• 締切済み

ファイアーオール

宜しくお願いします  タスクバーにセキュリティーマークが出て  ファイアーオールの無効を知らせてきますので  いますぐ有効にするボタンを押しても有効にならず  セキュリイーセンターから、  手動での有効化の詳細について、とありまして  今すぐ設定を更新します  のボタンを押しても  有効になりません  どのようにすれば有効に出来るのでしょうか  あまり詳しくないので分かりやすく教えて頂けますか  お願いします

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

ウイルス対策ソフトの期限切れ、次バージョンへの未アップグレードでも出る場合があります Vistaなので新しいパソコンではないと思われるので パソコン付属ソフトの期限切れは考えにくいかな?と思いますが ウイルス対策ソフトをご利用であれば 有効期限や更新の有無を確認してみてください 回答No.1さんの操作でWindows装備のファイアーウォールは有効になりますが 簡易的なものと思ってください

greentyan
質問者

お礼

遅くなってすみません PCに問題があったので取り替えました 新しくなりトラブルがなくなりました 今後ともよろしくおねがいします

• s9799s
回答No.1

左下のスタートボタン(Windowsマーク)→コントロールパネル→セキュリティ→Windowsファイア ウォールの有効化または無効化→有効(推奨)を選択しOKをクリック

greentyan
質問者

お礼

ありがとうございます 新PCにしてトラブルから解放されました 今後もよろしくおねがいします