• 締切済み

脈ありですか?

私は高1の女子です。中学2年のときからずっと好きな人がいて、その人はクラスは違いますが同じ高校です。中学のときはよく私が誘って塾で自習をしたりしました。また、中学の時2年間同じクラスで仲はいいです!LINEもよくします。 高校に入学してから何回か一緒に学校に行きました。 本題です!最近私が2週間くらい体調不良で学校を休んだとき、「元気?」とLINEをくれました。また、私が2週間分の学校のプリントを持って帰ってほしいと頼むと、快く引き受けてくれて待ち合わせのところまで持って帰ってくれました。渡してもらってからちょっと話して私は一人で歩いて帰りました。すると、あとから追いかけてくれて、家の近くまで送ってくれました。帰り道、とっても楽しかったです(*^^*)そのときは、雨で6時くらいだったのですが、あまり暗くはありませんでした。また、「遠回りになるけど大丈夫?」ときくと「だってさびしそうやったけん笑」と言ってくれました(^_^)/ その後もLINEで彼からテスト範囲を教えてくれたり、「いつから学校来るん?行けるようになったら言ってね!」と言ってくれたりしました。 あと、彼とはよく学校で目が合います。 入学後の委員会決めの前日には「委員会一緒にせん?」とメールで聞いてくれました。 私の気持ちは知っていると思います。 脈ありだと思いますか?告白はしたいのですが……

みんなの回答

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

好意の度合いは不明ですが、貴女に対して悪いイメージは持っていないでしょうね。 >告白はしたいのですが…… じゃあ、とっておきの少し意地悪で、上手くいけば彼に告白させてしまう魔法の告白方法をお教えします。 「学校を休んでいる時に色々と助けてくれて、ありがとう。 優しい気遣いで、とっても嬉しかったよ。 〇〇が私の事を『彼女にしたい!』って言ってくれたら、喜んで彼女になるんだけど 〇〇には、そんな気はないよね?」 

  • ka0na00-
  • ベストアンサー率46% (21/45)
回答No.1

そんなのは本人にしか分からない。他人が「脈ありだよ いっちゃえ」っつって行ったら振られた・・・となっても誰も痛くないし責任とってくれませんよ~ん ですが、脈アリに一票。 質問者様から告白するんですか 待ってても来そうな感じしますが・・ 頑張ってください

関連するQ&A

  • 脈あり?

    同じ学校の人が好きになった中学生です。 クラスは1度も一緒になったことがなく、しかし委員会と塾が同じで、またメールもしています、この前、今度一緒に自習室行こうって聞いたら笑顔でおkしてくれたのですが、これって脈ありですか?

  • 中学生 恋愛の質問

    ぼくは中学新2年の男子です。 ぼくには好きな人がいて、クラスは去年一緒でしたが今年は違います。 どのくらいの仲かというと、 ・メアドは知っていますが、メールはしていません ・もうすぐ僕の誕生日ですがプレゼントはくれるそうです こんな感じです。 新クラスになって委員会決めなどをするんですが、出来れば一緒な委員会になりたいです。 その人のクラスに行って、「何委員に入る?」など聞いても変だと思われませんかね そして、それを聞いておいて一緒な委員会になったら怪しまれると思いますか? 上記が今回の質問ですが、 今のところの僕の考えは 「お前、何委員はいるつもり何なん?」 と聞いて、 「じゃあ、俺もそうしようかな」 みたいな感じでと思っています これもやっぱり違和感ありますかね アドバイスなど宜しくお願いします。

  • 高校一般入試、内申点

    中3です。 岡山県公立高校の一般入試の内申点についての質問です。 僕は一応岡山のトップクラスの公立高校を志望しています。 今日、中学校(二期)で後期の委員会決めをクラスでしましたが、 僕はどの委員会にも入れませんでした。 後になって考えたのですが、委員会に入らなかったら一般入試に影響でますか? 委員会決めの時間が終わってからずっとこのことが頭から離れません・・・ トップクラスの高校を志望してるだけあって、一度委員会に入らなかったら即落とされたりしないかどうか心配です。 高校ごとに内申点重視度は違うと思いますが、委員会に入らなかったら一般入試で他の人と内申点に大きく差がつきますか? また、ボランティア活動なども、今までおこなっていません。 通知表の5段階評定は今まで42、43前後です。

  • 脈あり????

    類似質問があったらすいません…。<質問はいたって単純です・・・> 私は中学生女子なのですが、最近気になっていることがあります。単純な質問です・・・異性に真剣な目でじっと見つめられるのですが、相手はどういう気持ちなのですが????これだけでは分かりづらいのでこれから3人の異性について説明します・・・。 <1> 小学校5.6年のときに同じクラスになって、特に仲がよかったわけでもなかったが普通に話ができる間柄。中学に入ってからは1度も同じクラスになったことはないけど、関わることがまれにあった。廊下などですれ違うときにじーっと見つめられる・・・です。 <2>小学校は違ったけれど中学に入って1年のときと現在同じクラス。出席番号が近くて席が近かったりする。3年になってからやたら馴れ慣れしく話してきたり、体育の時間とか帰り道<一緒に帰ってはいないが帰り道が途中まで同じ>とか・・・じーっと見られている・・・です。ハッキリ言ってこの人・・・嫌いです↓↓ <3>学年が私より1つ下で塾が同じ。小学校も違ったけど私が2年のときに塾で出会った。会話はしたことがあるけど仲が良いわけではないけどじーっと・・・・・・・です。 長文になってしまいました・・・彼らの気持ちはどうなっているのでしょう・・・気になったので誰か教えてください!!!!!!

  • 好きな人の気持ちが知りたいです。

    私は高校1年の女子です。中学3年の夏からずっと好きな人がいます。高校に入学してから何回か一緒に学校に行きました。 この前学校欠席の間のプリントを待ち合わせの場所まで持って帰ってくれました。そのあと、私が歩いて一人で帰っていたら、追いかけてくれて家の近くまで送ってくれました。そのときは、雨で6時くらいでしたが、暗くはなかったです。 また、私が長い間休んだときLINEで「元気?学校来れるようになったら言ってね!」と言ってくれました。 その人とは学校でよく目が合います。 「委員会一緒にせん?」とメールで聞いてくれたこともあります。 脈あると思いますか……? できれば告白したいです!!

  • 告白するべきか・・・

    こんにちわ。私は今、告白するべきか悩んでいます。その私の好きな人は、保育園の時から一緒に遊んでてずっと好きだったのに告白できず、小学校が離れてしまいました。 ですが今年中学生になって同じ中学でした。入学式もちょっと帰り道に親を通して話したぐらいで相手は覚えてくれてたのですが、それからクラスが違うので話すときはありまん。そこで今告白しても大丈夫なのでしょうか? できたらアドバイスもください。

  • 脈ありですか!?

    高校生男子です。同じクラスに好きな子がいます。しかし、学校ではあまり話さずに、LINEで毎日寝落ち電話とかしてました。今週末に遊びに行く予定をたてて、花火大会一緒に行く約束しました。しかし、最近相手の親にスマホを没収されててLINEではなせなくなりました。この画像になるんですけどもう冷めてますかね、、インスタで同じクラスになってよかった人でミセス好きな人(メンションもされたので僕)とも書いていたり、友達のままにしてって言われてるのでしょうか、、 またお互い付き合ってるとか聞かれてるんですけど、相手はきっぱり断らず、てへっとかいって誤魔化してました。告白待ってる可能性ありますかね、、

  • 一緒に帰ろうと誘ったのですが脈なしっぽいです

    現在高校生男子のものです、同じクラスに気になる人が 居て、LINEで会話を交わしたり、学校でも少し喋った後LINEで一緒に帰ろうと誘いました。 返事は「機会があれば絶対!」でした これは諦めた方が良いのでしょうか?

  • これは脈ありですか?

    これは脈ありですか? 中学生男子です。 好きな子がいます。 その子と、接点を多くするために色々な工夫をしました。 委員会が同じ 宿泊学習のバス座席が隣り クラスでの席は近く などです。 すると、会話することが多くなって、笑顔も多くなりました。 相手からも、話しかけてきます。 授業中も、よく目が合いますし、休み時間は、一緒におしゃべりをしています。 周りの人から、「仲良いね」などと、言われると、相手は、すごく恥ずかしそうにします。 残念ながら、相手は携帯を持っていません。 これは、脈ありですかね?

  • 脈あり?

    自分は中学1年生の男なのですが今好きな人がいます。仮にAとします Aとは宿泊体験のときに同じ係りになったことと同じ委員会になったことぐらいです。 でも委員会になったときに同じクラスの女子が「Aが君の事面白い人だって言ってたよ」といわれました。ただそれだけかもしれませんがあの人面白いなーと思ってもそんなことを言うでしょうか。気を引くために言ったのだと思うのですが考えすぎでしょうか? あと自分のクラスにAの親友らしき人がいるのですがいつも自分のクラスにきて話しているのですが自分の友達が廊下でじゃれているとほかの周りにいる女子は見向きもしないのにそのAとその親友らしき人は笑って見ています。 あと職員室に行って先生にプリントをもらおうとしたときのことなのですがその先生は顧問の先生なので下の名前で呼んでもらっているのですが「{下の名前}プリント!」といったときにたまたま横にAさんがいて小さな声でぼそっと「{下の名前}って言うんだー」と でもこれは学校に自分と同じ下の名前で同じ自分よりはしゃいでいる人がいるので同じなんだーと思っただけかもしれません。 脈ありか脈なしか回答お願いします 乱文長文失礼いたしました