• 締切済み

小和田哲男

小和田哲男という静岡人が、ひいきで、今川、武田、北条マンセーして史実捏造しているようです。大学教授って、こういう困った人が多いのですか?それとも、静岡人だから? 小和田は、アンチ信長ですね、どうしようもない地元ひいきです。甲陽軍鑑は偽書だって、江戸時代の藩主や有識者が断定してるのに、マンセーしているバカです、こいつは。

• 歴史

みんなの回答

• poomen
回答No.4

で、質問は何ですか?

• TANUHACHI
回答No.3

そりゃ江戸時代の主流派からみれば信玄は亜流でしょう。ですから自分の殿様をエライエライ!と祭り上げて他を貶めるのも当然です。一体いつまで何を言いたいのでしょうか?。こちらからみれば静岡も名古屋も大したかわりはありません。バカバカしい地域ケンカはいい加減にやめましょう。  少なくとも歴史学では「信長の事跡」を評価することはあっても「信長」を評価するものではありません。そうした行為は年寄りや好事家の歴史趣味ではあっても学問として評価されることはありませんので。  因みに「静岡県資料」は史料集として一級品の価値があります。

回答No.2

具体的にどんな事を捏造しているのでしょうか? あと、甲陽軍鑑自体偽書と言われてますけど、 当時の軍学としての資料としては、 それなりに評価されてると思いますけど・・・ 何が気に入らないのか伝わりませんね。

回答No.1

雅子様の従兄弟ですぜ 悪口はよしましょう 皇族の親戚に弓引くとは