彼女の不満とは?彼女の機嫌を取り戻す方法は?

このQ&Aのポイント
  • 片思いしている裕福な女性が突然不機嫌になり、何ヶ月も話さなくなった原因はわからない。彼女の不満とは?彼女の機嫌を取り戻す方法は?
  • 彼女の美しい笑顔に出会えるだけで幸せを感じていたが、突然彼女の機嫌が悪くなり話さなくなった。なぜ彼女が不満を抱いているのか?彼女の機嫌を取り戻す方法はあるのか?
  • 裕福で高貴な美しい彼女に片思いしているが、彼女の突然の不機嫌さに驚いている。彼女の不満の原因とは何か?どうすれば彼女の機嫌を取り戻せるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

不満の原因がわかりません

ずっと長年、片思いしている女性がいます。 私も裕福なほうですが、彼女は裕福なのはもちろん高貴で艶やかで、 とってもとっても美しいです。 むろん私が何度も告白しても、彼女はそっぽを向いたままです。。。 ですがここ数年は、彼女が時おりみせてくれる かわいらしい笑顔に出会えるだけでうれしくて・・・・・ 「このまま想い続けたほうが幸せなのかもしれない」 と思いなおしています。 さて、みなさんに相談したいのは・・・ いつものように彼女に「愛してるよ」といっただけなのに、 ある日突然、なぜか彼女が不機嫌になってしまい、それから何ヶ月も クチを聞いてくれなくなってしまったことです (´。・ω・。`) これまでと比べて変わったことをしたつもりはありません。 女心もわからず、まったく原因がわかりません。 いったい彼女はなにを不満に思っているのでしょうか? どうすれば彼女の機嫌がなおるのでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikashin
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.9

本当のとこ、彼女はあなたのことが好きなのかもしれないよ。 つい好きな人にツンツンした態度になってしまう人はいるから。 だから・・・・・・・・頭をなでてあげればいいと思うよ。

kinzo-u
質問者

お礼

みなさん、いろんな視点からご意見をくださって 本当に本当にありがとうございました。 意を決してもう一度、会いに行ってきました。 やはり彼女はうんともすんとも答えてはくれませんが、 ikashinさんのアドバイスを参考に(というか勇気の種に!) 思いきって・・・・・でもそっと・・・・・・ 頭を・・・・・・・なでなで・・・・・・・してみました。 その時、お互いに言葉は交わすことはなかったですけど、 ふと・・・・・・・彼女が微笑んでくれたようにみえました。 彼女は私のことを忌み嫌ってたわけでもないようです。 凡百の愛してるより、たった一度の行動が 心に届くことってあるのですね。 かえすがえすも皆さんの助言があってこその解決でした。 あらためて心より深謝申し上げます。  

その他の回答 (8)

  • ippotuko
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

失礼ながら、質問内容に子供っぽさを感じてしまいました。 相手を怒らせた理由がまったくわからないなんて おかしいと思います。 きっとそんなあなたの幼稚さが彼女を怒らせたのでしょうね。

kinzo-u
質問者

お礼

ご指摘恐れ入ります。でもみなさんの回答のおかげで、 なんとなく原因がわかってきました。

回答No.7

とりあえず、自分の今の気持ちを素直にぶつけてみようよ。 もしかしたら、イライラしてるのはあなたに怒ってるんじゃなくて、 一人で悩みを抱えているだけかもしれないし。 まずは自分から動いてみたらいいんじゃないかな。

kinzo-u
質問者

お礼

ありがとうございます!とても勇気が出てきました !!!! とにかく・・・・・・・行動あるのみ! よぉし !!!!!!!!! ほかの方からアドバイスあったように、少し間をおいたので そろそろ再アタックしてもよさそうな頃合いです。

  • kanon16
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

高貴な方とのことですが、そもそもあなたと彼女では 立場が違うのではないでしょうか。 どうせ彼女が怒った理由に、たいした理由なんてないですよ。 最初からあなたは相手にされていなかったのでしょうね。 僕はあきらめた方がいいと思いますね。

kinzo-u
質問者

お礼

たしかにレベルがちがいすぎるのかもしれません。 相手にされてないのかもしれません。私がダメすぎるのかもしれません。 でも・・・・・でも・・・・・・笑顔をみせてくれるだけでいいんです。 たったそれだけでも、願いは叶わないのでしょうか?

  • ebabea
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

見た目は貴婦人でも、じつは借金だらけで 生活が大変だったりするかもしれないですよ。 それでイライラしてるだけ・・・なのかも。 お金の話を解決できるのはお金だけです。 あなたが借金の肩代わりでもしてあげたらどうですか?

kinzo-u
質問者

お礼

生活苦だなんて・・・・・・とうていありえないと思いますが、 彼女のためならどんな条件も困難でも受け入れますよ!

  • k_25th
  • ベストアンサー率23% (115/500)
回答No.4

あなた様の片思いだから…ではないでしょうか…? 彼女もあなた様も独身なのでしょうけれど(?)、どちらか一方でも既婚ならそれも原因でしょうし… この場だけではなんとも予測しがたいですがm(__)m

kinzo-u
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お互いに私の一方的な思い入れであることは承知なのですが、 急に態度が急変したんですよね・・・。 私もいつも通りのはずなので、女心の移り変わりなのかと 邪推する次第です・・・。  

noname#140269
noname#140269
回答No.3

kinzo-uさんが余りにもしつこくアタックし続けてきたからじゃないですか?それに、その手の女の心なんてものは冷たいもんです。多分周りからもチヤホヤされて「女王様」にでもなった気でいるんでしょうが、そんな女と、もしお付き合いが出来たとしても、kinzo-uさんが苦労するだけだと思いますよ。無理に機嫌なんか直そうとしなくたって良いですよ。ここが引き際です、ここが。良く言うでしょう? 「女心と秋の空」 って。

kinzo-u
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい。アタックは相当にしつこいです。とはいえ私からの猛攻撃は 彼女も慣れっこになったはずなのですが。。。 彼女は自他共に認める女王様ですね。恋愛の魔女という感じです。 しかしそんな彼女に首ったけなので・・・この気持ちは止めようがないです。 「女心と秋の空」だと言ってくださると気が楽になりました。  

  • oshiete_6
  • ベストアンサー率10% (9/89)
回答No.2

彼女に大切な人ができたから身近に愛してるよなどと声をかけてくる人がいるのは困るようになったとか?

kinzo-u
質問者

お礼

なるほど・・・。恥ずかしながらその可能性は考えてませんでした。 ちょっと考えてみます。  

noname#123331
noname#123331
回答No.1

はじめまして。 私は好きでもない人から何度も「愛している」などと言われることはとても重く感じてしまいます。 「いつものように」は彼女にとっては限界の時だったのではないでしょうか? まずは、そっとしておいてあげることも大切だと思います。 少し引き気味で接すると「あれ?」と彼女の方から気になるかもしれませんし…… 言葉は時にすごく重く疲れてしまいます。 彼女の不機嫌さや口を聞いてくれないのは「少しそっとして」のサインではないでしょうか。

kinzo-u
質問者

お礼

本気の本気で愛してるので、言葉に出さない日が苦しいほどなのですが、 彼女にとっては重々しい・・・・・そうですか・・・・・胸が苦しいです(泣) 押して押してばかりではなく、時には引きをみせるのですね。 現在はそっとしてるので、しばらく様子をみようと思います。  

関連するQ&A

  • 彼女から不満を聞き出すには?

    はじめまして。 22歳男です。 私には付き合って6ヶ月の彼女(同じ22歳)がいますが、一つ不安なことがあります。 それは、彼女が不満を何も言ってくれないことです。 付き合って6ヶ月になりますが、未だに喧嘩も倦怠期もありません。 とても幸せで、彼女も会った時や毎日のLINEで「だいすき」とかたくさん言ってくれたり、何でもない日にサプライズをしてくれたり、資格取得の時に手作りの合格お守りを作ってくれたりします。 私もとても彼女が好きです。 まだ具体的な動きはありませんが、お互い将来結婚したいって言っています。 これはこれでとても嬉しいのですが、彼女が不満を溜め込んでいないか心配になります。 不満を聞き出しても「本当に無いから」って返されるだけで、何も言ってくれません。 彼女自身、自分に自信がないほうで、嫌われるのではないか?って不安になりがちなタイプであるのも理由だと思います。 分かりやすく言えば、不満をなかなか言えず、溜め込みやすいタイプです。 このままではどんどん溜め込まれて、いつか爆発してしまうのではないかと心配になります。 このような場合、聞き出すにはどうしたらよろしいでしょうか?

  • 彼との回数に不満です。

    20代女性です。結婚を考えている彼がいます。 彼との夜の生活のとらえ方に、ずれがあります。 現在は、週末にしか会えないのですが、 彼は1~2週間に1回くらいすれば満足だそうです。 私は、本当は毎日でもと思う方なので、週末に一度もしてもらえないときは不満です。 一緒に暮らすようになったら、毎日一緒に寝るのにしてもらえず、私の不満が爆発しそうです。 ほかに彼に対する不満もなく大好きなので、浮気をするつもりはありませんが、 彼には私の不満を伝えているので、彼は私に嫌われないかと気をつかっているようです。 一緒に暮らすようになったら、がんばって週2,3回くらいはするからと言われました。 彼にこんなことを言わせるのもかわいそうな気がします。 今後、このことをどうとらえていったらよいでしょうか。 私ががまんすればいいとも思うのですが、 たまに不満を口にしてしまいます。 よろしくお願いします。

  • 恋人に対して不満を言えない方は

    私は普段、あまり怒らない人間です。 自分が我慢すればいいや と思ってしまうので、 小さな不満やイラッ は大概飲み込んで我慢します。 一晩寝れば大概なくなるので、気にはしていません。 しかし今日、不満が飲み込み切れず態度に出てしまいました。 本当に子供だと思うのですが、飲み込み切れなかった分とともに 今までの不満もぶわっと出てきてしまい 何も話せなくなり、相手の顔も見るのも嫌になり 「どうかしたの?明らかに態度が違う」と言われても 「全然違くないよー元気だよ」 と笑顔もないまま返す始末。 そしてそのまま、 「もう帰りたいから帰るね」と言って帰ってきてしまいました。 いつも 「不満とか、意見を言わないのはおかしい!」という彼氏に対して 私も悪いし、自分のそこが駄目だとわかっています。 でも、わたしにとっては小さな不満すら言うのが怖いです。 多分嫌われたくないから、言いたくないんだと思います。 しかし、小さな不満がたまりにたまってきてしまった場合 こうやって嫌われるような態度をとってしまいます。 私のような方はいますか? また、どうやったら不満をうまくやさしく伝えられますか? 教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。 今、はー。嫌われたかなー とほんとに落ち込んでいます。

  • 相手に対する不満

    7月に入籍、これから結婚式を行う者です。 共働きで、帰りが遅いので疲れもありよくケンカをするようになってしまいました。 25年以上、違う環境で暮らしてきたので価値観ややり方の違うところが色々あるのは当たり前だと思うのですが、彼はそれをストレートに私への不満のように伝えてきます。しかも結構強めの口調で。 そんなにすぐにはできないけど、でも間違ってることは直そうと努力しているつもりです。 けど、私が逆に何か指摘したりするとかなりの確率で強い口調で言い返されて不機嫌になるので最近では怖くて言えなくなってきました。 指摘すると言っても「これはこうして欲しいんだけど」とお願いするような口調で言う程度なのに… それで最近、相手に対するストレスがたまっています。けど言ったらまた不機嫌になるから言えません。 同じように働いてる中、慣れない料理やその他の家事もできるだけやっていること、少しは認めて欲しいです。 でも、彼は自分の方が仕事が大変だって思ってます。朝は私の方が早いし、帰りだって一時間くらい私が早いくらいで通勤は私の方が二倍以上時間がかかります。 立場的に同等なのではないかと思うのですが、以前にもっと気をきかせろとか言われたことも納得できません。 2ヶ月しかたっていないのになんかもう投げ出したくなってきました。 本当にこのままじゃこの先続かないんじゃないかと思います。どうやって私の気持ちを伝えたらいいんでしょうか。 やはり我慢するしかないのでしょうか。

  • 妻の不満が爆発、冷めたと伝えられました。

    某所でも質問したのですが、そちらでは回答に対して個別コメントが出来ないようでしたので、此方に再投稿させて頂きます。 結婚11年目で子供が2人居ます。小学生の長女(高学年)、長男(低学年)がいます。 最近、夫婦関係がぎくしゃくした状態が続いていました。 きっかけは妻が私に嘘をついて未婚男性と食事に行った事を知ってしまった為。。。 (私が鈍感なだけで実はもっと前から妻側はストレスを溜めていた) 妻も私もストレスが溜まって耐えきれなくなってきたので、本音を教えて欲しいと懇願したところ 堰を切ったように泣き出し、別れたいと言われました。 話を良く聞くと、実は付き合っていた当時から私の性格や行動に対して不満を持っていたようです。 しかし、その話をすると私の機嫌が悪くなる為言い出せず、ずっとずっと溜め込んでいった結果 常に私の顔色を窺いながら生活をするようになっていったと言います。 もともと私が無口な方で、「家族」になってからは気心知れた仲という事でさらにコミュ不足になった事も原因です。私の方はというと何も文句らしきものも聞かされず、それなりの要求は通るし正直調子に乗っていたと思います。 (私の機嫌が悪くならないように悪くならないように・・自分が無理をすればという考え方で逆らえない状態) 「長年、我慢させてしまって申し訳ない、気が付いてあげれなくて申し訳ない」 と共に「もっとはやく教えてくれれば、いくらでも・・・」 という気持ちで一杯です。 妻は全部吐き出した事で吹っ切れたようで直ぐにでも別れたいようですが、私の方はすぐには受け入れられません。別れるにしても子供もいますし、妻が自立できる状態になるまで時間が必要です。(就職や住居等) すぐにはどうこうできない状態なんだからという事で 妻の不満に思っていた所は可能な限り改善していくので、様子を見てくれという提案をして現在に至っています。 具体的には不満点を全て挙げて貰いそれらを改善。 付き合う前の気持ち(口説き中の状態)で接する。(これは自然とそうなってました) 等です。 今の生活になってから、妻と良く話すようになり心の底からの笑顔を久々に見た気がします。 日常会話は普通にできますし、日焼け止めを塗ってくれたり、マッサージ等をする時なども自然に振舞っています。 しかし、昔と違い心はこちらに向いていませんし、結婚指輪も外したままです。 (態度でわかります、心配してくれたりすることはなくなりました) このような状態から復活する事は可能だと思いますか? 以前の様にとは言いません(妻にとっては以前が異常だったはずなので)が、お互いが想い合える状態に。 同じような境遇になった方がいらっしゃれば色々とご意見をお聞かせください。 ちなみに、お互い浮気等のタブーは犯したことはありませんし(するつもりも全くありません) DVのように手を上げたり、怒鳴ったりという事もありません。 ただ、私の不機嫌モードは妻にとって精神的DV状態になっていたのだろうとは自覚しています。

  • 不満をぶつけられる感じです

     職場の中に、私に不満をぶつけているの?と思う人(男性)がいます。  挨拶してもそこそこにしか返してくれないとか。  他に言わない分、私に不満をぶつけられている気がしてなりません。  私は、出来るだけいつも通りに過ごしています。  何も変わらないように接しているつもりです。  もしかしたら、あまりパッと明るいわけではないので、澄ましているように見えてしまうのかもしれません。仕事ではいつもではありませんが、ほとんど黙々としています。 でも、澄ましているように見えるのが原因の一つならば、それっていけないことなのでしょうか。仕事だから、真面目にやろうと思うだけなのですが・・  何がいけないのか分かりませんし、ストレスも溜まってきました。  かといって、聞いたり他に相談してしまっても油を注ぐ元にならないかと思うと、このまま穏便に・・が一番かと思っています。    どの会社にいってもそういう事はあるのでしょうか。  突然辞めたくなりますが、そう思うこともあるので他に変わっても同じなのか?それとも皆がウマのあう職場が存在するのでしょうか。

  • 彼への不満ばかり募ってしまう…

    私には同棲して1年以上経つ3才年下彼がいるのですが、付き合い始めから今まで、彼へ不満を持ちケンカになることが多く悩んでいます。 ケンカの原因は、 ・彼の過去の浮気未遂を思い出しては不安になり、私が束縛してしまうこと ・明らかに彼が悪くても彼は「ごめんなさい」を言わない ・日常的に私への配慮が足りない…というか言われないとわからない など、イロイロありますが、基本的に受け身で相手の気持ちを察することが苦手な彼を、私が上手にリードできずに苛立ってしまう…つまり合わないということなのでしょうか。 また、浮気未遂をいつまでも忘れられず、彼が私のために頑張ってくれていることが見えにくくなってしまうのもいけないと思っています。 例えば、浮気未遂の後、彼は彼の実家の両親や幼なじみ・学生時代の友達に私を紹介してくれるなどしました。(彼は深い意味はないと言っていましたが、強がってるのだと思っています) 他にも、彼は確かに私を好きでいてくれていると実感することはありますし、私も彼が大好きです。 でも、彼に不満を言ってケンカをすることも(彼はケンカ自体が嫌だと言って、彼から不満を口にすることはありません)、嫌な彼女になってしまっている自分にも疲れて来てしまいました。 彼とうまく付き合って行くために、私はどうしたら良いのでしょう? また、彼の性格・気持ちを理解できる方からもアドバイス頂けたら嬉しいです。 お叱りの言葉でもかまわないので、よろしくお願いします。

  • 彼女に不満を溜め込ませない為には?

    はじめまして。 22歳男です。 私には付き合って7ヶ月の彼女(同じ22歳)がいますが、一つ不安なことがあります。 それは、彼女が不満を何も言ってくれないことです。 付き合って7ヶ月になりますが、未だに喧嘩も倦怠期もありません。 とても幸せで、彼女も会った時や毎日のLINEで「だいすき」とかたくさん言ってくれたり、何でもない日にサプライズをしてくれたり、資格取得の時に手作りの合格お守りを作ってくれたりします。 私もとても彼女が好きです。 まだ具体的な動きはありませんが、お互い将来結婚したいって言っています。 これはこれでとても嬉しいのですが、彼女が不満を溜め込んでいないか心配になります。 不満を聞き出しても「本当に無いから」「大丈夫」って返されるだけで、何も言ってくれません。 彼女自身、自分に自信がないほうで、嫌われるのではないか?って不安になりがちなタイプであるのも理由だと思います。 分かりやすく言えば、不満をなかなか言えず、溜め込みやすいタイプです。 このままではどんどん溜め込まれて、いつか爆発してしまって、別れを切り出されてしまうのではないかと心配になります。 このような場合、溜め込ませない為には、どうするべきでしょうか?

  • 優しすぎることが不満の彼と別れるべきでしょうか?

    24歳の学生です。1つ年上の彼とは約2年付き合っています。 いつも私の希望を優先してくれ優しい彼なのですが、おしゃべり好きで楽しい雰囲気が好きな私は、聞いてくれるだけで話も弾まず、あまり笑い合うことがない彼に不満を抱いています。 買い物に行っても何も言わずついてきて、ごはんを食べる時もなんでもいいと言い、出かける時も私が行きたいとこに一緒に行く、といった彼をつまらなく感じることが多々あります。彼の本心が見えなくてとても物足りないです。 付き合いだして少ししてから彼といるよりも家族や友人といることの方が楽しくて、彼とデートをするのも面倒に思えてきました。 お互い両親とも顔を合わせており、他県出身の彼は私がいるから今の場所に住んでいるようなもので、悪い気もして別れを言いにくいです。 正直新しい出会いを求めたいと考えつつ、でも彼は優しくて大事にしてくれ結婚する相手としては幸せにしてくれそうだしと、もやもやしたままです。 別れるべきなのでしょうか。

  • 実家へ帰ってしまった妻

    結婚して3ヶ月目です。 結婚後、たびたび喧嘩になります。 原因はよく分からないのですが、妻の方がなにやら私に不満があるらしく機嫌を損ねることが多いんです。 私が問いただしても「もういいよ」といって飛び出して出て行く始末。 そんな妻に私もイライラしてお互い口も聞かなくなったり。 数日で仲良くなるのですが、根本的に解消されていないのか、すぐまた喧嘩になります。(私より妻のほうが機嫌を損ねることばっかりです) 妻は結婚後、専業主婦ですが、最近体調不良を訴え、医師の診断を受けたところ「環境の変化によるストレスが原因」と診断されました。環境が変わり、妻も見えないところで疲れていると言っていました。 先日も妻の様子が変で、私に「精神的にしんどい」と言ってきました。 私に何か言いたいことがあるようなので「言いたいことがあるなら言いなさい」と言うのですが「もういいよ」と言ったきり何も話そうとせず、そのまま部屋に戻ってしまいました。私もそんな日々が続き、イライラして口も聞かなくなってしまいました。そんなある日、家に帰宅すると「私が居ないほうが落ち着くと思うのでしばらく実家に帰ります」と手紙がおかれていました。 結局のところ、私には何が原因なのかさっぱり分かりませんが、妻には不満がたまっていたのかもしれません。私は幸せな家庭を築きたいのですが、今のままでは不安でいっぱいです。話し合いもしたいのですが、仕事で帰宅も遅いため、なかなかゆっくり話す時間も無かったのが現状です。妻への接し方が悪かったのかもしれませんが、おかげで私も仕事が手につきません。何かいいアドバイスがあればお願いします。