• 締切済み

脈ありですか?

私は高1の女子です。中学2年のときからずっと好きな人がいて、その人はクラスは違いますが同じ高校です。中学のときはよく私が誘って塾で自習をしたりしました。また、中学の時2年間同じクラスで仲はいいです!LINEもよくします。 高校に入学してから何回か一緒に学校に行きました。 本題です!最近私が2週間くらい体調不良で学校を休んだとき、「元気?」とLINEをくれました。また、私が2週間分の学校のプリントを持って帰ってほしいと頼むと、快く引き受けてくれて待ち合わせのところまで持って帰ってくれました。渡してもらってからちょっと話して私は一人で歩いて帰りました。すると、あとから追いかけてくれて、家の近くまで送ってくれました。帰り道、とっても楽しかったです(*^^*)そのときは、雨で6時くらいだったのですが、あまり暗くはありませんでした。また、「遠回りになるけど大丈夫?」ときくと「だってさびしそうやったけん笑」と言ってくれました(^_^)/ その後もLINEで彼からテスト範囲を教えてくれたり、「いつから学校来るん?行けるようになったら言ってね!」と言ってくれたりしました。 あと、彼とはよく学校で目が合います。 入学後の委員会決めの前日には「委員会一緒にせん?」とメールで聞いてくれました。 私の気持ちは知っていると思います。 脈ありだと思いますか?告白はしたいのですが……

みんなの回答

• sayapama
回答No.2

好意の度合いは不明ですが、貴女に対して悪いイメージは持っていないでしょうね。 >告白はしたいのですが…… じゃあ、とっておきの少し意地悪で、上手くいけば彼に告白させてしまう魔法の告白方法をお教えします。 「学校を休んでいる時に色々と助けてくれて、ありがとう。 優しい気遣いで、とっても嬉しかったよ。 〇〇が私の事を『彼女にしたい!』って言ってくれたら、喜んで彼女になるんだけど 〇〇には、そんな気はないよね?」 

• ka0na00-
回答No.1

そんなのは本人にしか分からない。他人が「脈ありだよ いっちゃえ」っつって行ったら振られた・・・となっても誰も痛くないし責任とってくれませんよ~ん ですが、脈アリに一票。 質問者様から告白するんですか 待ってても来そうな感じしますが・・ 頑張ってください