• ベストアンサー

友情がテーマの曲を探しています。

今度、友人が結婚する為、これまでに撮ったビデオをまとめてプレゼントする予定です。 その時に使用する友情がテーマの曲を探しています。 雰囲気は、おとなしめ(しっとりしている感じ)の曲が良いです。 年代は問いませんので、お勧めの曲がありましたら、教えてください。 また、学生時代を思い出す曲などもありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#31276
noname#31276
回答No.2

松任谷由実の『Hello, my friend』はどうでしょうか?

transparency
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ユーミンいいですよね♪ といっても、有名な歌しか知りませんが・・(^_^;) 『Hello, my friend』は、ドラマの主題歌でしたよね? うる覚えの曲なので、聞きなおしてみます♪ ありがとうございましたm(._.)m

その他の回答 (10)

noname#88225
noname#88225
回答No.11

私も、キロロの「Best Friend」が良いと思います♪ 私の結婚式の時に、友人に歌ってもらいました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キロロの「Best Friend」は、人気あるんですね~。 この質問でも、何回か出てきてますし。 歌詞もほんとかわいいですもんね♪ nadecoさんの想い出の曲教えてくれて、ありがとうございましたm(._.)m

質問者

補足

こちらから、回答をくださったみなさんへご挨拶させていただきます。 こんなにもたくさん回答いただけると思っていなくて、びっくりしました。 お礼遅くなり、ほんと申し訳ありません。 竹内まりやさんの[Forever Friend]を使うことにしました。 みなさん、本当にありがとうございましたm(._.)m

• arisatti
回答No.10

Mr.Children『Tomorrow never knows』 若者のすべてというドラマで使われていたので、懐かしい気持になります。 なかなか思いうかばないものですねぇ・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なつかし~~~です!!!!! ほんと、今頭の中で歌っちゃってます♪ この歌は、懐かしい良い雰囲気ですよね~。 ありがとうございますm(._.)m

回答No.9

ZARD「マイフレンド」 Mr.Children「youthful days」

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どちらもノーチェックの曲でした。 助かります。 ありがとうございましたm(._.)m

• mahha25
回答No.8

ケツメイシの【トモダチ】 DragonAshの【My friend anthem】 ゆずの【友達の唄】 アリガチですが・・・

質問者

お礼

ケツメイシ、ゆずいいですね♪ 大好きです。 ゆずは、ほんと大好きなので 「友達の唄」、「また会う日まで」 とか、いろいろ考えたのですが、ちょっと映像とあわなくて・・ すみません。 DragonAshの【My friend anthem】知りませんでした。 ありがとうございましたm(._.)m

• mana99
回答No.7

SMAPの「BEST FRIEND」はどうでしょう? カップリング曲なのであまりメジャーじゃないかもしれませんが、NHKの「みんなの歌」でも取り上げられていました。 けっこうおとなしめの曲です。 でも、結婚だと暗めになっちゃうかも。 それならkiroroの「Best Friend」もオススメです。 こちらもおとなしめです。 友達が歌ってくれたときはすごくじーんと胸にきました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どちらも良い歌ですよね♪ mana99さんは、結婚式の時にお友達に歌ってもらったのですか? 結婚式にもぴったりな友達の曲ですね♪ ありがとうございましたm(._.)m

noname#119413
noname#119413
回答No.6

GLAYの「卒業まで、あとすこし」。 普通ですが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >普通ですが。 普通じゃないですよ☆(良い意味で。私にとってはってことです。) GLAYはノーチェックでした(^_^;) 実は、GLAYの歌はカラオケで友達が歌ってるものくらいしか知らないんです。 なので、この曲も知らなかったです。 チェックしてみますね♪ ありがとうございましたm(._.)m

• ulfulmika
回答No.5

ぢ大黒堂『友達じゃないか』 ↑こっちは元気がいい感じですが ウルフルズ『友達ジャマイカ』 ↑レゲーチックでゆったりした感じです。 ぢ大黒堂は、以前深夜番組でできたユニットでメンバーは トータス松本(ウルフルズ) ビートたけし ユースケ・サンタマリア の3人でした。 Kiroro「Best Frend」

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「友達ジャマイカ」おもしろそうな曲ですね! ビデオには使わなそうですが(ごめんなさい)、部屋とか車で聞いてみたいです☆ トータスの声好きなので、絶対聞いてみます♪ それにしても、豪華な顔ぶれの深夜番組ですね! 見てみたかったです(:_;) ありがとうございましたm(._.)m

• qurumi
回答No.4

女性同士であれば、 竹内まりやの「forever friends」はどうでしょうか。 けっこう泣けます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、質問内容には記入していませんでしたが、女性同士です。 >けっこう泣けます。 歌詞をみたら、こうおっしゃられた意味が分かりました! 昔の写真とか見ながら聞いたら、知らず知らずのうちにウルウルきちゃいそうですね~。 曲、ちゃんと聴いてみますね☆ ありがとうございましたm(._.)m

noname#10331
noname#10331
回答No.3

かまやつひろし『我が良き友よ』 最近の歌であれば… ZONE 『secret base ~君がくれたもの~』

質問者

お礼

『我が良き友よ』 の歌詞調べてみました。 すごく男性的な歌詞ですね! 私も友人も女性なので、もしかしたら、映像とあわないかも・・ でも、そのギャップがかえっていいのかも!? とか、いろいろ考えちゃいました(^_^;) どんな曲なのか、すごく気になったので、チェックしてみます! ありがとうございましたm(._.)m

• mshr1962
回答No.1

古い歌ですが「学生時代」はどうですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「学生時代」の歌詞、私たちにすごいあってる感じでした。 どんな曲なのか、聞いてみたくなりました! ありがとうございました。