• ベストアンサー

5ヶ月の赤ちゃん(女の子)のお洋服って・・・。

こんにちは。 もうすぐ5ヶ月になる娘が居ます。 最近女の子らしい服に飽きてきて、もう5ヶ月になったんだし、そろそろ色んな服も着れるんじゃないかな?と思ってネットで子供服を毎日眺めてます。 女の子らしいお洋服も可愛いのですが、私自身、服装がカジュアル系なので、どうしてもF.O KIDSやGASなど・・・男女兼用でもいけそうな(??)服装に目がいってしまいます! それを見て旦那は「せっかく女に生まれたのに、しかもまだ赤ちゃんなのに、男の子みたいな服装は可哀相!」って言うんです。 やっぱりこの月の赤ちゃんにカジュアル系な服装は似合わないのかな~って思ってますが、実際どうなのでしょうか?おしゃれなママさん、教えて下さい☆

noname#17829
noname#17829
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akari20
回答No.3

うちの娘にも小さい頃、F.Okidsをよく着せていました。 髪の毛がほとんどなくていつも男の子に間違えられていたけど、親にとれば可愛いくて仕方ありませんでした(笑) 今その頃の写真を見ると「可愛くなかったんだ・・」って気付かされますが(苦笑) カジュアルの中でも女の子らしいものもありますよね。 seraphなどはF.O KIDSと同じ会社のものですし。。 余談ですが・・私の理想は、、 ○女の子らしいスカートをはいたベリーショートの女の子。 ●つなぎなど男の子のような格好をして髪を結んだ女の子。 ・・です。

その他の回答 (2)

• takomari
回答No.2

私もカジュアル系大好きで、娘にもよく着せていました。 結果、連れて出ると「まあ、可愛い坊ちゃん!」とよく言われていました。まだ髪の毛もろくに生えてなかったし、色も青系を着せていたのでしょうがないかな、と思いました。 でも、男の子にも見える娘が妙に可愛かったんですよね。母や親戚に貰う服はやっぱり女の子女の子したピンク(しかもレトロな)で、そういうものよりデニムに派手目のアップリケが付いてるものがいい…と思ってました。 カジュアル系、いいと思いますよ! ちなみに、娘はその後ピンク大好き娘に成長し、考えられないようなフリフリに憧れたりしています。親が何を着せていても、その後に影響することはありませんので、今のうちに楽しんでいた方がいいかもしれません。今はカジュアル着せようと思っても着てくれません(涙)。

noname#10008
noname#10008
回答No.1

5ヶ月、というと、一時的に、髪がずいぶん抜けたりしませんか? そうでなくても、 1さいころまで、あかちゃんは、 ぱっとみて、女の子、男の子の区別がつきにくいです。うちのこも、よく間違われました。(可憐な顔の男の子、気が強そうな むっつり顔の女の子の母です) ので、もし間違われても、それほど不快でないなら、男女兼用っぽいデザインもいいと思います。 その時期って、もう、何を着ても かわいいとおもいます!