• 締切済み

おすすめの曲

夢にむかって頑張る人を応援するような曲や、友情がテーマのおすすめの曲を教えて下さい!

• umaku
  • お礼率0% (0/21)

みんなの回答

回答No.4

疾走日和 2 J-Dream Girl - Run to the Next Future ! http://www.youtube.com/watch?v=dH6sBFRKj-A song for japan がんばろう 日本 ! http://www.youtube.com/watch?v=nW2DsWjGjSM

回答No.3

シャチさんの『孤高の花』はどんなに辛く例え努力することを忘れ、非難することしかできない人に笑われようとも、荒野に気高く咲く花のように咲き誇ってやる…みたいな曲で個人的に自分がうちひしがれた時に、応援するときに歌う曲です FLOWさんの『流星』こっちは有名ですかね? これは歌も良いですがPVも面白いのに最後はホロリとくるのでオススメです♪ 夢を叶えるために遠い場所に行き頑張って行けるのは大好きなあなたが励ましてくれるからという感じの曲です… ちょっと趣旨が変わってピンポイントですが オスタープロジェクトのボーカロイドの初音ミクが歌う 『piano girl』もオススメです… これはピアニストを目指す少女が、例えつまずいても、怒られようとも頑張れる…だって私はピアノが大好きだから…という感じの曲です… どうでしょうか?参考になれば幸いです… すみません…友情的なのは青春アミーゴしかでてきませんでした…苦笑… どの曲もアップテンポでとても良い曲なので是非聞いてみて下さいね♪

• tomham315
回答No.2

夢に向かう曲としてはYUIの「GLORIA」なんてすごくイイと思いますよ。 あと、幼稚と思われるでしょうが、ポケモンの「ライバル」は、友情の歌としていま聴くと涙出そう。

回答No.1

sekai no owari の「yume」とかどうでしょう。