• ベストアンサー

5ヶ月の赤ちゃん(女の子)のお洋服って・・・。

こんにちは。 もうすぐ5ヶ月になる娘が居ます。 最近女の子らしい服に飽きてきて、もう5ヶ月になったんだし、そろそろ色んな服も着れるんじゃないかな?と思ってネットで子供服を毎日眺めてます。 女の子らしいお洋服も可愛いのですが、私自身、服装がカジュアル系なので、どうしてもF.O KIDSやGASなど・・・男女兼用でもいけそうな(??)服装に目がいってしまいます! それを見て旦那は「せっかく女に生まれたのに、しかもまだ赤ちゃんなのに、男の子みたいな服装は可哀相!」って言うんです。 やっぱりこの月の赤ちゃんにカジュアル系な服装は似合わないのかな~って思ってますが、実際どうなのでしょうか?おしゃれなママさん、教えて下さい☆

noname#17829
noname#17829
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akari20
  • ベストアンサー率23% (94/397)
回答No.3

うちの娘にも小さい頃、F.Okidsをよく着せていました。 髪の毛がほとんどなくていつも男の子に間違えられていたけど、親にとれば可愛いくて仕方ありませんでした(笑) 今その頃の写真を見ると「可愛くなかったんだ・・」って気付かされますが(苦笑) カジュアルの中でも女の子らしいものもありますよね。 seraphなどはF.O KIDSと同じ会社のものですし。。 余談ですが・・私の理想は、、 ○女の子らしいスカートをはいたベリーショートの女の子。 ●つなぎなど男の子のような格好をして髪を結んだ女の子。 ・・です。

その他の回答 (2)

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.2

私もカジュアル系大好きで、娘にもよく着せていました。 結果、連れて出ると「まあ、可愛い坊ちゃん!」とよく言われていました。まだ髪の毛もろくに生えてなかったし、色も青系を着せていたのでしょうがないかな、と思いました。 でも、男の子にも見える娘が妙に可愛かったんですよね。母や親戚に貰う服はやっぱり女の子女の子したピンク(しかもレトロな)で、そういうものよりデニムに派手目のアップリケが付いてるものがいい…と思ってました。 カジュアル系、いいと思いますよ! ちなみに、娘はその後ピンク大好き娘に成長し、考えられないようなフリフリに憧れたりしています。親が何を着せていても、その後に影響することはありませんので、今のうちに楽しんでいた方がいいかもしれません。今はカジュアル着せようと思っても着てくれません(涙)。

noname#10008
noname#10008
回答No.1

5ヶ月、というと、一時的に、髪がずいぶん抜けたりしませんか? そうでなくても、 1さいころまで、あかちゃんは、 ぱっとみて、女の子、男の子の区別がつきにくいです。うちのこも、よく間違われました。(可憐な顔の男の子、気が強そうな むっつり顔の女の子の母です) ので、もし間違われても、それほど不快でないなら、男女兼用っぽいデザインもいいと思います。 その時期って、もう、何を着ても かわいいとおもいます!

関連するQ&A

  • 女の子の洋服

    子供服が大好きで、毎日ネットショップを覗いています。うちは男の子なのですが、女の子の洋服ってとっても可愛いですよね~もちろん男の子の洋服も沢山かわかっこいいのがあるんですけど、女の子のは可愛すぎます!まだ息子が小さいから着せてしまおうかとか、次に女の子が生まれたら着せるのに買っておこうかしらとか思うのですが、次に妊娠できるか分からないし、やっぱり小さいうちでも可愛そうだよなぁと思い留まっています。ちなみに今1歳2ヶ月の男の子がいるのですが(顔は可愛い系です)スカートの下にパンツを履かせるスタイルや夏はキャミソールなんて着せたらやっぱり駄目でしょうか?着せてるよーなんてママさんがいたら嬉しいのですが(^^ゞ 他に何か意見などありましたら書き込みお願いします。

  • どうしてそんなに女の子が欲しいの?

    現在5ヶ月の男の子のママです。 最近子育てセンターに行ったり、色々な妊娠・育児掲示板を見ていると「絶対に女の子が欲しい」とか「性別が男の子と知ってガッカリした」という文章を良く見かけます。 どうしてそんなに女の子が欲しいって人が多いんでしょうか?自分も女だから育てやすいから?オシャレができるから?結婚しても実家に帰ってくる頻度が高いから?←笑  実際今妊娠中の友達の旦那さんも女の子が欲しいらしく、性別が不確定なのに女の子の名前しか考えず、女の子の服を買いあさっているようです。 世間一般的に男の子は体が弱い、乱暴、生意気などといいますが体が弱いのは男女に関係はなく、乱暴なのだって育て方によっては女の子だって乱暴で生意気な子もいると思います。 決して女の子を否定するわけではありませんが、どうして女の子が欲しいっていうママが多いのかなとちょっと疑問に思いました。

  • 洋服について

    こんばんは!4ヶ月になる男の子の新米ママです。洋服なんですが、もうTシャツなど被る物を着せても大丈夫なんでしょうか?まだ、首はすわってないのですが。今はカバーオール等の続いている服をきせてるんです。宜しくお願いします。

  • 赤ちゃんの洋服について

    私には今3ヶ月の子供がいます。 そこで、大阪もしくは兵庫に住んでいる方に質問です。 みなさんはどこで子供服を買われますか?安くてかわいい洋服はどこに売っているのでしょうか? 子供の成長が早いので、すぐに着れなくなってしまいますよね?だから、アカチャンホンポやベビーザラスで買うにはちょっと高いし、もったいないなぁと思っています。西松屋は安いけれど、今ひとつ私の好みの洋服がありません。 どうせ着せてやるならかわいらしい洋服がいいなと思っています。 みなさんは一体どんなところで買われているのでしょうか?

  • 赤ちゃんの洋服

    いつもお世話になっています。 現在、5ヶ月半になる息子がいるんですが、とてもおデブちゃんなんですね。身長70cmに対し、体重10kg。 すでに1歳児を超えてます…。 西○屋さんなど、赤ちゃん洋服が売っている場所に行っても、大きいサイズってあまり売っていないんですよね。キッズ用はありますが、ベビーのかわいらしいって言う感じではないんです。 このくらいの月数の子供で大きいサイズのものが手に入るお店やネットがわかれば教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんの洋服の種類

    生後2ヶ月の赤ちゃんのママです。 そろそろ秋冬の洋服をそろえ始めていますが、種類の多さに戸惑っています。 特に「2Wayオール」、「ロンパース」「カバーオール」の3つは私にとっては同じようなものにしか見えないのです。。。 どう違うのですか?また、どういう風に着まわしたり着せてあげればいいのかも教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • 通販(洋服)

    洋服の通販でおしゃれな(会社で着れるカジュアルすぎないもの)を扱っている会社を教えてください。 私はセンスがないのでモデルが着ている服を買って同じコーディネートにしたりしています。ムトウと千趣会は見ていますがイマイチなのでお勧めがあったら教えてください。

  • 男の子の赤ちゃんにピンクを着せている人を見てどう思いますか

    2歳の女の子と、0歳の男の子がいます。上の女の子の状態のいい服をとっていたので、男の子の赤ちゃんにピンクの上着などを着せて外に出たりしているのですが、ちょっとこれって恥ずかしいことなのかなと思ってしまって、、今までなんだか買うのがもったいなくて気にせず着せていたのですけどおしゃれなカッコをしている子をみるとなんだか気になってしまって、これってかわいそうでしょうか?どう思いますか?

  • なぜ女の子の方が育てやすいというのでしょうか?

    2ヶ月の女の子の新米ママです。 よく男の子より女の子の方が育てやすいといいますが、どうしてでしょうか?もちろん個人差はあると思いますが、男女はどう違うのですか? また、実際に男の子と女の子のお子さんをお持ちの方、実際どうでしたか? 具体的なお話を教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 双子の洋服

    親子教室で知り合った人は双子(女の子)のママです。 いっつも二人同じ服装で、かわいいなぁって思ってました。 話していて服装の話になり「双子だから同じ服にしてるんですか?」と聞いたら。。。 片方が汚したら、もう片方も(汚れてないけど)同じ服に着替えさせるって聞きました。 「えぇ!めんどくさそう」って思ったけど、ママさん曰く「そうしないと、どの服を洗濯して、どの服をしていないか分からなくなるから、着替えるなら両方するようにしている」ってことでした。 ほう。なるほどって思ったんですけど。。。 私が双子のママだったら・・・・やっぱりめんどくさいから汚した方だけ着替えさせるなぁって思います。 実際双子ママさんは両方共着替えさせるんでしょうか?汚した方だけですか?

専門家に質問してみよう