♪

質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に自分に自信がなく、私としては、ナンパされるような綺麗な子がいいんじゃないか…などと思ってしまうのです。 人に自慢できる彼女がいいんだろうなとか… しかし、男性の中でナンパする対象と近くにいてほしい対象が違うんですね。 彼の言葉を素直に受けとりたいと思います。

その他の回答 (3)

• makaay5
回答No.4

川で釣る魚と海で釣る魚では同じような大きさでも仕掛けが違います。同じように質問者様と同じ程度の容姿でも、雰囲気が違えば接し方や近づき方が違って当然です。彼と違って質問者様のことを回答者は知らないので、ナンパでひっかかる様な子が必ずしも「質問者様より下だ!」とは言いませんけど、隙がない質問者様をナンパしても時間の無駄でしょうねw 質問者様にナンパみたいな軽い感じで声をかけても、質問者様は信用しないでしょうし、仲が良くなるきっかけにもならないでしょう。そういう意味で言うとじっくりと関係を作るスタンスで行った方が良い関係になるタイプです。ナンパでいけるような子は人当たりが明るくて接しやすい分だけ、特別感は芽生えにくいでしょう。明るく楽しく2人で過ごせるときの特別感は、質問者様みたいな堅いタイプの方が上です。そこに行く道のりはナンパ出来るような子の方が楽ですけどね。 質問者様が芸能人とため線で勝負できるレベルの容姿でも彼はナンパする対象じゃないというでしょう。それは「ナンパするようなタイプでは無い・それではいい関係にならない」と彼はいっているだけで、質問者様の悲観する「ナンパするに値しない」ではありません。回答者は女の子慣れしている彼が選ぶのだからという理由で、質問者様はそれなりには可愛いと思いますしね。彼は「それなり」じゃなくて「すごくだ!」と怒るかもしれませんが・・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、ナンパされても聞こえないふりだと思います。。 理由は怖いからなんですけども(笑) しかし、このまま綺麗になる努力はがんばります!

noname#158184
noname#158184
回答No.3

ナンパ=ただでH出来たらラッキー♪ ぐらいのノリの人が多いと思います。 そんな軽々しい女と思われないのだからそこは喜ぶところです。 >彼の隣で一緒にいたら恥ずかしいって思われてるんじゃないかって不安になってしまいました。 彼はあなたがいいと思って付き合ってるならそれが答えです。 人は外見だけが全てではありません、外見をいくら良くしても中身がなければなんの意味もないんです。 彼はあなたの外見を含め好きでお付き合いしていると思うので何が不満なのか分かりません。 自分のため、彼のためにもっと綺麗になろうという前向きな気持ちでダイエットなりお肌の手入れをした方が綺麗になります。 自分に自信持つのって簡単な事ではないけど「私なんて・・私なんて・・」と思ってると良くない。 「彼が私を選んでくれた嬉しいな」という気持ちを前面に出した方が彼も喜ぶと思うしあなたも明るくなれるんじゃないかな?

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、後ろ向きに頑張っても意味がないですよね。 前向きに努力します。 大切にしたいと思ってもらえるようがんばります!

noname#246942
noname#246942
回答No.2

>ナンパしようと思わない女とお付き合いできるもんでしょうか? 出来るから今付き合ってるんだろ? 例えばね、今君の外見が今どきの華やかな外見になってナンパも頻繁にされるようになったとする。 それで君は満足する訳? 不躾ではありますが「ナンパしようと思う人」と言うよりは「ナンパしてヤレる人」と言った方が近いかな(笑 別にこっちだって、断られる為にナンパしてる訳じゃないしさ。。。 >ナンパする対象は隣に歩かせたいような子ですよね。 はっきり言って、そこまで考えて行動してない。 ただ、「慣れている」とは思う子には華やかな子が多いとは思うかな。 君には分からないだろうけど、彼の言っている「ナンパする子と大切にしたい子は違う」って言う事には、ハッキリ言って女の子に取って納得出来る理由なんて無いんだよ。 ナンパして会う子にだっていい子とかいるし、大切にしたいって思う子だっている。 大切なのは、「本人」を見ているかどうかだと思うよ。 彼に取って、君が「大切にしたい」と思う人なら、それでいいんじゃないの? 逆に言えば連れて歩くのが恥ずかしいと思うような相手なら、大切になんか出来ないって(笑 君だって、彼の事を「ナンパするような男」として見ている訳? ナンパされるとかされないとか、付き合ってる分には普通に関係のない話だから、彼にもっと大切にしてもらえるような女の子を目指してね。 遠い昔のお話でした。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか… 確かに、みなさんに教えて頂いても納得するのは難しいです。 区別ができなくて 尻軽女を目指すのではなく、大切にしてもらえる女性を目指してがんばります!