• ベストアンサー

合宿免許 自動車 持ち物

合宿免許の持ち物について質問です 状況 ・部屋は相部屋4人くらい(もちろん知らない人) ・期間は2週間位です 質問 ・基本的な持ち物は何でしょうか? ・必要だと思ったけど役にたたなかった物はなんですか? ・基本的な持ち物ではないが、持っていったほうが良い物はなんですか? ・他、アドバイスあればお願いします。

noname#196885

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218084
noname#218084
回答No.2

友人の場合、教習時間以外はとにかく『暇』だったそうです。 空いた時間は、相部屋で一緒になった人達と何度かゲーセンやカラオケなどに遊びに行ってたそうです。 まあ、なにかと金は掛かりますね。 洗濯はコインランドリーですし。 質問者様が知らない人とは、なかなか打ち解けない方なら1人で過ごす時間が長いと思いますので携帯ゲームぐらいは持って行った方が良いかもです。 コインランドリーはあっても暑い夏ですし、着替えは余分に持って行った方が間違いないと思います。 雨で靴が濡れたら困るので、スニーカーを余分に一足もって行った方が良いと思います。 教習時間はサンダルはNGで靴限定ですからね。

質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました 大変参考になります ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#188107
noname#188107
回答No.1

■基本的な持ち物は何でしょうか? ・パジャマ ・着替え ・洗面道具 ・女性なら化粧道具とドライヤー ・目覚まし時計 ・携帯とかの充電機 ■必要だと思ったけど役にたたなかった物はなんですか? 特になし ■基本的な持ち物ではないが、持っていったほうが良い物はなんですか? ・トランプとかみんなで遊べるゲーム類

質問者

お礼

出発前の確認に使わせて頂きました ありがとうございました。