• ベストアンサー

女の子の洋服

子供服が大好きで、毎日ネットショップを覗いています。うちは男の子なのですが、女の子の洋服ってとっても可愛いですよね~もちろん男の子の洋服も沢山かわかっこいいのがあるんですけど、女の子のは可愛すぎます!まだ息子が小さいから着せてしまおうかとか、次に女の子が生まれたら着せるのに買っておこうかしらとか思うのですが、次に妊娠できるか分からないし、やっぱり小さいうちでも可愛そうだよなぁと思い留まっています。ちなみに今1歳2ヶ月の男の子がいるのですが(顔は可愛い系です)スカートの下にパンツを履かせるスタイルや夏はキャミソールなんて着せたらやっぱり駄目でしょうか?着せてるよーなんてママさんがいたら嬉しいのですが(^^ゞ 他に何か意見などありましたら書き込みお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62498
noname#62498
回答No.1

はじめまして 私の息子は産まれた時からずっと女の子と勘違いされ続け、何で女の子に男の格好させる?まで知らない人に注意され ならばと、小さい頃(三歳半くらいまで)はちょくちょくワンピース等着せてましたし髪の毛もちょこっと長めだったので結ってました。 写真屋さんでドレスで撮影したこともあります。 (勘違いの上 着せられました。スーツで取り直しましたが(笑) 今は5歳で本人が嫌がるので着せませんが、私的には全然OKだと思います。

minpokomura
質問者

お礼

お礼がかなり遅くなってしまい申し訳ありませんでした。。 集合住宅に住んでいる為、回りの目も気になるし、着せる事は我慢しようと思います。 書き込みどうも有難うございました。

その他の回答 (1)

• pi-ya
回答No.2

以前TVで、ニューハーフの人達のドキュメンタリー番組があって、 その中にこんな例があったのですが・・・ 女の子を強く望んでいた親に、幼少の頃から髪型も服装も女の子のようにされていたのがキッカケで、 自分の意識に「女」が染み込んだとか・・・ ご自宅だけでたまに着せるなど、ほどほどになさると宜しいかと思います・・・ 写真やビデオ等の記録が残っていると、思春期くらいに成長した頃にひどく傷付くかも知れませんね。

minpokomura
質問者

お礼

お礼がかなり遅くなってしまい申し訳ありませんでした。。 集合住宅に住んでいる為、回りの目も気になるし、着せる事は我慢しようと思います。 書き込みどうも有難うございました。