• ベストアンサー

彼女に私のこと好きなの?と聞かれました。

さっきまで仲良く話していたんですが、彼女が自分のことを愛くるしい。といい、自分は前にも他の女性に愛くるしいと言われたことがある。という話をしたら、いっきに機嫌が悪くなり口もきかなくなりました。 そして、帰り際に「私のこと好きなの?」と聞かれました。 愛くるしいと言われたことがあるというだけで、女性は機嫌が悪くなり、ほんとうに自分のことが好きか心配になってしまうんでしょうか? 自分は彼女のことは本当に好きですし、なぜそのような考えになったのかがわかりません。 女心というものを理解できていないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ALLADDIN
回答No.2

「なんでこの人、私といる時に他の女のことをいうのかしら?  そんなこと聞いたら、私の機嫌が悪くなるくらいわかりそうなもんだけど。  私のこと好きなら、それくらいわからんきゃ。それとも、好きじゃないわけ?」 ...たぶん、彼女の気持ちはこんな感じだったはず。 愛くるしいという彼女としては決定的な愛情表現を そのまま聞いていたほうがよかったですね。 それで、もし...「他の人にもいわれたことあるの?」と聞かれても、 「あるのはあるけど、君に言われるのが一番うれしい。ぜんぜん違うよ。」 ...こんな風に答えれば、機嫌を悪くしなかったはずだと思います。 要は、行動や言葉に「君だけがすき」というメッセージを込めることです。 女性はいつも愛されたいと思っているのですから。

abc2221
質問者

お礼

自分はまったく女心わかっていませんでしたね(´・_・`) そのあとすぐ彼女は期限戻したんでよかったですが、これからは注意します!

その他の回答 (2)

• peko_1982
回答No.3

「貴方のことが好き」と言われて「前にも他の女性に好きだと言われたことがあるよ」と言ってるようなものでは。 彼女は貴方の好きなところを挙げたのに、他の女もそう思っているようだよって言われたら気分は良くないのでは。

abc2221
質問者

お礼

そんなこといわれたら機嫌悪くするのも当然ですよね。 とても参考になりました!

• tomham315
回答No.1

別の女性の話をしちゃあいけませんなぁ… 「二人だけの(会話)空間」に別の女が突然出現したら、不機嫌にもなるでしょうよ…

abc2221
質問者

お礼

自分もそのような立場だったら嫌な気持ちになりますね。 これから気をつけるようにします!