• ベストアンサー

合宿免許 自動車 持ち物

合宿免許の持ち物について質問です 状況 ・部屋は相部屋4人くらい(もちろん知らない人) ・期間は2週間位です 質問 ・基本的な持ち物は何でしょうか? ・必要だと思ったけど役にたたなかった物はなんですか? ・基本的な持ち物ではないが、持っていったほうが良い物はなんですか? ・他、アドバイスあればお願いします。

noname#196885
noname#196885

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#218084
noname#218084
回答No.2

友人の場合、教習時間以外はとにかく『暇』だったそうです。 空いた時間は、相部屋で一緒になった人達と何度かゲーセンやカラオケなどに遊びに行ってたそうです。 まあ、なにかと金は掛かりますね。 洗濯はコインランドリーですし。 質問者様が知らない人とは、なかなか打ち解けない方なら1人で過ごす時間が長いと思いますので携帯ゲームぐらいは持って行った方が良いかもです。 コインランドリーはあっても暑い夏ですし、着替えは余分に持って行った方が間違いないと思います。 雨で靴が濡れたら困るので、スニーカーを余分に一足もって行った方が良いと思います。 教習時間はサンダルはNGで靴限定ですからね。

noname#196885
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました 大変参考になります ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#188107
noname#188107
回答No.1

■基本的な持ち物は何でしょうか? ・パジャマ ・着替え ・洗面道具 ・女性なら化粧道具とドライヤー ・目覚まし時計 ・携帯とかの充電機 ■必要だと思ったけど役にたたなかった物はなんですか? 特になし ■基本的な持ち物ではないが、持っていったほうが良い物はなんですか? ・トランプとかみんなで遊べるゲーム類

noname#196885
質問者

お礼

出発前の確認に使わせて頂きました ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 免許合宿の持ち物

    来週ついに車の免許の合宿に行ってきます!! 持ち物なんですが、だいたい基本的な物は分かります。しかし、これは持っていったほうがいい!!とかこれがあるといいよ。という物があれば教えて下さい。 ちなみに秋田県です。 周辺にはコンビニなどなさそうなので現地調達はできなさそうです... 他にも合宿に行くにあたって、アドバイスなどありましたらどんどん教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 免許合宿での持ち物

    来年の一月に免許合宿に行くのですが、入れ物と持ち物に困っています。 入れ物はボストンバッグかスーツケースにしようと思っていて、スーツケースだと少し浮いてしまわないかと迷っています。 持ち物では個人的に持っていった物だけど持って行って良かったなんて物があれば教えてください。 あとスリッパとか使われましたか?

  • 免許合宿の持ち物!

    もうすぐ車の免許の合宿に行きます。でも、何を持っていったらいいのかいまいちわかりません。  期間は二週間なのですが、服や下着や、どれくらい持っていったらいいのですかね?  お金もどれくらい持っていけばいいのかわかりません。  などなど、体験者のかた、具体的にこれは必要なかった!とかこれは必要!とか、あったら教えて下さいい。  ちなみに行き先は阿北ドライビングスクールです。

  • 免許合宿に持って行くといいもの

    僕は大学一年なんですけど、夏休みに免許合宿に行くんです。15日間程度あるので、何を持っていけばいいのかなと思っています。 誰しもが必要なものはわかるので、そうではなく、珍しいものや普通の人はあまり持って行かないようなもので、役に立ったものを教えてくれるとうれしいです。 ちなみに部屋は二人部屋で仲のいい友達と使います。 どんなくだらない小さなことでもいいので、回答お願いします。

  • 24歳の合宿免許!

    こんにちは。 現在フリーターで24歳なのですが(あまりその辺は触れないで下さい・・)免許が必要になり、最短でとれそうな合宿を考えています! ですがこの年齢なので、周りの若い子から浮いてしまいそうで少し怖気づいています。 それに2週間も誰かと同じ部屋で寝るというのも正直キツいです。 なのでシングルルームでと考えているのですが、やはりせっかくの合宿なので周りの人とも交流はしたい!とも考えています。 実際のところ、私くらいの年齢で合宿免許参加されてる方ってあまりいないのでしょうか? また、シングルルームでの合宿免許だと仲間も出来ず孤独な2週間を送ることになってしまうのでしょうか・・・。 合宿に参加するのは4月半ばからと考えています。 また僕自身は特にコミュ力が無いわけでは・・ないと思います。学生時代は楽しくサークルやってました。 なにぶん初めての経験なので不安が多く、この年でお恥ずかしい質問ばかりですがどうか経験者の方々の意見を頂きたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 合宿の持ち物教えてくださいっ!!

    高校一年生の女子です^^* 私は、卓球部に所属しているのですが、 7月26日から4泊5日で兵庫県に合宿に行くことになりました! 合宿自体が初めての経験で、 分からないことだらけなのですが… 持ち物のことについての質問です。 配布されたプリントには、持ち物は 『練習用具・練習着・洗面用具』 しか書いていませんでした^^;; 何か、持っていくと便利なものなど、 あれば教えてください!! ちなみに、部内に女子は私以外一人もおらず、 男子の先輩に聞いてもいいのですが、 やはり出来れば女の方に答えていただきたいです>< 女子ならではの持ち物で、 持っておいたほうがいいものなども あるかと思うので…… でも、もちろん男性の方も 合宿に必要なものなど教えてください!! よろしくお願いしますっっ

  • 合宿免許について

    こんにちは。 めでたく第1希望に受かり、この長い春休み、何か有意義なことをしたいと思い、いろいろ考えてみたところ、合宿免許というものを聞き、詳細を伺いに質問をしました。 なんでも1日自動車付けで2週間くらい旅館のようなところで合宿して免許を取れるみたいで、この中途半端に長い春休みを利用できるいい機会だと思いました。(どうしても夏はバイトやサークル、海外旅行などに専念したいので) 旅館では食事も支給され、温泉があったりなかなかいい印象も受けました。 なので友達を誘って、一緒に旅行も兼ねて合宿免許を取りにいけたらなぁと思いました。 ただ、不安なのは周りに合宿免許という形で自動車の免許を取得した人がいないので、細かい話が聞けないことです。 なので、もしこういう機会に恵まれて免許取りましたよ!って人がいらっしゃれば、いろいろとお話を聞かせてくれれば嬉しいです。 なんといっても最大の魅力は短期間で免許を取得できることだと思いますけどね。笑

  • 合宿免許の持ち物

    4月1日~自動二輪の免許を合宿で取ることに決めました。 合宿にいくのにあれこれたくさんもっていくと荷物になりますし 最低限の物を持って行ってもあっちであれもってこればよかったという後悔がでそうになります。 調べてみたところ暇らしいので携帯ゲーム機やトランプをもっていくと暇を潰せると聞きました。 もしこれを持っていったらいいんじゃないかとか これは絶対にもっていったほうがいいというものがありましたら、 教えていただけると幸いです。 それと服装の件についてなのですが、スニーカーはダメと聞きました 地域によって違うと言っておりましたがどうなんでしょう ジーパン類しかもってないのですが、ジーパンだと動きづらいなどありますでしょうか? 上着についてですが皆様はどのような格好で乗りましたでしょうか? 質問攻めになってしまいましてすいません。 よろしくお願いします。

  • 自動車免許 合宿について

    自動車免許の合宿というのはある程度知識がある人が行くものですか? 2週間という短期のため、合宿でやる事は自動車の運転技術習得のためであり、標識や道路交通の知識は皆頭に入ってるので学科は合宿に入ったらすぐ合格していくものですか? 自分はまだ知識もないので、合宿へ行くことすら不可能ですか?

  • 格安合宿免許を教えてください

    格安の合宿免許を探しています。高3の息子が友達と2人で行きますので、部屋がきれいだったり、食事が豪華である必要はありません。ただ教習はしかっりしていないと困るので、経験者の方、関係者の方情報をお願いします。期間は春休み中に終わらせたいと思ってます。

専門家に質問してみよう