• ベストアンサー

ある不動産屋と契約を結び賃貸マンションを借りました

同じマンションの同じ間取りの部屋が、別の不動産屋からネット上に公開されていて、その家賃が、私の契約している家賃よりも、1万7000円安い物でした。できれば、部屋を明け渡さずに、契約だけを解約して、安い方の不動産屋と契約して、住み続けたいのですが、可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

この手の質問をよくする人がいるが 全く不可能です。 たとえ大家が同じでも、部屋ごとの契約なので他の部屋と同じ金額にする必要はありません。 すでに高く貸せた部屋を、新たに安く貸し直して大家に何の得がある?

nitarou1956
質問者

お礼

ありがとうございました。 私がばかでした。