• ベストアンサー

彼女に私のこと好きなの?と聞かれました。

さっきまで仲良く話していたんですが、彼女が自分のことを愛くるしい。といい、自分は前にも他の女性に愛くるしいと言われたことがある。という話をしたら、いっきに機嫌が悪くなり口もきかなくなりました。 そして、帰り際に「私のこと好きなの?」と聞かれました。 愛くるしいと言われたことがあるというだけで、女性は機嫌が悪くなり、ほんとうに自分のことが好きか心配になってしまうんでしょうか? 自分は彼女のことは本当に好きですし、なぜそのような考えになったのかがわかりません。 女心というものを理解できていないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.2

「なんでこの人、私といる時に他の女のことをいうのかしら?  そんなこと聞いたら、私の機嫌が悪くなるくらいわかりそうなもんだけど。  私のこと好きなら、それくらいわからんきゃ。それとも、好きじゃないわけ?」 ...たぶん、彼女の気持ちはこんな感じだったはず。 愛くるしいという彼女としては決定的な愛情表現を そのまま聞いていたほうがよかったですね。 それで、もし...「他の人にもいわれたことあるの?」と聞かれても、 「あるのはあるけど、君に言われるのが一番うれしい。ぜんぜん違うよ。」 ...こんな風に答えれば、機嫌を悪くしなかったはずだと思います。 要は、行動や言葉に「君だけがすき」というメッセージを込めることです。 女性はいつも愛されたいと思っているのですから。

abc2221
質問者

お礼

自分はまったく女心わかっていませんでしたね(´・_・`) そのあとすぐ彼女は期限戻したんでよかったですが、これからは注意します!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.3

「貴方のことが好き」と言われて「前にも他の女性に好きだと言われたことがあるよ」と言ってるようなものでは。 彼女は貴方の好きなところを挙げたのに、他の女もそう思っているようだよって言われたら気分は良くないのでは。

abc2221
質問者

お礼

そんなこといわれたら機嫌悪くするのも当然ですよね。 とても参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomham315
  • ベストアンサー率31% (50/161)
回答No.1

別の女性の話をしちゃあいけませんなぁ… 「二人だけの(会話)空間」に別の女が突然出現したら、不機嫌にもなるでしょうよ…

abc2221
質問者

お礼

自分もそのような立場だったら嫌な気持ちになりますね。 これから気をつけるようにします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に聞きたいです。

    女性に聞きたいです。 彼女が俺の昔の彼女の事を聴いてきたりして、 機嫌を悪くしてます。 もう何年も事で自分は何も未練もないし気にして無いのに、 そういうことも言っているのですが、彼女の様子が変わりません。 不安と寂しいとか信用できるか分からないとか、 なぜ?前の女の事を気にするのですか? 俺がいくら言っても彼女は自分の考えしか口に出しません? 本当に何も無いし気にして無いのに、辛いです。 どうに彼女にしてあげればよいのでしょうか? 俺はどうすればよいのでしょうか?

  • 関係をもつようになった女性と、別の女性の妊娠・出産

    30代・バツイチです。 先月から、ある20代の女性と関係をもつようになりました。今は、週に2回くらい会っています。 私は2年ほど前から別の女性と関係をもっていたのですが、実はその女性は、今、妊娠しており、秋に出産の予定です。認知をすることや、養育費などについては、その女性と話がついています。 先月から関係をもっている女性にも、以前の女性の妊娠と出産については話をしました。「あなたに、そういう女性がいても大丈夫」と言ってくれて、嬉しく思っていたところです。 でも、先日、妊娠中の女性とメールで連絡をとったところ、今関係をもっている女性がすごく嫌がるそぶりを見せました。口では、「色々と不安だと思うから、連絡をとってあげて」と言うのですが、明らかに不機嫌に見えました。。 でも、元妻に連絡をとったときは全く不機嫌ではなく、「お子さんは大丈夫?」などとすごく優しく、元妻のことを心配してるような感じです。。 他の女性と連絡をとっているので、不機嫌になるのは分からなくはないのですが、その女性の妊娠・出産については分かってくれたはずですし、何より元妻との時と全く態度が違うのが理解できません。。女性の気持ちとか教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 同棲中の性処理について

    同棲して2ヶ月目になります。30歳同い年です 私の彼氏は性欲が強い方だと思います。自分でもわかっている様子。 同棲1ヶ月目 毎日する週もありました。 しかし私自身、他の女性で抜かれる事も嫌で、求められたら応えていました。例え毎日でも、生理中に口で求められたりでも、それが嫌とかもありませんでした 同棲2ヶ月目 ひょんな事から、彼があんだけ応えているにも関わらず、私が居ない日を狙って1人で抜いている事が発覚しました。 それからとゆうもの、彼が私がいない時にそうゆう事をしてるんだと思ってしまい、帰ると嫌な態度になってしまいました(彼は、機嫌が悪いけど原因が分からないとなっている) 生理がきて、今回は前回のように求めてくる回数が減りました(口で)これはいい事なんでしょうが…私としてはちょっと寂しい気持ちになりました。 そして生理が終わり、私がしたくてうずうずしているのを気付かぬ振りをされて寝られてしまいます…。で、1人で抜いた痕跡を見つけてしまいました。悲しくなりました、そしてここで質問をしました。 私が応えすぎた結果、いつでも出来るから後回しになってしまったのでしょうか。そして飽きられたのでしょうか。 他にも似たような質問を見かけましたが、外で浮気するよりマシ、男性なら普通、えっちと1人でするのは別物、そこまで口を出していたら嫌われると書かれているのを見ます 先月は生理終わりかけでもう終わった?って聞いてくれたりして求めてくれた彼が、今回はそれもなく1人で抜いた痕跡もあり… 1人の方がいいのかな、私なんて飽きたのかなと思ってしまい、普通の態度で居られるかわかりません。しかし理解してあげたい気持ちもあります…ただ、やはりどうしてもモヤモヤしてしまい、似たような経験をされた方の考えを聞いてみたくなりました。 確かに私が不機嫌になり(家にいないから1人でしたんだなと思ったさっき書いた状況です)そして、彼なりに何かあって機嫌が悪いと考えた結果、本当はしたかったけど我慢して寝た、でも抜かないとモヤモヤしたから抜いたのかなとも考えられますが、、 なんだか悲しいです。 そしてこの後おそらく求めてくるとは思います。その時に、1人でしてたんじゃないの?1人で出来るなら私としなくても満足できるんじゃないの?って言ってしまいそうな勢いで、今私もモヤモヤしてる状態です。 何か私が、納得できるような回答を頂けると嬉しいです、、

  • 彼のテンションを気にしてしまう

    わたしの彼は3歳年下、O型の末っ子です。 職場で知り合い3年、付き合って1年です。 仕事は本当に頼りになって、年下とは思えないしっかりしたところにも惹かれたし、話も合うしとても一緒にいて楽しいです。 でも、もうわたしの前では素だよ、と彼がいうとおりテンション低いときは低い~って感じだし、わたしとラインをやり取りしてて、多分わたしが面倒に感じられたときは途中で切り上げられるというか…スタンプ既読スルーみたいな感じです。 眠いときは今日は眠いから~とか。 ラインを切り上げられるのがわたしが原因であることがわかってるときは時間たってから「さっきごめんね」って送ると「怒ってないよ」とか「気にしすぎだよ」みたいに入ってくるんですが、なんかいつも彼の機嫌に振り回されてるような気がしてきました。 それでもわたしは彼が好きで、どうにか機嫌を戻してほしいとか考えるのですが、、 会うと普通だったりするので気にしすぎなのかもしれませんが、今異動で以前と比べて会えないので余計心配になってしまって。 彼は頭がよく口が立つのでケンカしても絶対かなわないし…なんかこの先どうしたらいいのか。 わたしの前では自分をさらけ出してるからって言われても、実際テンション低いとほおっておくしかないんですよね。。 アドバイスいただけるとありがたいです。

  • メールしてる時に他の男子の名前を出す女性の心理

    飲食店でバイトしています17歳男子です バイト先の1つ上の先輩に恋しています その方は彼氏持ちです 現在は上手くいってないらしいです この前も社員さん(20代女性)と「新しい恋探しています」と話していました 先日、その女性と初めて2人きりで食事に行ってきました 初めて2人で出かけたのに4時間も喋り、帰り際に「また誘ってください」と言われ、自分的には大成功でした 食事代は自分が1500円、相手の方が1000円出し、こんな少しの差でも相手は大変感謝してくれて嬉しかったです(本当は全額出すつもりで行ったのですが相手の方に反対されました;;) 返ってからお礼メールを送ったのですが、その返信でお金の話になり「今日は多めに出してくれてありがとう ちょっと惚れちゃったw」みたいなことが書いてあり、単純な自分はここでも舞い上がってしまいました しかし、その後もメールしていたのですが、ある男子の名前を頻繁に出すのです 共通の友人です(仮にA君とします) なぜか女心の話になり 「Aに色々聞いてみればわかるかもよ Aは女心わかってるから」 だとか、一番ショックだったのが 「バイトの男の子で1番仲いいのはAでウチのこと何でもわかってるから」 と・・・ 正直こんなの、その女性がA君に気があるとしか思えません>< その女性とA君が知り合ってから1年半くらいです 対して僕はまだ知り合ってから半年程しかたっていないです A君は結構長く付き合っている彼女がいます どうなのでしょうか? これだけの情報では分かりかねるかと思いますが、是非回答よろしくお願いいたします

  • 言われて、、、

    付き合い10年の彼はよく「俺は(昔)モテたんだ!」と言います。 聞き流すのですが、言われて嬉しい会話でありません。機嫌が悪い時に言われると、カチンときます。 なので、彼に言われて嬉しくないと伝えてました。 彼はそんなに言ってない!と言います。言ったつもりないのでしょうけど、自然に言ってるのょう。 何でいうの?と聞くと、事実だし!だそうです。 事実だろうが、私は嬉しくないですし、みんなも付き合っている相手に何度も言われると気分良いはずがないと私は思うのですが。 それを伝えると彼は付き合っている相手に私はモテたって言われると、「へーそうなんだ。すごいなぁ」としか思わない。何度言われても、楽しい会話らしいです。 私は嫌だし、言わなきゃいけない事なの?何で?というと、 私が10年前の付き合い始め、(もっと私も若かった時)待ち合わせしている時に、早めについて、他の男性に声かけられた事が何度かあり、それを待ち合わせに遅れてきた彼にそんな事があったと伝えたから。絶対言わなきゃいけない事でないが、お前も言っていた。だから、言う。 それに自慢して何が悪い。事実だから。らしいです。 なにそれ??状態です。 その彼とは、軽く付き合いが始まり、出会ってすぐの頃、私に「(お前と付き合う)前の彼女はアナウンサーで、綺麗で、めちゃくちゃ美人だった。周りの友達から彼女綺麗と言われていたと、私に言うのです。 まぁ、これも、さっきと同じ事実を伝えていただけらしいです。 私はまぁ、付き合い始めだし、 自分を大きく見せたいのだろうなぁーと思っていたのですが、あまり気分は良くなく。 そんな昔の彼女が綺麗話をしながら、私にまだ出会って間もないのに、「きみは普通だよねー」と言われました。 私はまだ出会ってすぐだったのもあり、失礼な人だと思う気持ちもありましたが、彼は病的に細い女の人が好みで、私自身も、世間的には細いと言われてはいるくらい細いですが、病的ほどではなく。その言葉の後、病的ほどはなかなか難しいですが、2、3キロ絞りました。私の友達からは、病気?痩せすぎ!って言われるほどには。 彼は良くなったとは言ってましたが、彼は元カノのアナウンサーも含め、他の病的に細い女性をいいな。いいなと、付き合ってはいるけど、言ってました。 なんとなく、ヤキモチ焼いてほしいって思うじゃないですか?なので、まぁ、彼と会う直前に声かけられた事を言ったのですよね。まぁ、それも彼にとっては言われて嬉しい事でない事はわかっていたのですけど、女心としては、言いたくなったというか。 それを今でも何もって、私に10年経った今でも、俺はモテたんだって言っている理由??と、ビックリしました。 私はその女心で、言った事をつたえて、彼に昔だろうがモテたって聞いても楽しい気分にはならないから、言わないでと言うと、彼は怒りだしました。 俺は反対に付き合い始めに彼女に元カレがイケメンでかっこよかったという事を言われても、俺は嬉しいし、病的に痩せていないから普通と発言しても失礼でないだろ。お前が細いと言われるというが、俺からみたら普通なんだ。そんな女心なんか、俺女じゃないし、わからん! そもそもが昔なんだからモテたって言って悪い事でないだろうという事らしいです。 私が気分悪いですが、私の機嫌が悪い時に言わなきゃいい話ですが、やはり、言わなくてもいいような…? 彼は相手の気持ちになって話をすることをしない方なので、事実だからもわかるんですけど、 私が言わないででも効かないし。相手の気持ちになって言葉を選んでほしい。それをしてもらう方法はないのでしょうか?

  • 教えて下さい

    旦那さんを不幸でなくした学生時代の同級生がいます。その女性には子供もいます。 今日、自分が家具を買うのに良いところがないかメールした所、教えてくれました、半年ぶりに連絡をとりました。その後、買い物を付き合ってくれるというので、子供と女性と自分の3人で買い物をしました。すごく楽しい時間でした。 そのなかの会話の中で、子供の話になり、今1人、子供がいるけど、実際は4人欲しいと言われました。ただ、旦那がいないからどうしようもないんだけどね。といわれ、すごくかわいそうに思えました。 ここで、女性の考えを聞きたいのですが、こういう事をいう女性は、まだ結婚願望はあると考えていいのでしょうか? 自分は、ただ口から出ただけなので深い意味はないと考えているのですが、良く女心がわかってないといわれるので、質問してみました。お願いします。

  • 男性と付き合う際、証拠を残したくない女心

    直接、話しかけてくれば付き合うが、メールや手紙で気持ちを尋ねてくれば無視する。直接、話しかけてこられないなら、しかるべきところに訴えて、自分の前から排除しようとする。こんな女心が理解できません。 いったい、何がしたいのでしょうか。また、どうしてこんなことを企むのでしょうか。 もっとも、全ての女性がこういうわけではなく、ごく一部の女性が、です。 換言すれば、自分の好意や希望を文字に残さないように腐心する女心はどこから生まれてくるのでしょうか。 人の表現方法の差異は、単に個性によるものであります。文字にするのが良い人もおれば、口で伝える方がしやすいという方もいます。ただそれだけのことだと思います。 そういえば、この種の女性は、自分は好きでもないのに一方的に思われていると周りに吹聴したり、そう主張したりしていましたが、その実、秋波を相手男性に送ることは懸命です。主観だけでなく、複数の第三者の判断かある場合もあれば、その女性が心の許せる女友達にその旨を語っていたりすることもありました。自分の述べていることと行動に解離があるのです。 どうかよろしくお願いします。

  • 不満の原因がわかりません

    ずっと長年、片思いしている女性がいます。 私も裕福なほうですが、彼女は裕福なのはもちろん高貴で艶やかで、 とってもとっても美しいです。 むろん私が何度も告白しても、彼女はそっぽを向いたままです。。。 ですがここ数年は、彼女が時おりみせてくれる かわいらしい笑顔に出会えるだけでうれしくて・・・・・ 「このまま想い続けたほうが幸せなのかもしれない」 と思いなおしています。 さて、みなさんに相談したいのは・・・ いつものように彼女に「愛してるよ」といっただけなのに、 ある日突然、なぜか彼女が不機嫌になってしまい、それから何ヶ月も クチを聞いてくれなくなってしまったことです (´。・ω・。`) これまでと比べて変わったことをしたつもりはありません。 女心もわからず、まったく原因がわかりません。 いったい彼女はなにを不満に思っているのでしょうか? どうすれば彼女の機嫌がなおるのでしょうか?  

  • 男性が言う『可愛い』の基準とは?

    職場の男性に、職場の女性が珍しく機嫌悪く、怒ってて、『イライラ』って口に出してたと言ったら、職場男性が「『イライラ』って口に出して言ってた の?可愛い」と言ってました。 ちなみに、この女性が怒っていた事がメインの話ではなく、怒るに至った出来事がメインで話をしました。 何処が可愛いのか理解できないのですが、男性は皆そう思うものなんですか? それとも、この男性はこの女性に気があるのでしょうか? また、(恋愛感情なし)男性に自分の行きたいとこや食べたい物を食べに連れて行ってもらえる時、「わーい」と言う女性がいますが、こういうのは男性的にはどうなんですか? 好きな女性なら可愛いと思うが、女友達なら何も思わないのでしょうか?