• 締切済み

失恋したけど・・・

18歳♂です。タイトルのとおり、失恋しました。 同じ学校なんですが、別れてからはギクシャクしてしまって、話せないようになってしまいました。別れた理由は、「今までのように、彼氏彼女を意識しないで、普通に話せるようになりたいから」なのですが、どうもうまくいきません。 メールを送ってみようかとも思いますが、向こうは話すことを望んでいないかもしれないと思うと、送れません・・・。 僕は、別れた直後は未練があって、復縁できたらいいのにと思ったりもしましたが、それよりも先に話せるようになりたいと思います。昔はあんなに話して楽しかったのに・・・。もう戻れないのでしょうか?勇気を出して話し掛けたほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

やっぱり自分の気持ちはきちんと伝えた方がいいと思います。別れた理由が彼氏彼女を意識しないで話せるょぅになりたいというのがいまいちよく理解できません。でもそれを聞く限りでは彼女の方も悪い意味で別れたいっていうんじゃないと思うんですけど…。それならちゃんと自分の正直な気持ちを伝えてもう1回ちゃんと話し合った方がいいと思います。それじゃぁ別れた意味無いじゃないですかぁ…って思うんですヶド。。

  • fwit4054
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.4

まず、何か行動を起こす前に、「自分はその別れた彼女とどうしたいのか」という、自分の気持ちをはっきりさせるべきだと思います。 >>僕は、別れた直後は未練があって、復縁できたらいいのにと思ったりもしましたが 今はどうですか?この文面からして、あなたがこれからどうしたいのか、よくわかりません。本当に元カノさんと何でも話せるような関係に戻りたいのか、それともまた彼氏彼女の関係に戻りたいのか、自分の気持ちをはっきりするべきです。 もしかしたら、彼女さんがあなたと別れた理由は、そこにあるんじゃないんですか?「彼氏彼女を意識しないで」と言うことは、逆に言うと「彼氏としても魅力を感じないから、友達の関係に戻りたい」と言うことになるんじゃないでしょうか? >>昔はあんなに話して楽しかったのに・・・ それは、あなたが彼女との関係を楽しんでいただけにすぎないのではないでしょうか?彼氏彼女の関係というのは、友達以上の関係になることによって、友達同士ではできないような、「心のケア」をしてあげること、お互いがお互いを支え合っていくことではないでしょうか?唯「楽しかった」と言ったところで、それは友達関係となんら代わりはないのではないでしょうか? 女の子と一緒にいる時間を楽しむだけの関係で、その関係に戻りたいというなら、友達で十分じゃないですか?自分の方から一方的にメールを送れば、そこそこ楽しいお付き合いはできますよ。復縁したいというのなら、自分が彼女と付き合ってきて、間違っていたことをただす必要があります。 相手を、本当の意味で支えてあげられなければ、本当の彼氏彼女の関係なんて築けませんよ?彼女の、内面も外面も全て受け入れて、全てを好きになれないなら、正直言って、付き合うだけ無駄だと思います。 cojicoji777さん自信、もっと大人になるべきじゃないでしょうか?楽しいだけが恋愛じゃありませんよ。

  • jyasuminn
  • ベストアンサー率12% (20/157)
回答No.3

恋人との別れってそんなものですよ。 分かれた理由を読みましたが意味が分かりません、恋人同士だからこそ普通に何でも話ができるのでは?それができないって事はcojicoji777さんとの付き合いの中で心が通じ合えなかったからと思います。正直言って気を使った別れ言葉です。 彼女と話がしたいなら数ヶ月間をおくべきです。それでリアクションがなければ諦める事です。

  • dikpan
  • ベストアンサー率29% (53/182)
回答No.2

こんばんわ☆19歳♀です 私もそういう理由でフラれたことありましたよー^o^; あんなに楽しかったのにーって、その気持ちすごい分かります・・・ 最初ってどうもギクシャクしちゃうんですよね。 でも、私の場合なんとか頑張って話してみたら意外にも普通に話してくれたし、何故かバイトが一緒になってしまったので電話とかするようになったり。 挙句、信用できるからって恋愛相談までされたことも(これはちょっと痛かったけど) cojicoji777サンも頑張って話しかけてみてはどうでしょう??話しかけないで後悔するより、話しかけて駄目でも、それでいいじゃないですか!!(そのときは、俺頑張ったよ!って自分を褒めてください 笑) てか、彼女の方は普通に話せるようになりたいって言ってたなら大丈夫な気がするんですが。。。 完全に元に戻るのは無理だったとしてもメールとか、してみる価値はあるんじゃないでしょうか? うまくいくといいですね^o^頑張ってください!!!

  • migu01
  • ベストアンサー率16% (103/615)
回答No.1

むこうも、あなたと同じ気持ちでいるのではないでしょうか?? 良い関係を続けたいと言ったは良いけど、 なにごともなかったかのように話しかけるわけにも いかず、かといってメールを送っても返事は来ないかも…… と悶々としているかもしれません。 戻りたいと思うなら、 じっとして考え込んでないで ずばり聞いてみましょう。 それで結果が出ますよ。

関連するQ&A

  • 失恋について

    私は4ヶ月前の失恋を引きずっています。 別れた当初は友達に支えてもらわないと悲しみで押しつぶされそうになり 休日や放課後は本当につらいものでした。 元彼とは2回付き合ったことがあり 同じ学校なので毎日顔を合わせますが 別れてからまったくしゃべったりメールしたりしていません。 出来ることなら復縁したいし それが無理だとしても普通にしゃべれるようになりたいです。 復縁には冷却期間が必要と聞いたので 「好きだ。好きだ。」とアピールすることは避けています。 しかし自然と目で追ってしまったり 変に意識してすれ違う時少し避けてしまったりして 元彼には私がまだ引きずっていることがばれていると思います。 今年は受験があって卒業もあって高校が別々になると思います。 こんなに未練を残したまま卒業しておそらく一生会えなくなるというのは 考えただけで死にたくなります。 これから先復縁するにはどう頑張ればいいか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 失恋 高校生

    2週間前に失恋しました。 高校生です。 彼はあたしのことが大好きで 私は元彼に未練たらたらでしたが 楽しかったので付き合いました。 5ヶ月くらいはすごく楽しく、 俺は前の彼氏みたいに 離れたりしないからとか嬉しいことを言ってくれていましたが、半年になって好きじゃなくなった、嫌いじゃないけどって言われました。 私はその時はもう大好きになっていたので別れたくない、性格なおすからっていって1ヶ月付き合いましたが こないだデートいったら 普通にちょっとHなことされて まだ好きでいてくれるのかなって 思っていたら、ふと我にかえったようにやっぱ無理だわ、別れよって言われてしまいました。 大好きだったのですごくショックでした。 前の彼氏の時も思いましたが、 やっぱり口だけだったのかなと。 しかも毎回向こうからいいよってきて結局わたしが冷められてふられます。 そんな自分がすごい嫌です。 その彼氏とすごい連絡をとりたいのですがとるようじもないし連絡とかダラダラしたことはやめようっていって別れたのでできません。 自分はきっとまだ好きです。 思い出に未練があるのか彼に未練があるのかわかりませんがいいおもいでだけよみがえってきてあの頃に戻りたいなとか思います。 向こうは今なに考えてるんでしょうか。 私はなんでいつも好かれなくなってしまうんでしょうか。 もう辛いです。 思い出が鮮明すぎて泣けてきます。 どなたかたすけてください。

  • 失恋直後にアドバイスできることは?

    僕の友達で、つい先日彼氏に振られた女の子がいます。 なんか彼氏に都合のいいように遊ばれていただけのようで、一方的に振られたようです。たまたまTELしたら、ちょうどその話になり、まだ未練があるようで、泣き出してしまいました。 僕は自分自身の失恋体験などを話してなんとか、安心させれたのかもしれませんが、本当に直後だったようでどうしてあげることもできなかった自分が悔しいです。 女性は失恋直後にどんな言葉をかけられたら、安心したり立ち直れたりできますか?その子は20歳です。

  • 幼馴染に失恋

    自分は18才の専門学校生です。 小学校六年間同じクラスだったと同窓会をし、後日二人でデートをしました。小学校の時はあまり話さなかったのですが同窓会やデート中はとても気が合いました。 その帰りに告白し、失敗しました。彼氏がいるそうです。 その子は鈍感で男女二人でデートするのは男が脈ありだと思ってしまうことを知らなかったようです。 男女二人でデートする(彼氏を除いて)のは初めてだったそうで、勘違いさせてごめんと言っていました。 一年以上前から好きだったので失恋のショックはかなり大きいです。食べ物がのどを通りません。 その子は「デート楽しかった」と言ってくれましたし、こっちもすごく楽しかったです。向こうは「今まで通りに接してほしい」と言ってました。こっちも相手に彼氏がいてもあっていたいと思っています。 未練はあります。今までの人生の中でこんなに人を好きになったのは初めてです。 駄文になってしまってすいません。ここからが質問です。 1.彼氏がいるその子と今後もあっていいのでしょうか。(グループもしくはふたりで) 2.その際、彼氏と別れるのを待つことは愚行でしょうか。 3.今、自分は何をすればいいのでしょうか。失恋のショックで燃え尽きてしまい、抜け殻状態です。

  • 失恋。。。

    失恋しました。 先ほども相談しましたが、大好きな彼氏が元彼女と再会し、彼は悩み、結局振られました。 ほんのちょっと前まで幸せいっぱいで、二人でいろいろな思いでもつくりました。 なんだか自分の中でもまだ全てを受け入れられいません。 失恋て本当に辛いです。 失恋のたびに苦しむ私は、あと何回こんな思いをすれば幸せになれるのか? この先本気で好きな人に出会えるのか?その人を信じる事ができるのか? 辛い失恋を乗り越えて反省し、やっと出会えたと思えるような人だったのでつらいです。 これから彼が元彼女と復縁し、彼の助手席に乗り、彼の友達や同僚に紹介され…自分がいた場所がなくなると思うと 辛すぎてどうにかなりそうです。彼は忘れられなかった元彼女と復縁しました。たぶん、うれしくてしょうがないのでは?と思います。 男性は振った相手を思い出す事があるのでしょうか? みなさん失恋からどう立ち直ってますか?

  • 失恋しちゃいました ・・・けどまだ吹っ切れてません

    私は14歳(中3)の女子です  2ヶ月前に彼氏に振られて 失恋しました 私にとってこのカタチの失恋は、初めてです 辛かったです 悲しかったです いまも学校で会ったりクラスの前を通ったりすると、ついついその人を見てしまいます そのたびに吹っ切れてないンだなぁ・・・と思います; 私は泣けませんでした 1粒も なみだがでてきませんでした 泣けなかったから、吹っ切れないのでしょうか?? どうすれば その人を忘れられるでしょうか?? 時々ですが 学校で会ったりすると向こうから悪口をいってきたり、メールがきたりします(最近は全くきませんが^^;) どんな お答えでも構いません!キツくても全然へっちゃらです!! 何か私にアドバイスをくれるととても嬉しいです お願いします。

  • 幼馴染に失恋(T_T)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3993371.html で質問したものです。より多くの方からの意見をいただきたいので再度同じ内容で質問させていただきます。 自分は18才の専門学校生です。 小学校六年間同じクラスだった子と同窓会をし、後日二人でデートをしました。小学校の時はあまり話さなかったのですが同窓会やデート中はとても気が合いました。 その帰りに告白し、失敗しました。彼氏がいるそうです。 その子は鈍感で男女二人でデートするのは男が脈ありだと思ってしまうことを知らなかったようです。 男女二人でデートする(彼氏を除いて)のは初めてだったそうで、勘違いさせてごめんと言っていました。 一年以上前から好きだったので失恋のショックはかなり大きいです。食べ物がのどを通りません。 その子は「デート楽しかった」と言ってくれましたし、こっちもすごく楽しかったです。向こうは「今まで通りに接してほしい」と言ってました。こっちも相手に彼氏がいてもあっていたいと思っています。 未練はあります。今までの人生の中でこんなに人を好きになったのは初めてです。 駄文になってしまってすいません。ここからが質問です。 1.彼氏がいるその子と今後もあっていいのでしょうか。(グループもしくはふたりで) 2.その際、彼氏と別れるのを待つことは愚行でしょうか。 3.今、自分は何をすればいいのでしょうか。失恋のショックで燃え尽きてしまい、抜け殻状態です。

  • 私のため?復縁の可能性は0??

    3日前に4ヶ月付き合ってた彼氏に電話で振られました・・・。 理由は、彼が「部活や勉強で忙しく、ろくに会えない、かまってあげられないから」だそうです。(学校が別々なんです) でも彼は「お前に対しての今までの気持ちは変わってないんだけど・・」と言ってくれました。 私が「別れるの?」って聞いたら彼は「うん…ごめんな」と言いました。私は彼が大好きでしたが、「別れたくない!」と言う勇気がありませんでした。なので、彼がそう言うならと言って別れましたがなんだか未練が残ります。 こういう時って復縁の可能性はあるのでしょうか?私はどうしたらいいのでしょう?

  • 失恋→立ち直るまで

    20代半ば、女です。 半年前に失恋をして、立ち直ってはきたのですが…、困ってます。 半年前、付き合っていた同じ会社の先輩に振られました。私にとっては初彼で、振られた直後は本当にどん底で、会社もやめようかと悩みました。今は、まわりの助けもあって立ち直ってはきています。 別れた原因は、私が恋愛初心者で彼を困らせてしまったこと、彼が避妊を嫌がったり、私を見下すようになったこと、最後は私が爆発してしまいました。 その後、趣味に打ち込んだり、遊んだり、飲み会に参加したり、いろんなことをしました。時間が助けてくれたこともあり、以前よりは彼を思い出しては泣くことも少なくはなってきたのですが… いまだに、切なくなる日があります。 友人に、「完全には吹っ切れていないよね」と指摘されました。たとえ悪口でも、無意識のうちに元カレの事を話しているからだそうです。 最近、元カレに新しい彼女ができたそうです。その日は久々に、声をあげて泣きました。 元カレと復縁をしたいとも思わないし、復縁をしたとしても幸せにはなれないともわかっています。 けれども、なんでこんなに切なくなる日があるんだろう、もう半年もたつというのに。と、若干途方にくれています。 失恋するのがはじめてで、わからないのですが、こんな感じなんでしょうか? 早く立ち直るためにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 失恋から立ち直る方法を教えてください

    31歳、女です。 先日、遠距離恋愛で半年付き合った彼氏とささやかな喧嘩をし、楽しみにしていたデート前日に別れようと振られてしまいました。 振られた次の日に理由を電話で聞くと、「思いやりがない。遠距離恋愛も嫌だった。体の相性も満足しなかった。女として不合格。ダメダメ人間」と言われてしまいました。つらいです。でも彼は泣きながら「振った次の日はお前との思い出に浸った。」とも言われ、「俺は君の住んでる土地には行かないけど俺の住んでる土地に来たら一日中は嫌だけど、おでかけいいよ」とも言われました。。 私は彼のことが大好きで大好きでつらいです。結婚も夢見ていました。出来れは復縁もしたいし、彼も少しでも私に未練を持ってくれてたらと願ってしまい、、毎日辛くて眠れない日々を過ごしています(:_;) どうすれば立ち直れるでしょうか?あと、友達として彼に会わない方がいいでしょうか?恥ずかしながら恋愛経験少なく、失恋も初めてで大変落ち込んでいます(:_;)