• 締切済み

ファイアーオールの売り方について

OA機器の商社に、身を置くものです。 弊社は、ハード及びソフトと、幅広くOA機器を扱っていますが、最近ファイアーオールを扱いだしました。弊社の得意先は、ほぼ一巡し、検討されていたお客様には、ほぼご購入頂き、弊社としても当面の目標はクリアできました。 ただ、今後の展開を考え、新規のお客様に提案し始めているのですが、中々成果が出ません。 ハッキングのニュースや、フィッシング詐欺等、ファイアーオールの必要性を説く材料はたくさんあるはずなのですが、いま一つ「これだ」といえるものが見つかりません。 是非、ファイアーオールをご紹介する上で、有効と思われることをご存知の方が折られましたら、教えていただきたくお願いするものです。 お売りする金額も、(構成により違いますが)一般的に本体で10万前後・保守料金で月額1.5万円前後の商材です。 ファイアーオールを扱われている方・お使いの方・その他皆様のお知恵をお借りしたく、よろしくお願いいたします。

noname#158019
noname#158019

みんなの回答

• todo36
回答No.5

ファイアーオールの導入について http://okwave.jp/qa/q7592055.html > 最近、出入りのOA機器業者より、ファイアーオールの導入を勧められています。 > 私の質問は、本当に導入すべきかどうか、メリット含め、教えていただきたくお願いします。 御社の製品? 導入するメリットが全く伝わっていないようです。

• aar03460
回答No.4

#1さんも回答されていますが、 もし私が、担当者で質問者さんからファイアーオールをご提案頂いた場合、 御社の製品は購入しません。購入を検討していたお客からも、ほぼ購入いただいた。という 内容に疑問を持ちます。 正しい名称は、ファイアウォール(Firewall)です。 もしかしたら、Firewall機能を持ったファイアーオールという製品名で販売されてるのかもしれませんが。 (その場合は、すみません) 5分で絶対に分かるファイアウォール http://www.atmarkit.co.jp/fsecurity/special/17fivemin/fivemin00.html 世の中には、Firewall製品はたくさんあります。 製品の特長は何で、他社のこんなところには絶対に負けません。等を 説明されたら良いと思います。そんなの取引先へ商品を売り込む基本だとは思いますが。 できること並べて、シェアNo.1の製品よりココが勝ってます。とか、 弊社は保守手厚く迅速に対応できます。とか辺りじゃないでしょうか。 金額はよく分かりませんが、本体という言い方ですとハードウェア製品でしょうか。 10万程度のハードウェア製品で、ハッキングやフィッシング詐欺等を 総合的に防げるのであればお買い得な製品では無いでしょうか。

• RTO
回答No.3

用語もろくに使えない、世間の相場も知らない営業から買うおバカな客はいないでしょう。 今まで売り込んだ先は よほどの世間知らずなのですね。

• e_16
回答No.2

無理だわ  ファイヤーウォールだもん。 用語も間違うような人に売れるわけがありません。 Windwsファイヤーウォールなら無料ですけど?

noname#176157
noname#176157
回答No.1

とりあえず、ファイアウォールといって売り込むのはどうでしょうか。 少なくとも、我社に「ファイアーオール」とか言って売り込んできても門前払いです。