• 締切済み

生活水準が違う夫婦生活について、みなさんは?

harapekoqooの回答

回答No.3

私も親の生活水準が高かったので 誰からも「お嬢様だったんだね」と言われます。 旦那はお手伝いさんがいるような家でしたので まぁ 水準は合っての結婚ですが・・・ しょーじき 旦那の金の使い方は嫌いです(笑) 無駄すぎる 下手すぎる。 私ならもっと上手に使えます。 という考えが、奥様にもあるんじゃないでしょうか。 貧乏(失礼)だからケチというわけじゃないです。 とにかく無駄が嫌いという考えがあります。 お金を湯水のように使いたい女性もいますが・・・ 奥様はそうじゃないみたいですね。 それと老後の事、子供の事、家の修繕費、もしかしての時 主婦ならこれが頭の中をぐるぐるまわってて当然だと 思います。 はやく旦那の生活水準になれてほしいなら、 これらを吹っ飛ばすほどの貯金、もしくは稼ぎがあれば 大丈夫なんじゃないかなと思います。

noname#221696
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!