• 締切済み

失恋したけど・・・

18歳♂です。タイトルのとおり、失恋しました。 同じ学校なんですが、別れてからはギクシャクしてしまって、話せないようになってしまいました。別れた理由は、「今までのように、彼氏彼女を意識しないで、普通に話せるようになりたいから」なのですが、どうもうまくいきません。 メールを送ってみようかとも思いますが、向こうは話すことを望んでいないかもしれないと思うと、送れません・・・。 僕は、別れた直後は未練があって、復縁できたらいいのにと思ったりもしましたが、それよりも先に話せるようになりたいと思います。昔はあんなに話して楽しかったのに・・・。もう戻れないのでしょうか?勇気を出して話し掛けたほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

やっぱり自分の気持ちはきちんと伝えた方がいいと思います。別れた理由が彼氏彼女を意識しないで話せるょぅになりたいというのがいまいちよく理解できません。でもそれを聞く限りでは彼女の方も悪い意味で別れたいっていうんじゃないと思うんですけど…。それならちゃんと自分の正直な気持ちを伝えてもう1回ちゃんと話し合った方がいいと思います。それじゃぁ別れた意味無いじゃないですかぁ…って思うんですヶド。。

• fwit4054
回答No.4

まず、何か行動を起こす前に、「自分はその別れた彼女とどうしたいのか」という、自分の気持ちをはっきりさせるべきだと思います。 >>僕は、別れた直後は未練があって、復縁できたらいいのにと思ったりもしましたが 今はどうですか?この文面からして、あなたがこれからどうしたいのか、よくわかりません。本当に元カノさんと何でも話せるような関係に戻りたいのか、それともまた彼氏彼女の関係に戻りたいのか、自分の気持ちをはっきりするべきです。 もしかしたら、彼女さんがあなたと別れた理由は、そこにあるんじゃないんですか?「彼氏彼女を意識しないで」と言うことは、逆に言うと「彼氏としても魅力を感じないから、友達の関係に戻りたい」と言うことになるんじゃないでしょうか? >>昔はあんなに話して楽しかったのに・・・ それは、あなたが彼女との関係を楽しんでいただけにすぎないのではないでしょうか?彼氏彼女の関係というのは、友達以上の関係になることによって、友達同士ではできないような、「心のケア」をしてあげること、お互いがお互いを支え合っていくことではないでしょうか?唯「楽しかった」と言ったところで、それは友達関係となんら代わりはないのではないでしょうか? 女の子と一緒にいる時間を楽しむだけの関係で、その関係に戻りたいというなら、友達で十分じゃないですか?自分の方から一方的にメールを送れば、そこそこ楽しいお付き合いはできますよ。復縁したいというのなら、自分が彼女と付き合ってきて、間違っていたことをただす必要があります。 相手を、本当の意味で支えてあげられなければ、本当の彼氏彼女の関係なんて築けませんよ?彼女の、内面も外面も全て受け入れて、全てを好きになれないなら、正直言って、付き合うだけ無駄だと思います。 cojicoji777さん自信、もっと大人になるべきじゃないでしょうか?楽しいだけが恋愛じゃありませんよ。

• jyasuminn
回答No.3

恋人との別れってそんなものですよ。 分かれた理由を読みましたが意味が分かりません、恋人同士だからこそ普通に何でも話ができるのでは?それができないって事はcojicoji777さんとの付き合いの中で心が通じ合えなかったからと思います。正直言って気を使った別れ言葉です。 彼女と話がしたいなら数ヶ月間をおくべきです。それでリアクションがなければ諦める事です。

• dikpan
回答No.2

こんばんわ☆19歳♀です 私もそういう理由でフラれたことありましたよー^o^; あんなに楽しかったのにーって、その気持ちすごい分かります・・・ 最初ってどうもギクシャクしちゃうんですよね。 でも、私の場合なんとか頑張って話してみたら意外にも普通に話してくれたし、何故かバイトが一緒になってしまったので電話とかするようになったり。 挙句、信用できるからって恋愛相談までされたことも(これはちょっと痛かったけど) cojicoji777サンも頑張って話しかけてみてはどうでしょう??話しかけないで後悔するより、話しかけて駄目でも、それでいいじゃないですか!!(そのときは、俺頑張ったよ!って自分を褒めてください 笑) てか、彼女の方は普通に話せるようになりたいって言ってたなら大丈夫な気がするんですが。。。 完全に元に戻るのは無理だったとしてもメールとか、してみる価値はあるんじゃないでしょうか? うまくいくといいですね^o^頑張ってください!!!

• migu01
回答No.1

むこうも、あなたと同じ気持ちでいるのではないでしょうか?? 良い関係を続けたいと言ったは良いけど、 なにごともなかったかのように話しかけるわけにも いかず、かといってメールを送っても返事は来ないかも…… と悶々としているかもしれません。 戻りたいと思うなら、 じっとして考え込んでないで ずばり聞いてみましょう。 それで結果が出ますよ。