• 締切済み

居酒屋の店員さんに恋*

こんにちは。私は20代の大学生です。 隣の県まで出掛けた際、友人と立ち寄った居酒屋の同じ歳くらいの男性の店員さんのことがずっと気になっています。 もしかしたら一目惚れをしてしまったのか知れません。 来週もう一度だけ行くのですが、それ以降は隣の県のため、もう行くことはないのだと思います。 素敵な人だったなと 諦めるしかないのでしょうか。 どうしてこんなに気になるのだろうと 毎日モヤモヤしています。 仲良くなれることはあるのでしょうか。 お話くらいはしてみたいのですが 勇気が出ません…。 回答いただけると嬉しいです。

  • s2a9
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

  • riasuel
  • ベストアンサー率14% (16/111)
回答No.1

私は居酒屋で働いていた男ですが、全く逆の経験があります。 私に一目ぼれした方の友達に、「友達がかっこいいって言ってます。」と伝えられて、 帰り際に本人から番号とアドレスの書いた紙を渡されました。あんなに緊張した顔を見たのは初めてですが(笑。 一目惚れされてうれしくない男はいません。 それで、その後すぐデートにいきました。こちらから誘いました。 とりあえずは、それぐらいの勇気を持ちましょう。 友達に言ってもらい、渡してもらってもかまいません。 がんばってください^^

関連するQ&A

  • 居酒屋の店員さん

    居酒屋の店員さんのことを 好きになってしまいました。 私は21歳の男です この間初めて行った居酒屋で 一目惚れをし、アドレスを渡したのですが 送ってきてもらえませんでした。 そして、つい先日 もう一度その居酒屋にいって 少し会話をしたのですが 彼女は私のことを覚えていると言っていました アドレスも取ってあるらしいです 少しは脈ありでしょうか? 私は「また来るので信頼できるようになったらメールください」 と行っておきました これからどのように接していけば信頼してもらえるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 居酒屋の店員に恋をした。。というか気になります。

    質問させていただきます。 私は28の男性で居酒屋の店員のことが気になっています。 まずは現在すんでいる場所なのですが、 とても田舎であり、私は都会出身で田舎だからと思って 以前からかなり適当な格好でたまにその居酒屋には行っていました。 以前つきあっていた彼女と別れたこともあって、 ある日、たまには田舎でもお洒落な格好で飲みに行って、 カウンターに座っている人とでも話すかなっと思い、 気楽な気持ちで飲みに行ったのですが、 やはりカウンターには誰もいなく、 仕方なく居酒屋の一番若い女性店員に話しかけ、 バカ話とか振って適当に飲みを楽しんでいたのですが、 その女性店員は以前から私のことは知っていたようで、 「よくお店に来てますよね?」と言われ少しビックリしました。 あのどうでもいい格好を見られたのかあ・・と思いながら、 しかも自分はその女性店員をあまり覚えていませんでした。 でも、なんとなく話してて、なかなか笑顔の素敵な娘だなあと思い、 会計のときに私から「今日は色んなメニュー選んでくれてありがとう」と言い、「出身は?」なんて聞くと実は同じ街出身で、この地に来た時期も同じだと判明。。。私としてはかなり親近感を覚えてしまいました。。そして最後に「よかったら今度ゆっくりと話してもしませんか?」と女性店員に言われて、少しドキッとしてしまいましたが、 「また、来るから是非!」と言ってその日は帰宅。 いい日だったなと思ってましたが、少々気になりました。 結局、晩ご飯を食べるのにもいいし、また行ってみるかな~なんて思い次の週にもう一回その居酒屋に行ってみました。 でも、その店員さんはいなく、カウンターには若い娘が二人だけ。 今日は会えなくて残念だったけど、まあ仕方ないなあと思い、 店長さんと話したりして、やはりバカ話。。 良い感じにそろそろ帰るかなあなんて思って、 店長さんに「俺の朝飯注文していいですかあ~??」 「おにぎりは腐らない具で・・!」「冷や飯のほうが良い!!」 とかバカげた注文とかして、店長さんがめっちゃ笑いながら、 おにぎりの他に何かいる??って聞かれたんで、 「少な目のメニューがいいですね!」 「てか、多かったら隣の二人にあげるんで~」 なんて言ってたら隣の二人とメニューを選ぶことに。。 結局隣の二人の娘と半分こにしてお持ち帰りすることになったんですが、「てか、こないだ会いましたよね??」って言われて、ビックリ。 実は例の女性店員がオフの日で友達と飲みに来てたのに 気づいていませんでした。。 「忘れないでくださいね!!!」と言われたんですが、 すごい普段と雰囲気が違ってたんので、全く気づかない俺。 気づかない自分は格好悪いなあ。。と思ったけど、「マジでゴメン!でも、こないだはありがとう!また、来るね」みたいに話しました。 でも、それから何故か毎日気になりだして、考えてます。 女性と話すことは別に苦手ではありません。 決して全然相手にされないわけでもありません。 しかし、だからといって当然万人受けなんて当然しませんが、 久しぶりにこんな気持ちになってしまい、 周りの友達以外の不特定多数の人たちの意見を参考にしたいなと 思い投稿させてもらいました。 自分の中では多分好きになり始めてると思います。 だから、一週間に一回ぐらい通い(毎日はキモイ。)、 一ヶ月~もう少しぐらい先まで世間話を続ける予定です。 その後は食事にでも誘おうかと思ってます。 今すぐに誘ったり、番号聞くことだけはできても、 それは失敗につながるのでは? と思うのです。若い頃のナンパとは全然違うので。。 だから、気になってもタイミングに困ってます。 質問になっていませんが、みなさんならどういった対応をするのでしょうか?好感度が持てる対応をお聞きしたいです。 女性の方、男性の方どちらでも、意見をお待ちしております。

  • 店員さんに恋?

    初めまして。 23歳の男性です。 私は某ショッピングモールの紳士服売り場の店員さんに恋?一目惚れ?してしまいました。 どっちなのか自分でもわからないのですが・・・かなり気になります。 その店員さんとは1回客としてお話した事あるんですが、それ以外は何もありません。 できれば、友人~恋人となりたいのですが、どのような形でアプローチすればよいのか、皆様の知恵をお貸し下さい。 店員さん  20代半ば 彼氏の有無は不明です。 宜しくお願い致します。

  • 居酒屋の店員さんに一目ボレ!

    よく行く居酒屋の店員さん(男)に一目ボレしてしまいました! お店には何度も通ってますが、その店員さんの接客を受けたのは初めてです。 (何度か見かけたような気がします) お会計の時にレジでトラブルがあり、しばらく待たされました。 レジのトラブルなんてそうそう起こる事ではないと思いますし、 その時に割引券を頂き来月のメニューの話をしたので、 もしかしたら何となく覚えてくださっているかもしれません。 連絡先を交換したいなと思うのですが、アドレスを聞くのと教えるの ではどちらがいいんでしょうか? もちろん今すぐではなく、もう少しお店に通ってからのつもりですが… どうしたら彼の印象に残るでしょうか? 一目ボレなんて初めてで、正直どうしていいかわかりません。 男性の意見、経験者さんの意見を聞けたらなと思います。お願いします。

  • 居酒屋の店員にアドレスを聞きたい!

    24歳・女です!居酒屋の店員さんに恋してます。相手は28歳の男性です! 小さな小さな居酒屋さんのカウンターに座り、楽しく会話しました!話しやすい雰囲気の明るい男性です!ちなみに黒髪短髪で真面目な風貌です。 ほぼ一目惚れ状態です(^^;)明日またお店へ行くのですが、まだ2回目なんです; アドレスは20回目くらいの来店で聞くつもりですが、マイペースすぎますか? その店員さんは彼女は今いないみたいですが、月に2~3のペースで通うとなると20回目の来店はまだまだ先です(^^;)マイペースすぎでしょうか?そのうち彼女できそうで心配です(苦笑) あと、アドレスを聞くということ=好意があると相手は必ず気付くと思うのですが、できるかぎり好意があることを気付かれないようにアドレスを聞くにはどうしたらよいでしょうか?不可能に近い質問でしょうか? また接客業はしている男性は、常連である女性客にアドレスを聞かれたらどんな気分になりますか? 私の容姿は普通です。初対面の男性から、綺麗だと言われるのが“たまに”あるくらいなので普通です。。

  • 居酒屋の店員さんとメール・・・脈あり?

    24歳の会社員♂です。 相手は今まで何度か行ったことのある居酒屋(というかおしゃれなバーみたいな感じ)の20代前半ぐらいの女性店員さんです。 前からかわいいなぁと気になっていました。 先日,その居酒屋に一人でふらっと行ったとき,その店員さんが自分のことを覚えていてくれて,ちょこちょこ話をしていました(相手はとても忙しそうでしたが,合間を縫って話していました)。 話してる時にその店員さんから名刺を渡されたので,自分は会計の時にレシートの裏にアドレスと電話番号を書いて渡し,もしよかったら連絡してくださいと伝えると2日後ぐらいに向こうからメールがきました。 それから3日ぐらい毎日メールしているのですが,これって脈ありでしょうか? その店は毎日夕方から深夜までやっていて,その店員さんも忙しいと思うのですが(その店員さんは何名かいる店長の一人),毎日メールしてくれるので脈ありと思ってしまいます。 皆さんの意見を聞かせていただけると嬉しいです。

  • ちやほやされる店員さん

    居酒屋に呑みに行きました。 すると1人の女子大生くらいの新人の女の子がいました。 その店員さんは男性からちやほやされている感じでした。 お客さんがきて『いらっしゃいませ!』と言うと『え…めっちゃかわいい』『店員さん、可愛すぎ!』とお客さんが言っていました。 料理や飲み物を運べば『○○ちゃんっていうの?こんなかわいい入ったのか~』 『いやー○○さんかわいい!いいね!!』 『パネルで注文出来るけど、○○さんのこと呼んでいい?(笑)』など言われています。 私たちの隣のテーブルに座っていた男性たちも『かわいい、スタイル良いなー』とあからさまにその店員さんをガン見していました。 店員さんもガン見されてるのに気づいていた様子です(笑) 帰りにお店を出るとその店員さんがキャッチをしていて、温かい飲み物を隣のお店の店員らしき人から頂いてました。 居酒屋のバイトはこんなにちやほやされるのでしょうか? それとも単なるお世辞か、本当にかわいいと思っているから男性は言うのでしょうか?

  • 居酒屋の店員(女性)さんに一目ぼれしました。

    居酒屋の店員(女性)さんに一目ぼれしました。 はじめまして、28歳男性社会人です。 タイトルにも書いたように 居酒屋の店員さん(女性22~24歳くらい)に 一目ぼれをしました。 初めて行ったのは先週会社関係の 同世代男性との定期的な飲み会の時です。 自分が幹事だったため、飲み物の注文や クーポンを渡すなど何回か接する機会があり とても笑顔の素敵な感じのいい女性だなと思いました。 その後気になっていたので、 昨日別の友達と2人で行ってみたのですが その女性が自分のことをはっきりと覚えていてくれました。 今はその人のことをずっと考えてしまいます。 今度また近くにお店に行きたいのですが あまり時間を空けず頻繁に行くと 少しウザく思われたりしないか心配です。 まずは連絡先を交換したいと思います。 少し時間を空けて落ち着いてから行ったほうがいいのか また同じような経験をされた方はどう思ったのか、など 特に女性の方にアドバイスをいただけるとうれしいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 居酒屋の女店員さんに一目ぼれしてしまった

    高校の同級生(女24才)の妹(20歳)の働いている居酒屋の店員さんに一目惚れしてしまったのですが、同級生に『妹に同僚の子を紹介して欲しいと頼んでみて欲しい』とお願いしようと思うのですが、女性の立場としましては男性からこの様なお願い事をされるのは嫌でしょうか?

  • 居酒屋店内での、店員による強姦未遂について

    僕自身、この話を聞いた時に、「そんなことがあり得るのか」と耳を疑ったのですが、 友人の女の子が居酒屋店内で、そこの店員に体を押さえつけられ、押し倒されてキスされ、体を触られたらしいのです。 僕が聞いた経緯をまとめます。 友人のAさんが、友達2人と3人で大阪、京橋の居酒屋に行ったそうです。 今から2週間前です。 そこで、店員2名と、近くに座っていた大学生(関西外大らしいです)に、上記の乱暴をされたのです。 最初はちょっかいを出される程度だったのが、友人Aが酔っているのを知ると、行為が露骨になり、Aの友達が席を立つと、大学生が店員に「今1人になったっすよ」と叫び、店員を呼び、Aを乱暴しました。 これを聞いたとき、あまりに常識離れした内容に驚き、ひどい怒りを感じました。 冷静に対応したいのですが、まず、気になるのは、現段階で事件から2週間が経っていること。 犯人の店員の名前が分からない(顔を見れば思い出すそうです)。 分かっていることは、行った日付、店名、大学生の名前(関西外大の学生で、名前は分かっているそうです) Aは僕に嘘を言うような関係ではなく、自分に自信がなく、物事を大げさに言うタイプでもないので、恐らく僕には控えめに話していると思います。 犯行時、店内に他の客がいたそうなのですが、画像の通り、店内には仕切りがあり、半個室のような状態だったそうです。 そうしてAが1人になった時に、隣にいた関西外大の学生がふざけて店員を呼び、笑いながら駆けつけた店員がAをおさえつけ、押し倒し、キスをして、体をさわり、大学生と笑いって、Aをまわした場面を想像すると、殺意さえ覚えます。 店員と学生をひどい目にあわせてやりたいのですが、これからどう行動するのが効果的でしょうか? 事件当時の証人としては、Aとその友人2人になると思います。 以上、長くなりましたが、助言お願いします。