• 締切済み

脈あり診断お願いします☆彡

こんにちは!高校3年生の女子です! 以前、両想いだとお互いにわかっていたけどつき合うことはなかった人から1年振りにメールが来ました。 彼とは同じ学校です。学校で目がすごく合うのですがお互いにすごくシャイな性格の為、あまり話すことはありません。 メールの内容は、私と彼は学校の中の科が違うのでテストの出題範囲は同じ英語でも絶対に違うのにその出題範囲をわざわざ、1年も連絡していなかった私に質問してきたのです。 私は先日、同じ学校の元彼と別れて新しい恋をしよう!と思っていたところだったので昔、両想いだった彼からこのタイミングでメールが来たので気になって仕方ないです。 このメールはただの気まぐれなのでしょうか…? 悩んでます。 彼からのメールをキッカケに私の方からも1度メールしてみたのですが、2日間続いてメール出来ました。彼からも話題を1度振ってくれました。でも何か素っ気ないのです(泣) 彼は、学校でイケメンで有名なのに(笑)高校に入ってから彼女が1度もいないようです。中学の時もいなかったと聞いています。よく捉えれば、女慣れしてないのでチャラくなくて良いのですが、メールが素っ気なくて(元々なんですがねぇ…。)私が遠回しで好きと伝えたことがあります。でも、彼がハッキリしなかったので私は振られてしまうのが怖くて「このことは忘れて」と言ってしまいました(泣) 私が他に好きな人が出来てからメールをする機会があり、メールをした際に「あの時、俺も好きだった」と言われてしまいました。その時はその時好きだった人にしか興味がなかったのでそれで終わってしまいましたが…。 その後、私が好きだった人といろいろあってもう諦めようと悩み考えてた頃、彼はmixiで他の人にはイイネ!を押さないのに私のつぶやき(悩んでる内容など)に押してきていました。私も単純なので、また気にかかってしまいました。 そして、またメールする機会があったので私が文化祭の軽音部の発表に誘ったら来てくれたりしていましたが、彼のメールの素っ気なさは変わらず(笑)どうしたらいいかわからなかったので、私が返信を返さないまま、それ以降メールは全くしていませんでした。 それから約1年が経ち、先程の内容のメールがきたのです(´;ω;`) メールが素っ気ないので相手の気持ちが解りにくくて…そこが悩む原因の一つです(泣)尚更、気になって仕方ないです。こちらから話題を振っても、「そっか(絵文字)」「そうなんだ(絵文字)」なので続かないです(泣) これは脈ないですかね…?あのメールは やっぱり気まぐれなのでしょうか…? また、こういう男の子にはどのようにメールなどで接して行けば上手くいくのでしょうか。 恋愛経験が豊富ではないので、どうしたらいいのか本当に悩んでます(泣) アドバイスをお願いします! 長々すみませんでした。 どうぞよろしくお願いします☆彡

みんなの回答

  • hisahime
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.1

脈ありに見えます。 彼も結構気になって仕方なかったけど、とりあえず様子を見ていた。 けど、決心してまたメールをしたんじゃないかと・・。 前に貴方も彼の事好きだったということを彼も知っているんだし。 彼もなんとかアピールしたらいけるんじゃないかと思っているのかな? でも、彼もどうやってアピールしたらわからず、つい普通のメールしか 返せないみたいな。 貴方も彼の事が気になっているんであれば、コンスタントにメールを 送ってみたらいかがですか?? 彼は悪気がなく、そっけない返事しか出来ない人なんだと思います。

nanapipipi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 諦めずに頑張っていきたいと思います☆彡

関連するQ&A

  • 脈あり診断お願いします。

    脈あり診断お願いします。 ・私…大学3年生(女) ・好きな人…大学1年生、恋愛経験無し、私と同じ部活 ・部活の時によく彼から話しかけてくる(部活の練習のアドバイス、日常の些細な話題) ・メールの返信が早い(事務的連絡も普通の会話メールもどちらも早いが、彼はメールをするのが苦手らしい) ・部活後に1度だけ一緒に帰り、2人でスーパーに寄って帰った(彼が私を待っててついて来た感じ) ・よく目が合う ・2人で話すときは彼は笑顔 ・タイプを聞くと『年上の女の人』と言っていた(前に彼は彼女いらないと言っていたが、2人で話したときは彼女欲しくないわけではないと言った(笑)) このような感じなのですが、脈あり診断、恋愛成就の為のアドバイスよろしくお願い致します。

  • 脈アリ診断お願いします!!

    高校生の男子です。 好きな人とインスタのDMで10日以上会話が続いています。 返信は1日に1回で遅めですが、 会話が終わりそうになったら好きな人が話題を出したりもしてくれてます。 会話を始めたきっかけは、 吹奏楽部に入っている好きな人に誘わわれて 定期演奏会に行ってきたからです。 定期演奏会後に 好きな人に定期演奏会楽しかった!など3文ほど送ってから会話が始まりました。 初めて定期演奏会に来たのかと質問されたので 初めてだよーと返すと じゃあ、また来年もおいでね!と言われたり、 好きな人のソロパートを褒めると ありがと笑嬉しい〜などとも言われました。 また、好きな人の楽器について聞いた時は 難しいところとかを3行ぐらいの文で教えてくれたりもしました。 昔よりも、文章が丁寧で!マークとか笑とかがたくさんでいい感じになりました。 個人的に脈アリかな?と思ったので 映画を一緒見に行かない?と遊びに誘ったのですが、 結果は 映画行きたいんだけど高校の課題が終わってなくて、、 といった感じで断られてしまいました。 実際、うちの高校の課題の量は異常に多かったので本当にに終わってないんだと思います。 ストーリーにも課題をする感じの様子のが上がってました。 断られたので、 そっか、課題多いもんね笑 自分もまた残ってる笑笑 と返しました。 断られたので脈ナシだろうと思い 返信なんて来ないかなと思っていました。 しかし、好きな人から よね?!笑 テストやばーい!! と新学期にある課題から出題されるテストの話を出して来てくれました。 話を広げて?きたことにびっくりしました笑 自分は テストやばいよねー 頑張らないと笑 と返しました。 そしたら好きな人は 読書感想文も終わってない笑 って返信がきました。 自分は やば! 文字数多くて大変よね笑 と返し ギリギリ終わりました笑 たいへん といます現在返信が来ている感じです。 遊びに誘い、断られたので 個人的に気まずいなと思っていたのですが 好きな人は上記👆の感じで 会話を続けてくれてます。 脈アリ、脈ナシのどっちなのでしょうか? それと なぜこんなに会話を続けてくれてるんでしょうか? 気になるのでご意見お待ちしております!!

  • これって脈ありですか?

     3年くらい知り合いだったけど、ここ1年くらいで急に仲良くなった女友達との相談なのですが。  その子とはもともとメアドはお互い知っていたのですが、電話番号は知らなかったので、仲良くなってから普段はメールで2時間くらい何気ない話をしているのですが、先日「今電話してもいい?よかったら電話番号教えて?」と絵文字なしのメール(普段は絵文字がたくさんのメールなのに)で言われて、その後2時間くらい電話してました。 内容は何気ない話と、愚痴のような悩みのような話で、最後に「今日はすごい癒されたよ!ありがとう!」と言われました。  その女友達とは・・・ ・その子は携帯を二つ持っていて、以前は片方のメアドしか知らなかったのですが、仲良くなってから、もう片方の携帯のメアドを教えられた。しかもなぜか、よく止められる方(笑) ・最近メールをすると、今までと違い「元気になったよ!ありがとう!」とか、「癒されたよ!ありがとう!」と最後に言われる。 ・クリスマスに3時間くらいメールをした。その時は僕から送ったのに、その子がどんどん話題を出してきて、深夜1時くらいまでメールしてました。 ・僕の誕生日をなぜか知ってる。 ・僕は趣味で作曲をするのですが、この前「○○(←その子の名前)を励ましてくれる素敵な曲作って!」と言われた。 ・なんとなくメールで「今度電話するよ(笑)」と言ったら、社交辞令かもしれなかったけど、「うん!待ってる!楽しみにしてるね!」と言われた。 これって、脈ありですか?  それと、もうすぐその子の誕生日なので、誕生日あたりに飲みにでも誘って、社交辞令かもしれなかったけど、頼まれた曲を渡すつもりです。

  • 脈あり?脈なし?

    脈あり?脈なし? 合コンで知り合って、ありがとうメールを送った人が2人います。 (1)合コン後から2週間、毎日メールが続く。 「機会があったら愛車乗せてね」と言うと 『近くへ来た時、いつでも言って♪」と言われ 「美味しいご飯のお店教えて」と言うと 『○○あたりだけど、今度案内するよ』と言われました。 あと『付き合ってる人いるの?』とか 『彼氏いないのは意外。小さくて可愛らしいイメージだから』とか言われたり。 (酔ってる時ですが。苦笑) 私から「ドライブ連れてって」とお願いすると 『選挙後ならいつでもOKだよ』と。(職業柄、選挙関連あり) (2)メールは毎日続かない。中身の薄い感じで。 2~3日に1度くらい彼発信でメールがくる。 私からメール送ったことはありません。 恋愛関連の話題はなし。 3週間後くらいに『一度ご飯どう?』と誘われました。 「いいよ」と返すと『いつならいける?』と言われました。 これって脈あり?脈なし?

  • 脈なしでしょうか。。。

    片思いの彼とメールのやり取りをしています。 彼からは、思わせぶりな内容のメールがきたりするので、 「これってどうなんだろう??」と少し期待してしまう一方で、 「私のこと何とも思ってないんだろうな・・・」 というメールも来るので、その度に一喜一憂してしまいます・・・ 先日彼から「今日は〇〇で飲んでます。待ってまーす!」 というメールが来たので(こういったメールはちょくちょく来るのですが、 酔ったノリで言っているような気がします。。。) 以下、次のようなやり取りをしました。 私「じゃあ今から行くね!っていってほんとに行ったら驚きだよね(笑)」 彼「驚くけど大丈夫よ!でももう解散しました。〇〇と××(職業名)の人たちだったから、来ればよかったのに(笑)」 私「どういう意味ですか~!!」 彼「いやいや、2人の職種ならではの話もあるし・・・なんて思ったので。」 私「じゃあまたの機会に話聞かせてください!」 彼「すみません、あと、いい出会いになればなんて余計な考えを少し持ってたり・・・」 このメールが来てとてもショックでした・・・ 私のこと特別な存在としては考えられていないんだなと思いました・・・ 私「じゃあ今後出会いを求めることがあれば、その時はよろしく!今は求めていないかな・・・」 でこの日のやり取りは終了しましたが、翌日の昼休みに 「昨日は変なメール、すみませんでした・・・飲み過ぎたようです」 というメールが来ていました。 やはり、彼は私のこと何とも思っていないでしょうか。 どう考えても「思わせぶりだわ~」という内容のメールも来たりするので、 彼の真意をはかりかねています。 このような、はっきりしない状況がそこそこ長くなってきたので、 もうそろそろ決着をつけたいなと最近強く思っています。 どうか、皆様のご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 脈なりを脈ありにする方法

    こんにちは、高校生です。 前回一度質問させてもらったのですが、回答が集まらずもう1度しています。 恋愛の事なのでネットだと回答してくださる方がもしかしたら恋愛なんてまともにした事ないのにエキスパートを装って投稿しているかも…と完全に信用していないのですが、ちょっとした気休め的な意味でやっているのかもしれません。 この間の質問に書いた内容はざっと、まず、私は父の仕事の関係で韓国のインターに通っていて1つ下の学年の男の子Aくんを好きになってしまいました。 彼にははっきりとした好みがあり、身長やどういう性格かまでちゃんと決まっています。例えば、愛嬌はあるんだけどさっぱりとした男っぽい部分も持ち合わせた女の子で、自分と同じくらいかそれより下(おそらく同じくらいがすきなんだと思います。)の子を好むみたいです。特に外見への強いこだわりはなく、絶対可愛い子が良いというよりかは、可愛ければ尚良いよねって感じです。 結構細かく好みがあるので、おそらく好きな子がいるんじゃないかなと思います。 私には結構気を遣っていると思います。韓国語も英語もそんなに上手ではないので、話しにくいと感じている可能性も否定できません。普段あまり話すわけではないのですが、私にとっては学校で一番話す男子です。日本とは違い、こちらでは男子の友達が少ないです。好きな人が誰か聞いたりします。頑としていないと言い張りますが、絶対にいると思います。いる感じをちらつかせては、ほらいるんでしょ?と言うといないと言われます。 こんな感じです。 私の継母が言うには、私とAくんには脈はないといいます。 Aくんの好きな人は絶対に私ではないし、彼は私の気持ちに100%ではなくても少しは気付いてると疑っています。私も母に共感します。 というのは、この間のカカオトークでの会話なんですが…。 数学の時間が唯一Aくんと長くいれる時間なのですが、この間の数学の日にAくんが学校を休みました。なので私がカカオで「病気なの?」と送ったら、絵文字とともに「うん」と返ってきました。 その後の会話がこんな感じです。翻訳しています。 私「大丈夫?」 A「重病(笑)」 私「うそだ(笑)」 A「朝吐いたし風邪だったのにもっと悪くなった(泣)声が出ない」 私「かわいそうに…」 A「(泣いてる絵文字)」 私「週末何してそんなに具合悪いの?」 A「週末から悪いんだよ(笑)」 私「今何してるの?」 A「薬飲んで大丈夫になってきたから明日までの宿題やってる(泣)」 私「まじか…(汗) 私たちクイズあるよ。テストもある(泣)」 A「!?!?いつ」 私「水曜日クイズ 来週木曜日テスト」 A「まじか」 私「無理しないでね~」 A「(Thank youの絵文字)」 普段はこんな他愛もない会話はしないんですが、今回は欲に負けて自分からしてしまいました。 数学の時に打っていたメールなので横にいた友達が韓国語教えてくれながらやっていたために、その後会話が止まっちゃったというのを報告するのに撮ったスクリーンショットを、間違えてAくんに送ってしまいました。 私「(写真) ごめん (笑)」 A「??」 私「私の携帯おかしいの」←苦しい言い訳 A「了解」 ここで終わらせれば良かったのに 私「変なの行っても反応しないで!!(汗)ごめんねAくん」 A「了解^^」 塾の恋愛エキスパートに聞いたら、もう1枚変な写真を送れと言われたので、送りました。 私「(写真) ごめん」 A「? 了解」 またもや欲に負け、変な質問をしてしまいました。 私「あ、ちょっと聞いてもいい?」 A「うん」 私「○○(韓国語)ってどういう意味?」 A「ちょっと待って (韓日辞書のスクリーンショット:意味は好感) (Goodの絵文字)」 私「えっとわかんないや(←嘘) これって気になる人みたいな意味?」 A「うん ん?ちょい待ち うんうん、気になる人。」 私「うんうん、ありがとう(絵文字)」 A「(絵文字)」 というので終わりました。 バカな私は間違えてAくんと私との会話をAくんに送ってしまったのです。 その上無駄な会話までしました。Aくんは病み上がりで、宿題があるといっていたのに…。 その後会ったのですが、何だか私の気持ちに気がついているようでした。 カカオの会話も、最初はAくんから「今日チョコくれてありがとう(絵文字)」と来た事があって、そういう時には淡い期待も抱きましたが、上の会話を見て分かるように、かなり脈なしなんですよね…。 私の気持ちに気付いているようなので、これから態度が急によそよそしくなったりするかもしれません。まだないですが…。 この間何の気なしに「もし○○(用事)だったらカカオしてね」と言ったときに微妙な反応されたくらいかな~。母にはそれは関係ないとは言われましたが(笑) 私は平均以下の顔で、ぽっちゃりしてて、でもぽっちゃりの愛嬌はなくて、にきび肌だし、特技もないし、言語は日本語しか話せないしでAくんを好きにさせる要素はないのかなと思います。 継母にはそれは完全に好きな人がいて、しかも私では絶対にないので、気持ちが気付かれているのならそれを忘れさせるまで普通にするのが一番だといわれました。 確かにそうなのかもしれませんが、何かいやです…(笑) とにかく母親に従って、カカオトークも本当に用事のある時だけにして、好きな人ももう聞かないで、彼の前ではクールに決めたいとは思うのですが…。 私の質問はタイトルのままで、これを読んでいる方は脈なしだという事が分かると思いますが、これを何とか脈ありというか恋愛対象内ゾーンまで持っていけないでしょうか? ブスでもかわいく見える仕草とかありますか? 「いつでも笑顔」「痩せること・肌をキレイにすること」などは間に合っています。 具体的な指示なら尚嬉しいですが、もちろんご意見でもかまいません…。 彼の気持ちを知れる方法なども教えていただけると嬉しいです。 長々と汚い文章失礼致しました…。

  • 脈あり??脈なし??

    この間、同じクラスの男の子と8時間メールしました。 最初は、他の人から、 ○○くんのアドレス帳がとんじ ゃったらしいからメールしてあ げて!! というメールが来ました。 なので、私は、その子にメール しました。 その後すぐに、『ありがとう♪ 勉強してる??』 みたいな感じでメールが来まし た。(今、テスト期間中なので。) それから8時間(夜の8時から朝の5じまで)ずっとメー ルしてました…(笑)(内容は、学校の話とか、リア充したい・・・みたいな話でした(笑))朝の5時になるとさすがに、眠くなったので、『またね(^o^)/~~』 とメールして、終わらせましたのですが・・・。 これって、脈ありですか??脈なしですか?? 私だけが変に意識しちゃってる 感じもするんですけど…(>_<) 長文&乱文でスミマセンm(__)m 回答よろしくお願いします(..)

  • 脈ありですか?

    私は高1の女子です。中学2年のときからずっと好きな人がいて、その人はクラスは違いますが同じ高校です。中学のときはよく私が誘って塾で自習をしたりしました。また、中学の時2年間同じクラスで仲はいいです!LINEもよくします。 高校に入学してから何回か一緒に学校に行きました。 本題です!最近私が2週間くらい体調不良で学校を休んだとき、「元気?」とLINEをくれました。また、私が2週間分の学校のプリントを持って帰ってほしいと頼むと、快く引き受けてくれて待ち合わせのところまで持って帰ってくれました。渡してもらってからちょっと話して私は一人で歩いて帰りました。すると、あとから追いかけてくれて、家の近くまで送ってくれました。帰り道、とっても楽しかったです(*^^*)そのときは、雨で6時くらいだったのですが、あまり暗くはありませんでした。また、「遠回りになるけど大丈夫?」ときくと「だってさびしそうやったけん笑」と言ってくれました(^_^)/ その後もLINEで彼からテスト範囲を教えてくれたり、「いつから学校来るん?行けるようになったら言ってね!」と言ってくれたりしました。 あと、彼とはよく学校で目が合います。 入学後の委員会決めの前日には「委員会一緒にせん?」とメールで聞いてくれました。 私の気持ちは知っていると思います。 脈ありだと思いますか?告白はしたいのですが……

  • 脈あり?脈なし?

    脈あり?脈なし? (分かりにくかったみたいなので再掲です。) 合コンで知り合って、ありがとうメールを送った人が2人います。 Aくん、Bくんとします。 【Aくん】 合コン後から2週間、毎日メールが続く。 「機会があったら愛車乗せてね」と言うと 『近くへ来た時、いつでも言って♪」と言われ 「美味しいご飯のお店教えて」と言うと 『○○あたりだけど、今度案内するよ』と言われました。 あと『付き合ってる人いるの?』とか 『彼氏いないのは意外。小さくて可愛らしいイメージだから』とか言われたり。 (酔ってる時ですが。苦笑) 私から「ドライブ連れてって」とお願いすると 『選挙後ならいつでもOKだよ』と。 (職業は公務員で、選挙関係ありの部署) 【Bくん】 メールは毎日続かない。中身の薄い感じで。 2~3日に1度くらい彼発信でメールがくる。 私からメール送ったことはありません。 恋愛関連の話題はなし。 3週間後くらいに『一度ご飯どう?』と誘われました。 「いいよ」と返すと『いつならいける?』と言われました。 これって脈あり?脈なしですか?

  • 脈はないですよね…?

    私は、転校生なんですが 他クラスの男の子が 好きです…”(ノ><) 学年で集まるときに 「転校生?よろしくね♪」 って声を掛けてくれて それから、気を 使ってくれてるのは わかってますが… 学校でたまに会ったら おはょう♪とか言って くれたりして 明るいし、適度に ぽっちゃりで優しい し好きです…(ノ>< メアド、友達伝いで 教えてもらって10回?くらいしました。 私からだったので もう諦めようかと思ってたら、学校で勉強してるときに「~ちゃん!勉強頑張って♪」 と初めてメールくれて 諦めれへんくて… でも、私不細工やし スタイルよくないのに どうしてこんなことして くれるのかなあって思って”(ノ><) 誕生日にメール送っちゃいました(汗) そしたら、だいぶ後に 返事来て、ありがとう♪~ちゃんも話しかけてや?(笑)また話そうな♪ って言ってくれましたが … その後会えず関わりなく… 携帯が壊れてはって ウィルコムのメアドしか もらってないのですが 一昨日から、携帯返って来たらしく新しくblogつくってはりました(泣) ウィルコムじゃないアドレス、教えてくれないから、私嫌われちゃったのでしょうか?(泣) ウィルコムは、伝わるんですよね…?(*_*)二台もちって事ですか? 私、先週からノロウイルスかかってて 好きな男の子にも知らされてるはずなのに メールやっぱり、くれないしやっぱり… 脈はないか…って思って(泣) 気持ちがわかりません…”(ノ><)ノ すみません(>_<)