• ベストアンサー

女の子の洋服

子供服が大好きで、毎日ネットショップを覗いています。うちは男の子なのですが、女の子の洋服ってとっても可愛いですよね~もちろん男の子の洋服も沢山かわかっこいいのがあるんですけど、女の子のは可愛すぎます!まだ息子が小さいから着せてしまおうかとか、次に女の子が生まれたら着せるのに買っておこうかしらとか思うのですが、次に妊娠できるか分からないし、やっぱり小さいうちでも可愛そうだよなぁと思い留まっています。ちなみに今1歳2ヶ月の男の子がいるのですが(顔は可愛い系です)スカートの下にパンツを履かせるスタイルや夏はキャミソールなんて着せたらやっぱり駄目でしょうか?着せてるよーなんてママさんがいたら嬉しいのですが(^^ゞ 他に何か意見などありましたら書き込みお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#62498
noname#62498
回答No.1

はじめまして 私の息子は産まれた時からずっと女の子と勘違いされ続け、何で女の子に男の格好させる?まで知らない人に注意され ならばと、小さい頃(三歳半くらいまで)はちょくちょくワンピース等着せてましたし髪の毛もちょこっと長めだったので結ってました。 写真屋さんでドレスで撮影したこともあります。 (勘違いの上 着せられました。スーツで取り直しましたが(笑) 今は5歳で本人が嫌がるので着せませんが、私的には全然OKだと思います。

minpokomura
質問者

お礼

お礼がかなり遅くなってしまい申し訳ありませんでした。。 集合住宅に住んでいる為、回りの目も気になるし、着せる事は我慢しようと思います。 書き込みどうも有難うございました。

その他の回答 (1)

  • pi-ya
  • ベストアンサー率19% (21/106)
回答No.2

以前TVで、ニューハーフの人達のドキュメンタリー番組があって、 その中にこんな例があったのですが・・・ 女の子を強く望んでいた親に、幼少の頃から髪型も服装も女の子のようにされていたのがキッカケで、 自分の意識に「女」が染み込んだとか・・・ ご自宅だけでたまに着せるなど、ほどほどになさると宜しいかと思います・・・ 写真やビデオ等の記録が残っていると、思春期くらいに成長した頃にひどく傷付くかも知れませんね。

minpokomura
質問者

お礼

お礼がかなり遅くなってしまい申し訳ありませんでした。。 集合住宅に住んでいる為、回りの目も気になるし、着せる事は我慢しようと思います。 書き込みどうも有難うございました。

関連するQ&A

  • 12歳の女の子の洋服が買えるお店

    来年中学生になる女の子に洋服を買いたいと思っています。 ネットで良いお店があれば教えてください。 ・身長:約158センチ(まだ成長中)、体型:普通より少し細め ・子供服の160センチの服はもう小さく、大人のMサイズでもいいくらい(S~Mの間くらい) ・フリフリ過ぎず、地味すぎず、しかし派手過ぎず。普通に年齢に合った可愛いデザインの洋服が好き ・パンツスタイルが多い、時々スカートズボンも履く ・普段はピンクラテというお店で良く買います ピンクラテは良く利用しているので、ピンクラテ以外でお願いします。 ブランドにはこだわりません。かわいくてお手頃であればなお嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • セパレート(上下が分かれている)の洋服はいつから?

    いつもお世話になっております。 3ヶ月になる男の子のママです。 皆さんは、お子さんにいつからセパレートの洋服を着せていましたか? 3ヶ月ではまだ、ツーウェイオールで充分なのでしょうか? 服を買い足す予定があるので、経験談を聞かせて頂きたく質問させて頂きました。 オススメの夏のスタイルや、洋服、素材などを教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 5ヶ月の赤ちゃん(女の子)のお洋服って・・・。

    こんにちは。 もうすぐ5ヶ月になる娘が居ます。 最近女の子らしい服に飽きてきて、もう5ヶ月になったんだし、そろそろ色んな服も着れるんじゃないかな?と思ってネットで子供服を毎日眺めてます。 女の子らしいお洋服も可愛いのですが、私自身、服装がカジュアル系なので、どうしてもF.O KIDSやGASなど・・・男女兼用でもいけそうな(??)服装に目がいってしまいます! それを見て旦那は「せっかく女に生まれたのに、しかもまだ赤ちゃんなのに、男の子みたいな服装は可哀相!」って言うんです。 やっぱりこの月の赤ちゃんにカジュアル系な服装は似合わないのかな~って思ってますが、実際どうなのでしょうか?おしゃれなママさん、教えて下さい☆

  • 幼児の好み。やっぱり男の子は男っぽいもの、女の子は女の子っぽいものが好きですか?

    特に深刻に考えてるわけではないんですが、 ほんの少し気になってるので質問させてください。 もうすぐ4歳の息子がいます。 息子は、例えば、コップとか、あらゆる雑貨、 また、下着とか服飾など、 女の子用として作られた柄、女の子受けするキャラクターのプリントのもをすごく欲しがります。 色はピンクや赤で、キティちゃんとか お邪魔女ドレミとか、今、はやってるものです。 先日も、買い物先で、私が息子のブリーフを選んでいたら、 息子が、 「これがいい!これ!これ買って、ママ!」と ピンクの女の子のパンツを持ってきました。 私は、「これは女の子のだよ。男の子なんだから、こっちのパンツがかっこいいよ」と言い聞かせるのですが・・・。 私としても、ジェンダーについて勉強したし、 あまり「男なんだから」、「女なんだから」という 教育はしたくないんですが、 なんとも複雑な気分です。 ちなみに息子は、車や機械関係がダイスキで 特に女の子のような子ではないです。 保育園に行っていて、女の子が持ってるものをみて きっと憧れてるんだとは思うんですが。 私が買い与えるものが、やはり男の子用としたものばかりですから。 色も青や水色ばかり。これがいけないのかしら? みなさんのお子さんはどうですか? またどのように教育されてますか?

  • 洋服について

    6ヶ月の娘のママです。 最近、育児の息抜き(?)に、子供服を見るのが楽しみで仕方ありません。 そこで質問なのですが、これから(80や90サイズの)子供の洋服を買うにあたり、何か気をつけるべき点はありますか? 先の話ですが暖かくなりはじめたら、ワンピースやスカートをはかせたいと思います。丁度、その頃は歩き始めるかどうかの頃(5月で1歳になります)。度々、こけたりする事を考えると、パンツやスパッツの方がいいのでしょうか? また、パーカーは非常に可愛いと思うのですが、歩きまわると、何かに引っかかる等、危険を伴うような気もしますが、どうでしょうか?

  • 可愛い服・ミニスカート系の女のコが少なくなって寂しいと思いませんか。

     キャンパスや街中などを歩いている若い女性を見ると、スカート、それもプリーツスカートとかふんわりしたスカートを穿いている人はとても少なく、皆ジーズ系のパンツ(長)やタイトミニのコが大半を占めているようです。冬だからかもしれませんが、最近では春夏でも、そうしたスカートを穿いている人はあまり見かけません。  ジーズのパンツやタイトスカートで何だか色がはげてしまって汚れたような感じや、膝やモモの部分が破れたようなパンツ、あるいは寒い冬なのに超ミニのG短パンを穿いているの人を見ると、「あれで授業を受けるの?」と 思いたくなります。(あれが今のファッションだと言われればそれまでですが…)でもそうした服の方が受け入れられるのでしょうか。そちらの方が多数を占めるのですから、「同性からもよく見られ、男受けもいいのかな」と思いますが、少数派の私のようなスカート派でひらひらした感じやふんわりのスカート、細かいプリーツの(アコーディオンプリーツのような)スカート、それもミニの女のコは少なくて、何となく角に追いやられた気さえします。  私はジーズのような堅い生地の服は嫌いで、柔らかいシフォンのふんわりひらひらスカート、細かいプリーツのスカートやワンピースが好きです。色も何と言っても女のコはピンク・花柄です。秋冬は毛羽だったような感じの服・スカートやベルベットのような光沢のある服とかが好きです。スカートの中にパニエなどを入れてふんわり感を出しています。でもこうした格好するコが少なくて寂しいし、女のコたちからは「可愛いね」とか「きれい!」って言ってくれるけれど何となく冷ややかな感じさえします。もっともっと可愛い、女のコらしいスカート・ワンピースを穿きたいと思っているし、それの方がずっときちんとした感じがすると思う私ですが、周りに合わせて、好きでもないようなカジュアルというのかボーイッシュといった感じのする長いパンツやこの寒いのに超短パン(私も殆どミニですが)、嫌いなジーズの服を着た方がいいのかとちょっぴり悩んだりします。そこまでして持てたいとは思わないし、自分からアタックしようとも思いません。でも私がそうした服を着たら、気が狂いそうで、「こんなのいや!」って言って脱ぎ捨ててしまうかもしれません。色がはげてしまって汚れたような感じや、膝やモモの部分が破れたようなGのズボンを穿いた男子がそばにいたり、近づいて来るとついよけてしまう私ですから。  私も女のコだから、人並みに、男性から自分の事を可愛いと思って見てくれているのかとか、同性からも受けられているのかとか多少は気になったりします。  私のような考え、服装の好みは今風でないのか、また自分の好きな服を着ればいいのか、若い女子大生、OLの皆さんはどう思われますか。教えてください。

  • 洋服に年齢制限あるんですか?

    こんばんは。 私は昔から洋服が大好きで20代の後半はずっと婦人服のショップ店員をしていました。 それから10年が経ち相変わらず洋服が好きでリサイクルショップで洋服を買ってオシャレを楽しんでいます。(専業主婦でお小遣いが少ないので激安リサイクルショップで買ってます) 最近悲しい事がありました。 子供が幼稚園の時に同じクラスのママさんと仲がこじれてしまいそのママさんが私がミニスカ履いてるのを見て『ミニスカなんか履いちゃって気持ち悪い!パンツ見えそー』って陰で言っていたそうです。 その言葉を言われてから日にちが経ち今度は違う場所で私の服装について言われました。 私が気に入ってしょっちゅう通っていたリサイクルショップの客に言われました。 『うちの娘があなたを見て年齢も年齢なんだからもっとそれなりの格好したほうがいいのでは?』と言っていたそうです。 ちなみにその時の私の格好はかなり短いショーパンにニーハイソックスを履いていました。 なんかショックでそれ依頼その履いていたショーパンも短いと言われてスカートもリサイクルショップに売りボトムの長さに気をつけるようになりました。 私は今年39才になりますがもう洋服に制限される年になったのでしょうか? 好きで気に入っていた洋服にケチつけられるなんてなんか悲しかったです。 みなさんはどう思いますか?

  • 洋服について

    こんばんは!4ヶ月になる男の子の新米ママです。洋服なんですが、もうTシャツなど被る物を着せても大丈夫なんでしょうか?まだ、首はすわってないのですが。今はカバーオール等の続いている服をきせてるんです。宜しくお願いします。

  • 女の子らしい服を着ることについて

    女の子らしい服を着ることについて ある女友達との出来事です。 私は子供の頃から女の子らしい格好が好きで、今でも、スカート、ワンピース、ピンクやリボンなどがとても多いです。母が私をそういう女の子に育てたかったらしく、そのまま母の趣味を受けて成長しました。なので、私にとってはそういう服装もごく自然なことで、似合う似合わないというのは余り考えず、好きなものを着てきました。 ですが、最近ある友達に、「私はしたくてもそんな格好できない」、「家の親もそういう子にしたかったのかも。自分のキャラクターとして男の子っぽい服装しかできなかった。だから、女の子らしい格好にコンプレックスがある」と、嫌味的にではないのですが、なんというか、微妙な雰囲気で言われました。正直、着たいものを着ればよいと思っている私は、何と答えればよいかわかりませんでした。 一体、彼女はどうして私にそんなことを言ってきたのでしょうか。それから、彼女のように、女の子っぽい服を着られない(着ない?)ことに対するコンプレックスをもっている人ってやっぱりいるものなんですか。よろしくお願いします。

  • 洋服について教えてください。

    今日で百日になる男の子のママです。私の住まいは北陸で山間部の方になります。子供の洋服や下着はどのようにしたらよいのでしょうか?私は半袖に短いスカートを着てちょうどなんです。首の下の方にあせもが出来ていてどうしたらよいのかと。。。よいアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう