ナンパする対象と大切にしたい対象

このQ&Aのポイント
  • ナンパする対象は隣に歩かせたいような子ですよね。ナンパしようと思わない女とお付き合いできるもんでしょうか?
  • 彼の隣で一緒にいたら恥ずかしいって思われてるんじゃないかって不安になってしまいました。
  • 私は自分にものすごくコンプレックスがあるので、以前に彼にナンパする対象じゃないと言われたことがものすごくショックでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

ナンパする対象と大切にしたい対象

今付き合っている彼は数年前に私の知り合いの子をナンパして知り合いになってました。 彼女は今時の外見で、学生時には社長ばかり相手にコンパをよくしていたらしく、男性への対応も馴れている子です。 一方私は地味な人間だと思います。 隙がない人だと言われ、近付きにくいなんてよく言われました。 夜中なんて家が厳しいため出歩かないですし、ナンパなんかにもついて行くなんてとんでもなく恐怖なことだと思っています。 そんな彼にこの前、 ナンパする子と大切にしたい子は違うと言われました。 私はそれを聞いて、ただ単にナンパされない対象を上手く言っただけじゃんって思ってしまいました。 私は自分にものすごくコンプレックスがあるので、以前に彼にナンパする対象じゃないと言われたことがものすごくショックでした。 彼の隣で一緒にいたら恥ずかしいって思われてるんじゃないかって不安になってしまいました。 ナンパする対象は隣に歩かせたいような子ですよね。 ナンパしようと思わない女とお付き合いできるもんでしょうか? この一件でますます自分に自信がなくなり、半泣き状態でダイエットやらお肌が綺麗になりますようにって手入れをやっています。

noname#174936
noname#174936

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.1

こんにちは。 男性です。 男性がナンパする目的って単なる暇つぶし、だったら女性と過ごそうと 思うか、あわよくばSEXまで持ち込めたらラッキーくらいの感覚です。 ですから出来るだけ「尻の軽そうな女性」「男性に対して警戒心の薄そうな 女性」「男遊びに慣れていそうな女性」からそれなりの見栄えの女性を 選んでナンパします。 質問者様は彼から上記の様な女性と思われたいのでしょうか? 一方大切にしたい女性。 色々な意味でお互いに信頼関係を築けて支え合って、共に高め合えて、時に は甘えたりすれ違ったりしながらも人生を共に生きて行きたいって思える女性。 簡単に他の男性にヒョイヒョイ付いて行ってしまう女性に対しこういう感情って 持ち難いです。 ナンパされない対象を上手く言ったのではなく彼の感覚では明確に違うのです。 私も学生時代に学内で自分から声を掛けて(ある種のナンパ??)お付き合いした 女性がいます。 7年間お付き合いしました。 顔立ちもキレイで派手で服装も高価でおしゃれで、みんなからキレイな彼女だねと 言われて気持ちよかったです。笑 でもね、今の妻は特にキレイでもなく(笑)、服装も気を遣っているが金は遣わず、 地味な女性です。 ですが私にとって大切な人生を共に生きて行きたい、死ぬまで一緒にいたいと思える 女性です。 一緒にいて恥ずかしいなんて一瞬も一ミリも思った事なんてありませんよ。 >彼の隣で一緒にいたら恥ずかしいって思われてるんじゃないかって不安になってしまいました。 これって彼に非常に失礼な考え方だと思います。 妻がこんな事言ったら叱りつけて雷を落としてやります。 いや、その前に情けなくって涙が出てきますね。 自分たちの信頼関係ってなんだったの???って。 質問者様は彼に「大切にしたい子」って思われているのでしょう。 もっと素直に彼の気持ちを受け止めないとダメですよ。 そして「大切にしたい」と言ってくれている彼を信じて。 自分を信じて。 彼の「大切にしたい」という気持ちを受け入れましょう♪

noname#174936
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に自分に自信がなく、私としては、ナンパされるような綺麗な子がいいんじゃないか…などと思ってしまうのです。 人に自慢できる彼女がいいんだろうなとか… しかし、男性の中でナンパする対象と近くにいてほしい対象が違うんですね。 彼の言葉を素直に受けとりたいと思います。

その他の回答 (3)

  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.4

川で釣る魚と海で釣る魚では同じような大きさでも仕掛けが違います。同じように質問者様と同じ程度の容姿でも、雰囲気が違えば接し方や近づき方が違って当然です。彼と違って質問者様のことを回答者は知らないので、ナンパでひっかかる様な子が必ずしも「質問者様より下だ!」とは言いませんけど、隙がない質問者様をナンパしても時間の無駄でしょうねw 質問者様にナンパみたいな軽い感じで声をかけても、質問者様は信用しないでしょうし、仲が良くなるきっかけにもならないでしょう。そういう意味で言うとじっくりと関係を作るスタンスで行った方が良い関係になるタイプです。ナンパでいけるような子は人当たりが明るくて接しやすい分だけ、特別感は芽生えにくいでしょう。明るく楽しく2人で過ごせるときの特別感は、質問者様みたいな堅いタイプの方が上です。そこに行く道のりはナンパ出来るような子の方が楽ですけどね。 質問者様が芸能人とため線で勝負できるレベルの容姿でも彼はナンパする対象じゃないというでしょう。それは「ナンパするようなタイプでは無い・それではいい関係にならない」と彼はいっているだけで、質問者様の悲観する「ナンパするに値しない」ではありません。回答者は女の子慣れしている彼が選ぶのだからという理由で、質問者様はそれなりには可愛いと思いますしね。彼は「それなり」じゃなくて「すごくだ!」と怒るかもしれませんが・・・・

noname#174936
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、ナンパされても聞こえないふりだと思います。。 理由は怖いからなんですけども(笑) しかし、このまま綺麗になる努力はがんばります!

noname#158184
noname#158184
回答No.3

ナンパ=ただでH出来たらラッキー♪ ぐらいのノリの人が多いと思います。 そんな軽々しい女と思われないのだからそこは喜ぶところです。 >彼の隣で一緒にいたら恥ずかしいって思われてるんじゃないかって不安になってしまいました。 彼はあなたがいいと思って付き合ってるならそれが答えです。 人は外見だけが全てではありません、外見をいくら良くしても中身がなければなんの意味もないんです。 彼はあなたの外見を含め好きでお付き合いしていると思うので何が不満なのか分かりません。 自分のため、彼のためにもっと綺麗になろうという前向きな気持ちでダイエットなりお肌の手入れをした方が綺麗になります。 自分に自信持つのって簡単な事ではないけど「私なんて・・私なんて・・」と思ってると良くない。 「彼が私を選んでくれた嬉しいな」という気持ちを前面に出した方が彼も喜ぶと思うしあなたも明るくなれるんじゃないかな?

noname#174936
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、後ろ向きに頑張っても意味がないですよね。 前向きに努力します。 大切にしたいと思ってもらえるようがんばります!

noname#246942
noname#246942
回答No.2

>ナンパしようと思わない女とお付き合いできるもんでしょうか? 出来るから今付き合ってるんだろ? 例えばね、今君の外見が今どきの華やかな外見になってナンパも頻繁にされるようになったとする。 それで君は満足する訳? 不躾ではありますが「ナンパしようと思う人」と言うよりは「ナンパしてヤレる人」と言った方が近いかな(笑 別にこっちだって、断られる為にナンパしてる訳じゃないしさ。。。 >ナンパする対象は隣に歩かせたいような子ですよね。 はっきり言って、そこまで考えて行動してない。 ただ、「慣れている」とは思う子には華やかな子が多いとは思うかな。 君には分からないだろうけど、彼の言っている「ナンパする子と大切にしたい子は違う」って言う事には、ハッキリ言って女の子に取って納得出来る理由なんて無いんだよ。 ナンパして会う子にだっていい子とかいるし、大切にしたいって思う子だっている。 大切なのは、「本人」を見ているかどうかだと思うよ。 彼に取って、君が「大切にしたい」と思う人なら、それでいいんじゃないの? 逆に言えば連れて歩くのが恥ずかしいと思うような相手なら、大切になんか出来ないって(笑 君だって、彼の事を「ナンパするような男」として見ている訳? ナンパされるとかされないとか、付き合ってる分には普通に関係のない話だから、彼にもっと大切にしてもらえるような女の子を目指してね。 遠い昔のお話でした。

noname#174936
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか… 確かに、みなさんに教えて頂いても納得するのは難しいです。 区別ができなくて 尻軽女を目指すのではなく、大切にしてもらえる女性を目指してがんばります!

関連するQ&A

  • ナンパの目的はやっぱりやり目ですか?ナンパしてきた

    ナンパの目的はやっぱりやり目ですか?ナンパしてきた男性を好きになってしまいました。知らない男性に連絡先を教えるなんて節操な女だということは自覚しています。 彼は外見からしてチャラそうで男前でした。そんな男前があえて私みたいなブスに狙って声をかけてきたのは、多分こいつなら行けると思って声掛けてきたんだと思います。初めは連絡先交換してブロックしたらいいと思っていたのですが、一目惚れというか、声もスタイルも何もかもタイプで彼から連絡が来る度嬉しく思ってしまう自分がいます。 彼から後日ご飯に誘われていますが、正直ヤリ捨てされる恐怖心があり、構えてしまっていて会う勇気がありません。 ナンパしてくるって目的はやり目ですよね?

  • ナンパで殺されたりしないの?

    この間、22歳の男の人にナンパされました。 「友達になってください!」って言ってきて「なんで私なんですか」って言ったら、 「さっきから見ていてカワイイ子だなぁ~と思って…」とか言われて 断りきれずメアド交換してしまいました。 私は、15歳でその人とは7歳も年が離れていてハッキリ言って私からは恋愛対象ではないです。 しかも、(失礼ですが)ルックスも決していいとは言えません…気持ち悪いです。 メールでも、「年上どう?」とか「好きな人彼氏いるの?」とか「今他にメールしてる男いる?」など、 いかにも自分はどうですか?みたいな質問ばっかしてくるし、「○○(←しかも呼び捨て)に会いたいよ(>_<)」と、 しつこくしつこく言ってきます…。 ナンパで出会いがどーのこうのとか聞きますが ナンパされた人と会うと殺されたりレイプとかされたりするんじゃないかと思うんですけど どうなんでしょうか。。。 かなり怖いです↓↓

  • 目をそむけないで受け止められる人間になりたいです

    今お付き合いしている彼が昔に私の知り合いの子をナンパしていました。 自分の知っている子ということと、自分とは全然かけ離れたタイプの子だということでショックで、その事をこちらで相談させていただいた時は、みなさまに過去のことで彼を苦しめるな!とお叱りを頂いたので、過去のことだと何があったのかは気にしないでおこうとしました。 だんだんと時間が経ってそのナンパの事実は気にしないようにはなってきたとは思うのです、 ですが、自分の中に一つだけ残るものがあります。 それは、彼が私の知り合いの子をナンパした場所に行くことができないのです… 何かとても行くのが恐怖になっていて、その場所を避けています。 そこは華やかな繁華街で、よくテレビにも出るのですが、映ると何かドキドキしてきて目をそむけたりしてしまいます。 まだ根にもっているじゃないか!って思うのですが、色々考えてしまうのです。 さらに自分は地味でコンプレックスが強いから余計にその華やかな場所が辛いのかなと思うのですが… 過去のことを気にするな!気にするな!と思うのですが、その土地へ足を運ぶことだけができません。 まだ怖くて用事があっても行ってないのですが、意外に行ってみた方が楽になれるのでしょうか? 克服というかこのことに拘らないように、前向きに考えられるアドバイスをいただきたいです。 どうかお願いいたします。

  • ナンパ。真剣な悩み。女性の方教えてください

    私は彼女いない歴33年の男です。 ナンパは一度もしたことありませんが 勇気を振り絞ってナンパをしないと自分好みの女性 と知り合うきっかけができないのではないかと 思う様になりました。 会社にも取引先にも友達にも知り合いにも女性と 出会う機会がありません。 なので勇気を振り絞ってナンパしようと思います。 私の外見は気のよさそうな真面目な感じだと思います。 ナンパは嫌いですか。 ナンパされてかっこいい人だったらお茶くらいつきあいますか もしナンパされたらどんな態度をとりますか

  • 中学生をナンパ

    中学生をナンパ 最近月1くらいでナンパされます。 正直自分に自信が無いのでびっくりです。 童顔とは言われますが。 場所は難波・原宿・渋谷など納得といえば納得の場所なんですが毎回20代です。 もちろん付いて行ったりしないし本を読んで無視したりもしたこともあります。 (人見知りなので・・・) 最近これが条例違反になる可能性もあると知りました。 話が弾む前に逃げるので何があったと言うわけでもないんですが。 そこまでして何がしたいんでしょうか? また、どういう子を対象にしてるんですか? (私は一応高偏差値のところに通っているので見た目はまじめそうといわれます。)

  • 初めてナンパしたのですが…

    通学中にたまに同じ電車にいる女の子がいて2年くらい前から気になっていました。 今日はなんだかムラムラ?していて、帰りにたまたまその子が乗っていたので 『よし、今日こそ告白するぞ!』と勇気を出して、その子の後をつけて行って(ストーカー笑)人気が少なくなってから呼び掛けて 「あの、メアド交換してくれませんか?」 っていいました 戸惑うように笑いながら数秒後に その子「高一ですか?」 自分「はい!」 その子「私も高一ですよ」 そして携帯出すか迷って(内ポケット探ってたので…) その子「でも私彼氏いますけど交換しますか?」 自分「えっ、あ~~じゃあいいです。ほんとすいませんでした」 って言って帰りました ここで本題なのですが その子はもしかして、ナンパする男性は危ないとか、この人キモいって理由で彼氏がいるって嘘ついたっていう可能性ありますか? どっちでもいいのですが気になってしまって……… 自分の告白でその子が嬉しかったとか自信もってくれたならそれだけで僕は幸せです。 それと励ましの言葉ください(:_;) ちなみにナンパした場所から帰り道迷子になりました

  • 友達を選ぶ人

    知り合いなんですが、その女性は、 友達を外見で選びます。容姿のいい子としか友達になろうとしません。 何故、友達を外見で選ぶのでしょうかね?? 隣に綺麗な子を連れていると鼻が高いんでしょうか? 余計に自分が哀れになったりしないんでしょうか?? よく飲み会の幹事をしていますが、いつも綺麗、可愛い子ばかりをあえて選んでいるように見えます。自分より可愛くない人をチョイスする心理は分かりますが、なぜこの人は自分より綺麗な人を??? なにかとてもプライドが高いのかな??容姿にコンプレックスを持ってる?? ナゾだったので質問しました。

  • これはナンパじゃないんですか?

    これはナンパじゃないんですか? 初めまして。お互い20代前半の付き合って1年弱のカップルです。 昨日、彼氏が女の子と二人で遊びに行きました。 私は今まで彼が女の子と二人で遊ぶことについて何も言いませんでした。 多少の嫉妬はあれど、会社関係の人や私と出会う前からの友達もいるだろうし、そういう縁は大切にして欲しいと思っていたからです。 昨日も同じ会社の違う支店の子と遊ぶと言っていて、彼はよく同期で遊びに行ったりしているのでその類だろうと思って快く送り出しました。 ところが帰宅してから電話で言うには、「mixiでたまたま同じ会社の子を見つけたから、メッセージを送って会う約束をした」との事です。 これってナンパじゃないですか? さすがに電話でも不機嫌を隠せないでいると彼は機嫌を取るような話し方をしましたが、同時に「同じ会社の子を見かけたら嬉しくてメッセージを送ってしまうのは仕方ない事でしょ?」と言いました。 私はメッセージを送るまでは許容できても、その後二人きりで会うという事が納得いきません。 電話が終わってからメールで 「普通に知り合いの人だと思ってたのに、いくら同じ会社とは言えmixiでナンパしてるなんてショックだった。女の子と二人で遊びに行くのも本当は不安だった」 と送りました。返事はまだありません。 彼は「今度は○○(私の名前)も一緒に遊ぼうね」と言うでの悪気はないんだと思います。 彼の友達にも両親にも紹介してもらって、彼女扱いしてるのは私だけだという自信もあります。 でも今回の事は嫌なんです。 これってナンパじゃないですか?私の心が狭いですか?どうしたら良いのか分からないです。

  • ナンパする人って、、

    私は大学生なんですが 初めてナンパされました。 はじめは少し怖くて、相手にしないつもりでした、、 でも、何かといろいろありまして メアド交換してしまいました。 その後1度遊びまして家に行ってしまい 普通にSEXしてしまいました、、 私なりには、後悔は無かったのですが 友達から相手のいろんな情報を聞いてしまい ちょっと後悔してしまいました、、 ナンパされた際にいた友達に 女の子紹介してと言っていたそうです。 私と会う前に他の女の子と会っていて その子ともSEXしていたみたいです。 ナンパしてきた男性とした私ってやっぱり軽い女なんですかね?? その人はもう恋の対象にしてはいけませんか?? 話の内容がまとまっていないですが回答待ってます。

  • 深刻。「ナンパが怖い」って変ですか?

    私は30代前半の独身女性です。私なりにかなり深刻な質問ですので 男性女性とも、真面目な回答、宜しくお願いします。 よくテレビなんかで、女性が(又はタレントさんが)『私はよくナンパされた』と言う方が居ます。 ナンパされる⇒声をかけれらる程自分はキレイだとか、よくモテたという自慢話なんでしょうが、 私にはそれがしっくりきません。というのは、私は『ナンパは怖い』ものだと思っているからです。 私は今まで、年齢に応じたそこそこの人数の男性と付き合ってきました。 歳の離れた男性と不倫をしたこともありますし、貢いでもらった事もあります。 当然ナンパされたこともあります。 なので『ナンパは怖い』と思っているのは、男性経験が浅いからだとか、そういうのではありません。 私は性犯罪が怖いです。被害に遭った経験はありませんが、性犯罪の漢字二文字や、カタカナ三文字を ネットやニュースで見るだけでも、身震いがします。 もしも自分が被害に遭ったら・・・警察に被害届けを出すことも出来ないでしょうし、平常心を保つ ことも出来ないと思います。 私には小学生の姪がいますが、白昼でさえも、一人で学校からの帰り道大丈夫かな・・・と、心配に なりますし、私が夜車でコンビニに買い物に行く時、女性が道を歩いていたら心配になったりもします。 私が過剰な心配性なのは自分でも分かっていますが、何事に関しても、自分の身を守るのは自分! 病気にならないように健康管理するのも自分だし、物を盗まれないように施錠、管理するのも自分だと 思っています。 話を元に戻しますが、 何故こんなことを考え出したかと言うと、数ヶ月前、仕事の帰りにこんな事がありました。 出張で他府県へ行き、帰りの電車の混雑時を避けようとファーストフードでお茶をして店を出た時、 若い男性が走ってきて『これ読んでください』と紙を渡されました。それはレシートで、ウラに 『一目ぼれしました』と走り書きで携帯のアドレスも書かれていました。 その若い男性がおちょくってるのか本気なのか、その真意はどうでもいいんですが、その時に 『なんで私がターゲット???』と思ってしまい、だんだん怖くなって涙が出てきました。 いつから私のことを見てたの?どこで私を見てたの?私なら返事してくると思った?? 声をかけたらついてきそうな女に見えた???と。。。。 『性犯罪被害に遭う女性は、スキがあるから』なんて事は私は思いません。スキがあったからとか、 肌を露出させすぎている者が悪いなんて考えはしませんが、それでも自分の身を守るのは自分です。 絶対あってはならない性犯罪ですが、自分がもし男なら・・・完全犯罪なんて簡単だと思います。 ナンパをすればいいんだから。ついてきそうな女に良い人のフリしてナンパして、女性にオゴってあげて、 ドライブに連れていってあげて。。。 被害に遭って、どんなに怖い辛い目に遭っても、警察に行ってもナンパについていったなら『合意の上で』 としかみなされません。 (※本当はナンパであれ望んでいなければ被害は被害です。ですが裁判で通らないだろうという意味) ついていかなかったにせよ『ナンパされた』事を自慢する女性の意味が分かりません。 こんな私の考え、変ですか?